プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガツガツ働かないといけないのでしょうか?


私はバリバリのキャリアウーマンタイプではありません。それに体もそんなに強くないので生活できるお金さえ貰えればいいと思ってます。

それに、私はキャリア積むのではなく、幼少期家庭環境よくなかったので、

自分は家庭を大切にして幸せな家族を持てるようになってたいです。

小さい頃から周りの大人を見てて、すべて何もかも手に入る人などいないと思いました、

仕事か家庭かどちらで幸せになりたいかと言われたら、家庭を選びたいです。

でも、それだと批判的に見る人もいるようです。

仕事バリバリしたくないと思うのはダメでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

人それぞれですし、企業の方針や会社での自分の立場によってちがうかと思います


もちろん、どんな職種でも仕事に責任を持つことは必要ですが、でも仕事のために家庭が悪くなるのもどうかと個人的には思います

仕事も家庭もどちらもバランスよく、両立が充実するのが一番理想ですが、しかし現実はどちらか多少の犠牲が出てしまいますよね…
    • good
    • 0

考え方は人それぞれですし、ご自分の人生ですので思うようにして下さい。



ただ、決めつけてしまうより柔軟な考えをお持ちの方がご自分の可能性は広がるかもしれませんね!
    • good
    • 0

管理職です。



そういう「緩い」仕事に就けばいいのでは?
バリバリ・ガツガツしてる職場であなた様のような考えの人が居ると邪魔ですね。

ご自分が求めてる職場をよく見極めて就職活動してね。
    • good
    • 0

仕事をダラダラするのは許されないけど、バリバリしなきゃならない理由はないと思います。

だって、人それぞれ大切なモノが違うから。

私の元旦那は、仕事はできたと思います。でも、仕事以外は何もできなかったです。私も結婚する前からの仕事を続けているためか、本当に仕事が出来る人は、家庭も大切しているように思えます
幸せな家庭があるから、仕事もできるんじゃないでしょうか。

バツイチが偉そうなこと言っても、説得力ないですね。でも、貴女には貴女の幸せがありますから、それを第一に考えてください。
    • good
    • 0

あなたが正解!


批判的な人は、不正解!
気にする事はありません!
自信を持って下さいませ!
    • good
    • 0

い質問ですね。



「ガツガツ働かないといけないのでしょうか?」
⇒ガツガツ働かなくてもいいのですよ。

「私はバリバリのキャリアウーマンタイプではありません。それに体もそんなに強くないので生活できるお金さえ貰えればいいと思ってます」
⇒それでいいと思いますよ。

「自分は家庭を大切にして幸せな家族を持てるようになってたいです」
⇒それが一番幸せなのです。

「小さい頃から周りの大人を見てて、すべて何もかも手に入る人などいないと思いました、仕事か家庭かどちらで幸せになりたいかと言われたら、家庭を選びたいです」
⇒それが正しい考えですよ。

「でも、それだと批判的に見る人もいるようです」
⇒そんな変な考えの人は無視しましょう。

戦後の日本は、戦争で廃墟になった日本を復興させようと一生懸命になりました。
高度経済成長はその通りになったのですが、ただやみくもに働くような風潮も生まれました。

その結果、ガツガツ働くだけで心身が疲弊し、孤独になったり、病になった人も多いのです。
毎年海外旅行など行かなくても、何も困りません。

ガツガツの人は、結局幸せにはなっていないのですよ。

大丈夫、あなたは正しいのですよ。
    • good
    • 0

良いと思いますよ。


ただバリバリ働いて幸せな家庭の人も沢山います。
どちらかに偏り過ぎがダメなんじゃないかな?
人に頼る前提もダメ。
何故ならこの世の中生きていく努力は必要だから。
努力の足りない人を叩く人はいます。
ニートを叩くのと同じ感覚だと思います。
幸せの形も人それぞれ。自分の範疇で築ける幸せなら誰も文句言いませんよ!

文句言われる一番の原因は向上心だと思います。
幸せって自分で掴むもの。
自分が力がないと人に幸せを与えることもできません。
だからみんな頑張るのです。
人の為、誰かに必要とされる努力をするからより幸せになれるのです。
困った時自分で解決できる力があるかどうか。
それを含め皆仕事を頑張ってるんです。
    • good
    • 0

良いと思いますよ。


婚活頑張って素敵な旦那様見つけて
生活費の足しにパートしながら家族一番大切にすごす。

普通に幸せだと思いますし、よく居る人だとおもいます。
    • good
    • 0

ガツガツ働かないといけないのでしょうか?


  ↑
ガツガツまでは必要ありませんが、
誠実にやれば問題無いと思います。




仕事バリバリしたくないと思うのはダメでしょうか?
  ↑
人生の一番輝く時間帯に仕事をしている
のです。
その仕事を誠実にやらないと、仕事場が地獄に
なります。

誠実にやれば仕事は面白くなります。
仕事が面白ければ、それだけで人生の50%
は成功です。

仕事が面白ければ、家庭も上手く行くもの
です。
    • good
    • 0

だから外国から批判されるのです。


企業のあり方は少ない人数で多くの利益を得ること。
この少ない人数とは残業無しの適材適所で連携作業しているか。
残業見込んで少ない人数にしているかです。能率は悪いです。
マイペースで楽しく仕事をしたい人は起業するしかありません。
でも日本では利益が得られないでしょう。
何故かというと競争世界だからです。 他店より安価なものを供給しないと勝て
ないから。
高品質で少量でも良いものを販売すればマイペースで暮らせます。売れればね。
>仕事か家庭かどちらで幸せになりたい
生活するためには両立する必要があるます。
自立している人は仕事も私生活も一生懸命です。
どちらかを手抜きすると両方ダメになります。
仕事バリバリしたくないとすればあなたの分他人にやらせるしかないのです。
企業にはバリバリ仕事する人とサボる人がいます。
そのサボる人になれば楽になりますが、プライドは捨てなければ。
私は人の10人分の仕事をしますが、その分10人がサボったら私の存在価値はない。
プラス10人分の貢献しないと。
10人分の仕事とは同じ時間で効率よくという意味です。
結論は工夫して効率の良い仕事をすれば楽しくマイペースで仕事が出来るという事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!