KH IconStudio98 よりも細かく描けるアイコンエディタを
探しています。

Windows2000です。

KH IconStudio98 も使いやすいのですが、
細部を描くのに「マス目」?が少し大きいのですが。。。

ご存知でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「KH IconStudio98」は "*.bmp" と "*.png" の読み


込みが可能なので、それらのフォーマットに対応する
ソフトであらかじめ描いてからインポート→修正すると
いいでしょう。

自分は「Paint Shop Pro」を使っていますが、フリー
でも「Pixia」「D-Pixed」など使い勝手の良いソフト
がありますので、それらと連携させてみる事をおすすめ
します。

#下記リンクは「Pixia」。
#「D-Pixed」の方は、諸事情のためここでは
#リンク不可能なのです(^^;)。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PixiaとD-Pixedを比較して、早速D-Pixedをダウンロードしました。

希望どおり、グリッドの幅が変えられるので大満足です。
フリーもうれしい!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 16:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPIXIA(ピクシア)で描く、画像の細かい汚れについて

PIXIA(ピクシア)で描く、画像の細かい汚れについて

お尋ねします。
私はピクシアのぺジエ曲線を使って下絵を描いてるのですが、
汚れが気になります。

まずは、紙に鉛筆書きしたものをスキャナーでスキャン
             ↓
ピクシアで鉛筆画を開き、その上に新規レイヤーを重ねる
             ↓
新規レイヤーを白に塗りつぶした後でぺジエ曲線で鉛筆画を上からなぞって、ペン入れをしていく
全部なぞった後、鉛筆画は削除。

ーー細かいところは省きますがこんな感じです。
後で細かいゴミ、汚れを取り除くのが面倒なのでこうしてるのですが、
このようにして描いても、薄い汚れがところどころになぜかあるのです。
どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

ピクシアのホームページに行ってBBS(掲示板)で質問すれば解決が早いと思います。

QCGを描く下絵ってどれくらいの大きさの紙に描くものでしょうか?

いわゆる美少女系の絵やゲーム用のキャラのかっこいいCGとかありますが、ああいう絵は下絵は当然紙に描いてそれをスキャナーに取り込むんでしょうが、その紙ってどれくらいの大きさに描くものなのでしょうか?実際に印刷あるいはモニタに表示時のときの大きさと同じ大きさなのか、それとも解像度などを考慮して(このあたりはよく知りませんが・・)実際より割と大き目の紙に描くのでしょうか?それは大体どれくらいの大きさなのでしょうか?
具体的に言うとスケッチブックの大きさなのか、A4なのか、A3なのでしょうか?

Aベストアンサー

一般的なスキャナの仕様を考えればA4が適当でしょう。
ただ、大型ポスターに使用する絵ではA4では線幅がかなり拡大されてしまうので、A3スキャナを使う前提でA3用紙に描く場合もあるでしょうね。
以上は下書きの線が生きる場合で、アタリ程度でよければA4以下でスキャニング時に拡大してもいいと思います。
美術用のスケッチブックは、判形がJISのA列(A4とかA3など)とは異なるようなので、スキャナにかけたときの収まりが悪くて意外と使いにくいですよ。スキャニング時にいちいち切り離さなきゃいけないですし。(リングで紙がスキャナの読取り部から浮くため)最近はA列やB列準拠のスケッチブックもありますけど。
同じ理由でスキャナ読取り面より大きい紙に描くのも問題あります。

着彩せず、アタリ程度の鉛筆線なら普通のコピー用紙に下書きするのが意外と無難だったりします。消しゴムもよく効きますし。
画用紙などいい紙に描くと筆圧によっては、消しゴム使っても筆跡が残ったりして気になってしまいます。

QAuto CAD Lt98でAドライブにアクセスするのはなぜ(NEC98とDOS-V)

■Auto CAD Lt98についての質問です
NEC98機で作成したファイルをDOS-V機で開くとAドライブにアクセスして
5分くらいかかってやっと開きます。
ただ、開く時にAドライブにFD(どんなFDでもOK)が入っている時は、
すぐに開けます。

●なんで、ファイルを開いた時にAドライブにアクセスするのかと、
対処方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。
もともとNEC98で作成されたデータとのことですので
データの中にはAドライブを参照しに行く情報が入っています。
たとえばAutoCADのフォントなど。
なのでそれを検索しに行っているため、というのが原因かとおもわれ。

一度データをDXFに書き出してみてください。
それをメモ帳などで開いて(DXFは文字データになってます)
「A:\」という記述を検索してみて「c:\」に書き換え、再度オープンしてみて
どうでしょうか??

お時間のあるときにでもおためしください♪

Qイラストレータなどでマス目を引きたい。

初歩的な質問ですみません。任意のサイズの正方形のマス目のグリッド(グラフ用紙のような網目)を作って、自分の好きなところに配置したいのですが、どのように作ったらよいのでしょうか。現在Illustorator8.0JとPhotoshop6.0、pixiaを使っていますので、それらでの方法をどれかひとつでも教えていただければと思います。

Aベストアンサー

イラレで、正方形を一つ作って、それを複写していくのは
だめなのでしょうか。
1 正方形を一つつくる。
2 正方形の左下のアンカーポイントを掴んで、
 shiftおしながら右方向に水平に複写
3 最初の正方形の左下に吸着したら、そこで複写完了
4 ctrl+Dで任意の数複写する。
5 適当な長さになったら、今度は今の一列を全部選択する。
6 選択された状態で右下をつかんで、今度は垂直複写
 右上のアンカーポイントに吸着したら、複写完了
7 任意の数、ctrl+Dで連続複写。

Q以前何度か回答していただいていたポスター制作の件なんですが、不透明マス

以前何度か回答していただいていたポスター制作の件なんですが、不透明マスク(イラレ)や、グラデーションマスク(photoshop)を使って境界をぼぼかすようにしても、2枚の写真を重ねるとどうしても端の線(ぼかした側の端の線が重ねた写真にも透明な線)が出現してしまい、上手くいきません。。
スタイライズのぼかしツールでは左右端だけでなく上下もぼけてしまうので使えなかったです。

簡単な技術かもしれませんが、知識をお持ちの方、よろしければ回答よろしくお願いします。
期日が迫っていて焦っています(+_+)

Aベストアンサー

こんにちは

以下はPhotoshopでの処理になります。
ポスターの写真ですが、ぼかし(移動)ではなく、「フィルタ」の「表現方法」にある「風」を使用していると思います。
一方にのみなのか、両側になのかは写真では判別できないです、中には掛けていないものもあるようですが。
両側に掛ける場合は、一度片側に掛けてから再度反対側に掛ければいいです。(同じ方向に繰り替えと効果は増幅します)

各画像に「風」を適用してからレイヤー別に画像を重ねたら、上になっている画像を選択し透明度を下げます、更にこのレイヤーにベクトルマスクを追加します。
ベクトルマスクを対象に、グラデーションツールで色を「黒から白(又は黒から透明)」に設定し、重なっている部分の内側を左右にドラッグして上の画像側を「白」になるよう塗りつぶします。(ドラッグ幅が重なっている部分からはみ出ると境界の線が見えてしまいます。)

最後にレイヤーの透明度を戻して一カ所完成です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報