アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病と診断されました。

アラフォーの1年前に離婚したシングルマザーです。
十代の頃より謎の体調不良がたまにありました。
それが最近その体調不良が重くなり毎日で、とうとう
体が思うように動いてくれなくなりました。
ずっと頭が真っ白状態、体は痛みがある状態が続きます。
子供のご飯、洗濯などを優先して生活している今、
それ以上のことができなくなり、子供にご飯を食べるように言われないと食べない状態が続きます。
料理は作れない日が1ヶ月あり、その間外食続きで
もともと子供は偏食なこともあってか体調不良になり入院しました。
退院後、私もご飯はどうにか作れるようになりましたが、人と接するだけで帰宅後息ができなくなり
汗が出て頭痛が酷くなり時に吐きます。
仕事にいけません。
子供がいないときは、今までは吐きながらでも、高熱があっても仕事は行けました。でも帰宅すると即寝て・・という状態。
でも今はそれができません。
仕事にエネルギーを使い果たすと家では幼児の世話があります。

もうどうしたらいいのか分かりません。

精神科に通院することになり予約しています。
他にも病気があることも診断されました。

でもとりあえず、はやく今の状態をよくしたいと思います。
アドバイス下さい。

朝起きる時間、
朝何を食べるのか、
洗濯の時間、
ご飯を作り始める時間、
外に出る時間、
掃除、片付け、
買い物とか、
保育園がある日、ない日の過ごし方。

子供は私を心配して保育園に行かないといいます。
退院したところなので今は安静にさせています。

1日のスケジュールを紙に書いてみましたが、
それもわからなくなるんです。
考え込んでしまう。

あと、洗濯後畳んでも片付けられません。
引き出しに分けて入れるのができなくなりました。
畳んだ服を子供がぐちゃぐちゃにして・・あれてしまいます。何故かわからないけど分けれないんです。
目の前にするとわからなくなる。

今何を着て外に出ればいいのかも分からなくなる。
でも子供にはちゃんと着せてる自分がいます。

子供に悪影響がないように、気分で接しないようにしています。優しくいようとしています。
それだけで精一杯。
それ以上のことができないんです。

助けてください。
家事の仕方、1週間の掃除の配分、
栄養管理の仕方、
今まで考えなくてもやれていたことが分からなくなったんです。

具体的に書き出してくださる方お願いします。
助けてください。
書かれたことを実行することを今やってみようと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 役所にも行って全てのサポートは受けていこうとしています。
    保育園も職場も役所も現状を全て知ってくれてます。
    そのうえで今があります。

    実家は反対に殺されます。
    私自体良い環境で育ってないので。
    だから虐待はしない。
    私が傷ついたもの全て子供の気持ちはある程度わかるつもりです。
    言葉も表情も気をつけて今まできました。

    死んだほうが楽です。
    でも子供には未来がある。
    子供のために。私を必要としてくれてるから、
    私はまだ頑張ろうとできています。

    父親は親権拒否してお金もくれていません。

    そういう回答は望んでません。
    乱文承知ですが、本文読んでください。
    私も生きたいんです。
    察してください。

      補足日時:2017/11/08 13:20

A 回答 (3件)

実家に頼るか、


行政に支援を求める

自分のコトが、
出来ないんだから
幼児の世話ムリでしょ
    • good
    • 1

親権を父親に譲り、貴女の治療を優先してください。



最悪貴女は虐待する可能性があります。
    • good
    • 0

精神科医に行ってくださいのと自立支援施設にも行ってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!