プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50年前の美大ってお金持ちしか行けなかったんですか?

A 回答 (5件)

50年前と言うと、経済的余裕がなくて大学を諦めた人も多いでしょうからね。


特に美大とかの芸術系は、就職に直結しませんし、余裕がない人は行けなかったかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そーですね。大学の進学率も低かったですし芸術系なら特にってな感じですね。

お礼日時:2017/11/09 06:22

美大は別に大したことは無い。

行けなかったのは藝大。それも公的な負担は国立大だから現在と変わらない。現在も変わらないが音楽も絵画・彫塑などなども「お師匠様」に付かねばならなかった。それは現在の巨大な国立理系と同じだが、既に現在国有設備で無ければ仕事が出来ない。だからそれはとっくに消えた。
    • good
    • 0

就職できない学校でしたから、お金持ちしか行かなかったといえます



お金持ちなら、父親の会社に入るとかできますからね(^_^;
    • good
    • 0

まあ、就職しなくても生活できる人じゃないと、選ばなかったかもね。

    • good
    • 0

そんな事はないでしょう、結構美貌な人がいましたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!