プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年先です。硬式テニス部に所属していましたが、今週で部活を辞めます。
そこで質問ですが、退部届けと一緒に顧問の先生に辞めることを伝えるべきでしょうか、もしくは、辞めると伝えてから次の日に退部届けを出すべきでしょうか?
早めに回答していただけると嬉しいです

質問者からの補足コメント

• 僕的には、部活を早く辞めたいのと今退部ラッシュが僕達の部活では続いているので、顧問の先生は問題になりたくないようで、前部活を辞めた人は伝えてから約1ヶ月後もっと前に辞めた人と間隔が空くまで部活を続けさせられていました。
    なので、僕的には、退部届けと一緒に伝えた方がすぐ辞めれそうな気がするのですが、そこらへんも教えて下さい

A 回答 (4件)

わたしも一緒に伝えた方がすぐ辞めれるとおもいます。

退部届けと一緒に出す時に先生に辞めさせてもらえないような事を言われたらはっきり
部活をしたくない。行きたくない。と伝えれば先生はわかったとしか言えないとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

まずは、顧問の先生に伝えるのが、普通だと思います。

• 0

テキトーな理由をつけて、辞める!と担任につげろ!書類はあと!

• 0

辞めると伝えてから退部届を出す方がいいと思います。

先生にも心の準備がありますから。
    • 0