プロが教えるわが家の防犯対策術!

パート勤めについて。
小学生中学年の子供が二人います。
半年前からパート勤めを始めました。朝の7時から10時までの清掃の仕事です。
土日、長期休みなどは子供を預ける事ができないため、主人は9時までは家にいるので、学校のない日は1時間ちょっとの留守番で済むため、この時間の仕事を選びましたが、主人は私が出かける6:30に起床しなければいけないことに納得がいかないようです。
自分はゲームで寝るのは遅いのと朝は昔から苦手です。朝のご飯、子供達の準備はお願いしていませんが、自分が早く起床することが何より嫌な様です。
昔からどんなに朝が忙しくても、少しでも早く起きて手伝う事など絶対してくれない人でしたが、土日、長期休みは休める職場なんてなかなか見つからないのが現状ですので選んだ仕事ですが、私からすればたった1時間早く起きる事がどうして出来ないのかと思ってしまいます。
挙句に俺に対する嫌がらせかと罵声を浴びせられ、急に一週間休めなどと無理難題を言ってくるようになりました。
たった1時間早く起きる事がそんなに主人を苦しめる事でしょうか?
だったら早く寝ればいいのに。
だったらパートに勤めなくていいくらい稼いでくれればいいのに。本音はそう思います。
なぜ家計のためにパートに出る事に協力してもらえないのか?たった1時間早く起きるだけなのに。
私の考えが間違っているのでしょうか??

A 回答 (6件)

朝の一時間早くはかなり辛いです。


無理があると思いますし
小学生と中学生なら留守番だって出来ると思います。
自分の都合で旦那さんばっかり悪く言うのもどうかなと思います。
朝、子供を送り出してから出来る仕事を探した方が家庭内も上手く行くんではないでしょうか?
私も、そうしてたので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
折れる事が一番の円満ですよね。
何とか自分の中で踏ん切りをつけるしかないんだと思いました。

お礼日時:2017/11/08 21:10

ここではサクラサク2000さんへの賛同が多いだろうと思いますが、あえて別の視点から。



主婦は朝の用事が多いけど、朝の勤務となると、ご主人にお願いする事が多くなります。
勤務前に子どもの世話や自分の身支度のできる父親もいますが、ご主人はできないタイプです。
「俺に対する嫌がらせ」が本音だと思います。

10時に帰ってくるなら、その後の時間の方が長いですね。
月に4万円以下くらいでしょうか?
ぶっちゃけ、そんなに稼いでないよね…?
ご主人の稼ぎが少ないとか言ってますが、ご主人と同じ時間分働いたら、ご主人と同じだけ稼げますか?

世間はどうかではなく、サクラサク2000さんの家庭では、朝に働きに行く事をご主人が嫌がっています。
対立するより、うまく回す方がお互いに良いと思います。

具体的には朝じゃない仕事に転職した方が良いと思います。
数万円稼いで、家がギスギスするなら、本末転倒です。

長期休暇に休める事、家から近いこと、帰宅までに帰れる事、などなど条件に合う仕事が見つからないのは、よくわかります。
でもサクラサク2000さんの優先するのは、朝以外の仕事を見つけることかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の中で何とか踏ん切りをつけるしかないですよね…

お礼日時:2017/11/08 21:07

こんにちは。

50代半ば既婚女性です。

あなたは頑張っていらっしゃると思いますよ。
家事に育児に、その上、パートまで出て。
ただ一つを除いて。

それは手のひらで男をうまく転がして、思い通りに動かすことです。

たった一時間早く起きる。
これだけの事が何故旦那さんにできないか。
想像なんですが。
長い間SEXレスではないですか?
あなたから求める事はまずないし、
旦那さんが寄ってきたら、あからさまな拒否、やんわり無視
逃げ回る、旦那さんが寝入ってからベッドに入る(わざと遅れる)
たまに受け入れても、嫌々、気が乗らないそぶり。

男はSEXさせてくれない女の願いは
絶対にかなえようとはしません。
むしろ嫌がらせをして、無理難題を言ってきたりします。
もちろん、不良化は標準です。
稼ぎを全部渡さない、なかなか家に帰ってこない、
帰って来ても家事育児手伝う気がない、
家でぐうたら遊んでばかり、
休みの日は家族とと言う意識が無く、自分勝手に過ごす、
もちろん小遣いは全部自分のためだけに使い、一銭だって妻子のために使う気が無い。時間もそう。
隙あらば、浮気したい、ギャンブル悪友と飲み歩き、

以上が大人の不良です。

何故不良になるかと言うと、
妻とのSEXライフが充実していないからです。

妻側からしたら、だらしない稼ぎのない夫と誰がしたくなるもんか!という事ですが
(私もそう感じます。)
だからと言って拒否していると、ますます不良になります。
そして小さなお願いすらきいてもらえなくなります。
(古紙のゴミの日に、頼んでも古新聞を出してくれないとか。)
悪循環というわけです。

男はSEXをして初めて生きている実感を感じて、生きる気力がわくらしいです。
女はそれ以外にいくらでも生きるエネルギーをもらえるチャンネルがあるので、
長生きで丈夫なんです。
女から拒否されてSEXの相手がいない男は、ふてくされて、不良化し
最悪、犯罪者になる場合もあります。

