プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談のってくれたら嬉しいです。



携帯禁止の学校ですが、授業中に盗撮されて、正直悪用されてこわいです。
対処法を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 授業中にとられて、自分以外のLINEのグループで悪口で悪用されてます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/08 19:22

A 回答 (7件)

そういう事の重大さを実感してないガキどもには良い社会勉強、キツ~く叱って貰いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2017/11/09 05:28

SNSに実際に拡散されている等の証拠があるなら学校に連絡して、動かなかったら警察に被害届出しますけど良いですか?って言えば動きそうだけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2017/11/08 19:19

対処法というか犯人を突き止めるのが手っ取り早い解決策だと思うのですが…



授業中に盗撮されて悪用されていることもわかっているということは、撮られた画像が出回っているということなのでしょうか?

もしもその画像が見れるなら、どの角度から撮られていたかで犯人を割り出せないでしょうか…

これはあくまでクラスの人が犯人だった場合の話ですが、席順で割り出せそうな気がします。


それ以外の対応策は情報が少ないので思い浮かばないです。

あとは大人に頼るしかないかなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2017/11/08 19:19

着替える前は、


周辺を調べるとか、

決して下着姿に成らない
タンクトップを着用する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2017/11/08 19:20

禁止されているのにおかしいですよね?


友達と協力して立ち上がったらどうですか?抗議したり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2017/11/08 19:20

更衣室の盗撮?



場所によったら犯罪行為ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感ありがとうございます

お礼日時:2017/11/08 19:21

どんな時を盗撮されて、どう悪用されてるんですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!