アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独り暮らしを始めたいのですが、家賃四万円ほどのアパートに引っ越す場合、いくらくらい貯めておいた方がよいのでしょうか。

A 回答 (5件)

不動産契約は、


敷金、礼金、
不動産手数料、
保証会社手数料、
前家賃、火災保険、
等々で6カ月分が相場

引越業者の費用
家具家電や寝具等、
新生活は意外と掛かる

憧れの独り暮らし
お金が無いと不安なだけ

年収分位の貯金をして、
始めるコトが理想ですよ
    • good
    • 1

家賃四万円で敷金礼金がゼロの場所で住む場合40万ぐらい必要になると思います


自分は初期費用とし15万以上は軽く使っちゃいました
    • good
    • 0

寝具から簡単な家具、鍋・釜などの台所用品だって、すぐに必要になる。

それで2~30万なんかあっという間になくなる。
    • good
    • 0

「いくらくらい貯めたら」ではなく「月々いくら以上の収入になれたら」では?


今貯金ができていないようなら、50万貯めて一人暮らしを始めたところで破綻する可能性大です。
    • good
    • 0

最低50万

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!