プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国と中国の関係性を教えて下さい(´・ω・`)!!!

A 回答 (4件)

韓国は中国の臣下。

朝貢外交で貢物を差し出していた。朝鮮半島はろくな物がなかったので若い女を差し出していた。
朝貢外交が途絶え独立したのは日清戦争で日本が勝利し朝鮮半島から清を排除したため。これが朝鮮半島の初めての独立。
戦後日本が海外領土を放棄したので半島の南半分が韓国となった。ようやく韓国なるものが登場。
韓国は日本の援助で発展し経済力がついたとたん反日に舵をとり中国に接近。恩を仇で返す卑しい国民性が露わになった。
最近まで中国に寄り掛かって反日を益々強めたが、北朝鮮の核とミサイル挑発にアメリカがTHIRD配備してから中国が裏切り者として韓国排除でバッシング。韓国は悲鳴を上げていたが属国になることで合意。今懲罰が解かれた。来月ムン大統領は訪中し三跪九叩頭の礼で習近平の靴底を舐めることになっています。日本領から盗んだエビと売春婦でトランプ大統領をおもてなしする韓国は完全な日本の敵ですね。死に絶えるまで殴りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます(﹡´ `﹡)!そのような関係性だったのですか…

お礼日時:2017/11/08 19:05

中国から見た場合


 中国=主国
 韓国=属国

韓国から見た場合
 中国=旦那様
 韓国=一番人気のおめかけさん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…中国の方が立場は上なのですね…

お礼日時:2017/11/08 19:06

親分(中国)、子分(韓国)の関係だと聞いております。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親分、子分の関係( ˙o˙ )なるほど!回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/08 19:06

互いに忌み嫌い合っている目くそ鼻くその関係。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

嫌い合ってるんですか!?ほぉ…回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/08 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!