二の腕と太股のダイエット方法をどなたかご存知ないですか・・・?

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A 回答 (3件)

こんにちは。


どちらとも結構難しい部分ですよね。
私が通っていたエステで教えてもらったマッサージ法ですが、どちらとも良くもむことです。食事の後とか
時間があるとき、そしてお風呂。もんだりさすったり
叩いたりするといいそうです。それで私もいつの間にか
スッキリしたモノです。
それから、お風呂での洗い方。
腕、足共に内側は、ボディブラシで、手首、又は足首から付け根にかけて円を描くようにゆっくり洗います。外側は、その逆で
付け根から手首にかけて、まっすぐ滑らすように洗います。それを各最低でも5回する事。出来たら10回。

特に付け根部分は、リンパ腺なので、念入りにモンで上げたり、刺激するといいそうです。
そうしているうちに、あれ、細くなったなと私は
感じていきました。
早くやればいいのではなく、ゆっくり丁寧に
するのがいいと思います。習慣づけてしまうと
結構気持ちいいものですよ。
それでは、夏に向けて頑張ってください。
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この回答へのお礼

お風呂のボディーブラシ効果ですか。。。ありがとうございます。続けてみます。今年の夏はちょっと間に合わないけど、来年の夏・・・とか、今年の冬とか洋服のサイズダウンできたらうれしいですね!ちょっと報告は出来ないけれど、がんばります。

お礼日時:2001/07/08 21:30

二の腕だけですが、筋トレで結構締まってきます。


1~2kg程度のを掌を上にして持ち、腕を伸ばします。
この状態で90度曲げる、戻すを「ゆっくり」繰り返します。
戻すときは腕を伸ばしきらないこと、素早くガシガシはやらないこと。
関節が痛みますし、ゆっくりの方が効きます。
10回やって1分休むを2~3セット。
毎日でなくても1日おき、週2~3回でも大丈夫です。
これで、ぷよぷよむちむち二の腕が、結構締まってきました。
多分太さ自体はあまり変わってないと思いますが、
腕を振ったときの「ぷるぷる」がなくなり、メリハリのある腕になりました。
ダンベルとかじゃなくても中身の入ったペットボトルでも大丈夫です。
ガンバ!
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この回答へのお礼

ひび努力ですね。がんばってみます。ありがとう。

お礼日時:2001/07/08 21:23

vishnuさん、初めまして。


全然、都合のいい話なんかじゃないですよぉ~。
すごく、気になりますもん。
以前、私が試して効果があったのは、やっぱり筋肉をつけて細くする
というのが一番よかったかな・・・と思います。
二の腕や、太ももはあまり使わない筋肉だから、鍛えればわりとすぐに効果は
出ると思いますよ。
それと、並行して入浴時や、お風呂上りに、市販されている引き締め効果のある
ジェルなどでマッサージするといいんじゃないでしょうか。
筋肉をつけると太くなるって、心配する方もいらっしゃいますが、
筋肉がつかないと、脂肪も燃えにくいらしいです。
日々、努力です。。。失礼します。
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この回答へのお礼

iwadonnさん、早速ありがとうございます。マッサージですか・・・。そうですね、運動は、やってみると結構すぐ硬くなって、おっいい感じ♪。。。で、太いままという現実にうんざりしてたんです。うん、マッサージ・・。早速チャレンジしてみます!!

お礼日時:2001/07/06 15:32

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私の母の事なのですが、母の友だちが以前ア○ウェ○をやって(会員で)いたのですが、いつの間にかマナテックという所に入っていました!

製品に関しては、どうと言う事はないのですが、うちの母を今回も(アムの時も)会員に誘って、母は入ってしまっていて最近では私を誘うようにもなりました

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アメリカのサプリメントのネズミ講なんでしょうね。
個人で購入していれば周りに迷惑がかからないと思いますが友人知人家族へ勧誘が出てきてしまうと困った事になりますね。
サプリの効果は如何程かわかりません。
元会社がアメリカでも製品は何処で製造されているかわかりません。
成分も中国圏の場合は身体に悪いものも入っている事がありますのであまりお勧めできる商品とは思いません。
サプリや漢方薬は中国製より日本製の方が信頼があるそうです。
http://japan.mannatech.com/default.asp
↑マナテック日本語版を貼っておきます。

参考までに。

Q二の腕に効くダイエット方法を教えてください!

