アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルなどのデータを共有するサーバーが欲しいです。どのosだったらできるんですか?そのやり方も教えてください。

A 回答 (4件)

仕事で使うならQNAPなどのNAS製品買ったほうが良いと思う。


RAID1にしておけばある程度の耐障害性もあるし。

あるいは最近のWifiルーターはUSB共有機能のあるものも多いので、もしそういった機種をお使いなら普通の外付けUSBハードディスクドライブを繋いでちょっと設定するだけでNASっぽいことはできます。
    • good
    • 1

自分で構築して面倒をみる。


というのでないのなら市販のNASを導入した方がいいんじゃないか。と思われますが……。
    • good
    • 0

どのOSでもできます。

Linuxならば無料もあります。
やり方は、ご自身で勉強するしかありません。
でないと、保守ができずに、すぐに挫折してしまいます。
    • good
    • 0

共有が、


同じ建物内、
同じLAN内とかでの
ファイルの共有の話のつもりで書きます。

普通のwindowsパソコンでも、できます。
WindowsサーバーOSでなくても、できます。

ただし、
WindowsサーバーOSじゃなかったら、
同時に10人を越えてアクセスすると、
つながらなくなる
という制限があったと思います。
その範囲内で、
使うなら問題ないと思います。

それを越えるなら
Windowsサーバーで考えると思います。

かなり、古い話ですが。
Linux環境で、
samba
というものでは、
そんな制限なかったかもしれません。
記憶があやふやです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!