アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心療内科に今日行きたいのですが、予約制の病院しか近くにありません。

諦めるしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

近くの内科医か、診療所に行き、病院の心療内科を紹介して貰いましょう。


さもなければ、netで、近くの心療内科を探しましょう。
電話帳の、ホームページでも、良いでしょう。
    • good
    • 1

予約制の病院が、どうやって新規患者を獲得するのでしょうか?



どこの予約制の病院も同じですが、電話をしてみて、「初めてなのですが、今日、診てもらえますか?」と聞けばよいだけです。

再来の患者さんばかりで、時間に余裕があれば、きちんと診てもらえますよ。
    • good
    • 0

どうしても辛いなら当日受診できるか直接行って聞いて見てください。

緊急度にょっては診てもらえるか、ナースが対応してくれると思います。
今日、しんどいのですね。お大事に・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約が3日後だったのですが、辛かったのでとりあえず仕事は休みました。
もう少し耐えます。有難うございました。

お礼日時:2017/11/08 10:16

ストレス大国日本です。


心療内科はどこも予約が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですね。有難うございます。

お礼日時:2017/11/08 10:13

心療内科は時間をかけて診察するため予約制です


初診なら特に予約とらないとダメかもです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、有難うございます。

お礼日時:2017/11/08 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!