二の腕に効くダイエット方法を教えてください!

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やはり1日おき位のペースにした方がいいのでしょうか?

また1日の間でしたら朝と夜に100回ずつとかでもいいんでしょうか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

>二の腕を落とすための筋トレ何ですが筋トレを毎日続けると逆効果…

→腕裏?~脇(三頭筋)のことですよね。

→文章からすると…ハードなトレーニングが行えるという前提っぽいですが…。

●腕のダルさや筋肉痛などは、今のトレーニングでなり(って)ますか?

※なっていない…
→トレーニングの強度を上げる
→無理なら、毎日してみる
→朝も夕方もしてみる



●簡単に書きますと…『出来なくなるぐらいまで筋トレをやり込む』…
だから、中お休みを入れる訳…ぐらいの感覚でいいかと…はい。

>1日の間でしたら朝と夜に100回ずつとかでもいいんでしょうか?

→100回で筋肉痛や腕のダルさがくるならば…というか…
100回ですか…負荷を上げれたら効果的なんでしょうが…

※…?…何を筋トレされてるのですか?
→腕たてふせ…ですか?

『手を胸下~お腹寄り…手幅は狭く…脇を締める(たまま)…ゆっくり床につくギリギリまで下ろしたら、脇締めたまま(肘を外には最後まで開かない)…上げる…肘は伸ばしきらない(伸びきる一歩手前)…』

…みたいな感じでどうでしょうか?



→脇は締める(たまま)動作(最初から最後まで)
→肘は伸ばしきらない(上で休憩しない)
→肘は開かない(終始)

※丁寧に…です。

>毎日やってもいいのでしょうか?
→トレーニング強度によります。

●毎日できるなら…かなりトレーニング強度は低いと思いますが…。(同一部位)

お邪魔いたしました。

こんにちは

>二の腕を落とすための筋トレ何ですが筋トレを毎日続けると逆効果…

→腕裏?~脇(三頭筋)のことですよね。

→文章からすると…ハードなトレーニングが行えるという前提っぽいですが…。

●腕のダルさや筋肉痛などは、今のトレーニングでなり(って)ますか?

※なっていない…
→トレーニングの強度を上げる
→無理なら、毎日してみる
→朝も夕方もしてみる



●簡単に書きますと…『出来なくなるぐらいまで筋トレをやり込む』…
だから、中お休みを入れる訳…ぐらいの感覚でいいかと…はい。
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Q二の腕ダイエットの手順について

近々ドレスを着る機会があり、
二の腕ダイエットを始めたのですが、

毎日やっている「二の腕の筋トレ」と「リンパマッサージ」、
セットでやる場合どちらを先にした方が
効率的なのでしょうか?

また、「二の腕の筋トレ」と「リンパマッサージ」、
それぞれ一番適していると思われるタイミングなども教えていただきたいです。
(例:お風呂あがりにリンパマッサージが適していて、二の腕の筋トレは朝起きてからが適している等)


その他効果があった二の腕ダイエット情報もお待ちしております(>_<)

Aベストアンサー

#1です

実は私がやったのは違うことなのですが
原理は同じなのと、ちょっと特殊でいつでも出来るわけではなくて
そのつもりがなくて落ちていたんですね
人と比べて二の腕プルプルしていなくて、あれ?女性はみんな二の腕プルプルしているのかな?
私は何でしていないんだろう?と思ったとき

その特殊な動きをやっていたこととダンスを習っていたときの動きがそうなのかな?と思ったんです
なのでダンベルは真剣にやると効果ありますよ

Q二の腕ダイエット

私は体にピタッと腕をつけるとすごく太くなって、かっこわるいので脂肪燃焼のためにトレーニング?ダイエットとしました!そしたら筋肉痛になりました。その場合筋肉を休めた方がいいのでしょうか?それともそのままトレーニングをしてしまってもいいのでしょうか?お願いします!

Aベストアンサー

筋肉痛は切れてしまって起こるので、段々慣れていって下さい。

ただ痩せてる芸能人でも腕をぴたっとすれば太くなります。
潰せばどんなものでも平たくなるのは当たり前。
質問者さんは本当にダイエットが必要なんですか?


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