これを読んで、ではあなたが「今夜ベッドに誘おう」という気持ちになるかというと、
同じ女ですから、なかなかそんな気持ちになれないのは分かります。
でも男の心理を知っておくことは大事です。
SEXまでいきなりできなくても、マッサージや、大好物を作ってあげる、
褒めるたたえる、強いだの凄いだの持ち上げる。
頼りにしていますと、口に出して言う。さすが!
・・・SEX出来ない時は、私はこうしています。

SEXについては、うちはお互い50代なので、体調不良時も多く、
若い時のようはわけにはいかなくなってきましたが、
手をつないだり、肩にもたれたり、後から抱きしめたり、スキンシップは常にあります。
そして言葉や態度で夫をたたえて、賛辞を贈り続けています。

私も仕事の関係で、普段は6時起きでいいのに、たまに4時に起きる場合があるのです。
夫には寝ていていいよと言うのに、
一緒に朝ご飯食べたいからと、起きだしてきます。
6時に出る私を見送り、後は家事をして出勤してくれています。
夫は私のすることを(早く起きて仕事に行く事)「嫌がらせ」と思っていませんよ。
それは私の普段の態度や言葉から、私が夫を凄い凄い!偉い!立派だ!褒めているからです。

夫も人間ですから、夕食後はだらしなく寝落ちもしますよ。
お尻ポリポリ、放屁もアリです。映画を見ながら夜更かしもあります。
出しっぱなしもするし、電気もつけたままもあります。
でも私は絶対に夫に小言は言いません。
お願いはします。「電気消しておいてね。ハート!うふ!お願い!」という感じです。
小言を言うと男はふてくされて、その通りにしません。
お願いね!と可愛く言ってやってくれたら、
「有難う。どうしてそんなに優しいの?」と尋ねます。
「そうかなあ。」「こんな優しい旦那さん他にいないよ。」と答えます。
すると夫は妻にどんどんお願いしてほしくなり、妻の願いを叶えたくなるのです。

いきなりSEXが無理なら、
旦那さんの大好物を作って一緒に食べながら言いましょう。
「あなたが起きてくれるから、安心して働きに行ける。本当に有難う。
明日はあなたの大好物のカキフライ作るね!」
翌日もカキフライ食べながら同じセリフ。
「明日はあなたの好きな粕汁作るね!」
「明日はあなたの好きなマーボー豆腐作るね!」
起きだしてくれる頻度が増えたら、もっと褒める、たたえる頼りになる!続けるのです。

真面目になってきたら、あなたも心から感謝の気持ちが生まれて、
SEXする気持ちにもなるのでは?

旦那さんがやさぐれて、不良になったのは一日にして成らずです。
更生(?)するにも気長に褒め続けることです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おだてて転がす。
そういう部分がうまくできないから、そうなってしまうのでしょうか…
正直レスではありませんでした。
この大げんかの前にはお互いが納得していたはずなのですが、時々こういう事態に陥ります。
なので、一時的な感情で八つ当たりなのかとも考えたのですが、今回はどうも違うようですので悩んでいます…

お礼日時:2017/11/08 20:28

あなたは何も間違えてないどころが、本当によく頑張っていますよ!感謝されてもいいくらいです。


子供だって二人の子なんだから、お世話して当たり前。
ヘソ曲げちゃって、めんどくさそうですね…
小学生と中学生なら、もう見てもらわくても大丈夫だろうけど、納得できないですよね。
でも諦めちゃった方があなた自身のメンタルが楽になりそうだけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう自分の考えが正しいのかすらわからなくなってしまっていて。
辞めたら…楽にならずに、その気持ちが憎しみ変わってしまうと思います。
今回ばかりは歩み寄ったり、諦めたりという事がどうしても出来ないでいます。

お礼日時:2017/11/08 15:22

いえ、あなたの考えで普通です



此ばっかりは、本人(旦那)の自覚というか・・・・
朝起きてからゲームすれば良いのにね
同じ、馬鹿旦那でも少しはマシでしょうに・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違っていないですよね…

ゲームをしようが今まで特に文句は言わないできました。(言っても無駄なので)けど、ここまで自己中心的な人だったのかと、失望しています。
どうしたら協力してもらえるのでしょうか…
反対されようが関係ないと働いていきたいのですが、や
わかってもらえないという事が悲しくて仕方ありません。

お礼日時:2017/11/08 15:02

全然間違ってませんよ。

言ってる事は至極当たり前の事です。貴方だけのお子さんではないのに、非協力的な旦那さんで大変ですね。私の別れた亭主も家の事全般において非協力的でした。何年も我慢していたのですが、とうとう離婚しました。それは究極の解決方ですが、その前にお二人でじっくりと話し合うしかないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷静な話し合いはなかなか出来ず、お互い自分の意見が正しいと思っているため、いつまでたっても平行線です。
私が諦めて仕事をやめれば丸く収まるのでしょうが、あまりにも理不尽な意見を言われ続けたこの想いを一生忘れられずに夫婦関係を続けていけるのか正直不安です。
なぜこれくらいの協力をしてもらえないのか、どうしても理解できないのです。

お礼日時:2017/11/08 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!