アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の通う小学校先で初めて話の合うママ友ができ、携帯番号の交換をしました。その時にお互い暇な時にランチしましょう、また誘いますと言われ、とても嬉しかったのですが1ヶ月経った今、未だに誘われません。何回か顔を合わせますが特に話もなく…
社交辞令だったのでしょうか?
くだらない質問すみません。

A 回答 (10件)

あなたから、誘ってみては??


きっと喜んでくれますよ。
お相手の方も、
あなたと、同じ気持ちかも。
明日!ランチに誘ってみては??

素敵な時間が、過ごせると
いいですね!
ワクワクして、誘ってみましょ!!
    • good
    • 0

意地悪な回答がいくつかありますね。

単純にタイミングが合わないんだと思います
あなたが友だちになりたいならこちらから誘ってみては?
そこでのらりくらりとはぐらかされたらもうフェードアウトで良いと思います。
    • good
    • 0

そんなもんですよね!


主婦となるとなかなか忙しいことはお互い承知で、だからこそ相手も誘うタイミングを逃してしまったのかもしれませんね!

ご自分から誘ってあげて下さい!

誘われれば相手も嫌な気分にはならないと思いますよ!
    • good
    • 0

そう言うの結構ありますよ


私がそんなかんじです(笑)
また遊ぼうねとはいったもののなかなかタイミングあわず…社交辞令だとは思ってないですが…実現できてない感じします
だからと言ってさけてるとかそんなんじゃないんですけどね~本当にタイミングやら 時間に余裕なく で…また今度でいっか…で 延びちゃう感じ…なんですよね~(+_+)
    • good
    • 0

行く気はあるのだけれど、忙しかったり、あなたの都合を考えると二の次になってしまいます。


あなたから誘ってみたら?
あまりまだ仲良くない人には、誘うまでがおっくうだったりするので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私から誘ってもいいものなのでしょうか?なんだかすごく深く考えすぎてしまって行動に移せなくなっています。もう少し話をしてみてそれでも音沙汰ないようでしたら声をかけてみたいと思います!

お礼日時:2017/11/09 05:28

まだ1ヶ月しか経っていませんし、相手も忙しいなどで誘えなくて残念がっているかもしれませんよ?


私なら、もう少し待って、声がかからなければ、軽い挨拶から少しずつ話をしてみます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしそうやって思ってもらえてるなら本当に嬉しいのですがどうしてもマイナス思考になってしまいます。。
もう少し話をしてみて私から誘ってもいいものなのでしょうか?

お礼日時:2017/11/09 05:24

社交辞令ですね。


ママ友なんて色んな人いるから気にしない( ≧∀≦)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり社交辞令なんでしょうかね…仲良くなれればと思ったのですが、ちょっと様子を見て見ます。

お礼日時:2017/11/09 05:21

LINEから


仲良くなってみては
どうでしょうか~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINEを交換したので、いろいろ話したいのですが私の気持ちが一方通行になってあちらの方に嫌な思いをさせてしまわないかとかいろいろ考えてしまいます…考えすぎですかね?

お礼日時:2017/11/09 05:19

相手は無視する事で遊んでる感じです。

こちらも態度をひかず、ならいいわ!と強気に無視してはどうかしら。声をかけられる前に、すいませんけど、予定が有るので先に失礼します!と無視するのもいいと思います。恐いと思いますけど、ナメられないようにして視ては?ドンマイです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遊ばれてるのでしょうか…
私はこれからも仲良くなりたいと思ってるので様子を見て見たいと思います。

お礼日時:2017/11/09 05:15

そうかも知れませんが、貴方から誘ってみてはどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私から誘ってもいいのかな…と少し消極的になっています。あちらが暇な時に誘うと言ってくれたのにこちらから言ってもいいのかな…と思ってしまいます。。

お礼日時:2017/11/08 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!