プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卵子に2匹の人の違う精子が受精して、受精卵になり出産まで至ることはあるのですか?

A 回答 (6件)

ヤリマンの人に


良く有る事ですな。
    • good
    • 0

通常は、母親からの遺伝子(23本)と父親からの遺伝子(23本)で23対(46本)の遺伝子をもって生まれます。


2匹の精子が同時受精してしまうと、「3倍体」とよばれる遺伝子異常の状態になり、殆ど出産まで至ることは無いように思います。

遺伝
三倍体26例の検討
https://jsog-k.jp/journal/lfx-journal_detail-id- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
やはり卵子には一匹の精子しか入らないと、出産には至らないんですね。
これを読むと受精して着床する場合もあるのですね!
でもやはり染色体異常だから継続はしないのか。。
出産まで至った例はあるのかな?

お礼日時:2017/11/08 19:46

その場合は、二卵性双生児で、1卵性双生児とは、異なり、性格が、異ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
違う人2匹の精子で二卵性ですか!
びっくりです。

お礼日時:2017/11/08 19:43

稀にあるみたいですけどね。


24時間以内に違う人と性行為したら。とかだった気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
24時間以内だとあるのですか!
驚きです。

お礼日時:2017/11/08 19:42

一瞬でも早い精子がバリアを張り、他の精子の侵入を防ぐので、同時受精はあり得ないとされています。

    • good
    • 0

まぁ可能性としては無くは無いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!