先般、遅ればせながら「華氏911」を観ました。
ドキュメンタリー映画としての評価は別として「普通に面白かった」です。
(完全なプロパガンダ映画でしたが・・・)

あまり、ドキュメンタリー映画を観ない私に皆さんのお勧めのドキュメンタリー映画を
教えてください。
(よりリアルに感じたいので邦画中心にお勧めいただけるとありがたいです。)

今まで観たドキュメンタリー映画は邦画中心で
「原一男」・「小川紳介」・「河瀬直美」等の有名どころです。
洋画では「マイケル・ムーア」や
W・ヴェンダース「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」程度です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

邦画ではないのですが‥。



「ぼくの好きな先生」2002年・仏

田舎の学校で勉強する3歳から12歳くらいの子供達が一つの教室で勉強します。退職を間近に迎えた先生との心温まる交流が見られます。こんな先生に教えてもらいたかったなぁと思いました。子供が苦手でも大丈夫だと思います。(笑)
最近見た中で一番印象に残っていて、とても気に入っています。

「歌え!フィッシャーマン」2001年・ノルウェー
ヨーロッパの最北端にある漁業の町で様々な年齢、仕事の男性だけで構成された合唱団のお話です。メンバーが個性的でそれだけでも楽しめますし、景色は寒々としているのですが、心は温かくなるような映画です。

良かったらどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

是非、機会を見つけて観て見たいと思います。

お礼日時:2004/09/18 20:25

質問者さんが何歳ぐらいの方か分かりませんが


小林正樹監督の「東京裁判」は是非ご覧になればいいかと思います。

後に津川雅彦主演の「プライド」も公開されましたが
これはそれ以前に公開されたドキュメンタリー映画です。

裁判長から絞首刑の宣言を受けたその時、東条英機が
心なしかにやりと笑ったその真意は何なのか。

一度ゆっくりご覧ください。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「東京裁判」は是非ご覧になればいいかと思います。
十何年か前に見ました。

また観たくなりました。「東京裁判」のあり方そのものには疑問が残りますが・・・

お礼日時:2004/09/18 20:39

これから公開されるらしいのですが…


未見なのにすみません。でも予告を見て面白そうだったので。

●『アトミック・カフェ』
核についてのドキュメンタリー。ブラックでシニカルな内容っぽいです。
広島・長崎の原爆にも触れているとか。

参考URL:http://www.takeshobo.co.jp/movie/atomic/intro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/18 20:22

好みは大きく分かれると思いますが、スタートレックのファンというかマニアというかオタク、通称「トレッキー」を追った。



「トレッキーズ スタートレック万歳」

は、面白いですよ。
一言で言うなら「変人カタログ」状態のわけなのですが。
本家スタートレックの映画より面白いのが罪なところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>スタートレックのファンというかマニアというかオタク、通称「トレッキー」を追った。
「スタートレック」・・・苦手です。

お礼日時:2004/09/16 22:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q推理サスペンス/ミステリー/ホラー系の邦画

推理サスペンス/ミステリー/ホラー系の邦画

題名のとおりの3ジャンルにおいて面白い邦画をさがしております。 以下の作品以外に何かお勧めがありましたら紹介してください。 よろしくおねがいします。

・「キサラギ」
・「アフタースクール」
・「レイクサイドマーダーケース」
・「約三十の嘘」
・「バトルロワイヤル」
・「さまよう刃」
・「犯人に告ぐ」
・「12人の優しい日本人」
・「容疑者Xの献身」
・「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」
・「アンフェア The Movie」
・「Death Note the last name」
・「L change the worLd」
・「アヒルと鴨のコインロッカー」
・「チーム・バチスタの栄光」
・「クロサギ」
・「カイジ―人生逆転ゲーム」
・「踊る大走査線」系
・「海猿」系

あくまでも邦画限定で、洋画はこの質問から完全に除外といった形でお願い申します。 また、ホラー系はグロテスクな表現やシーンが少なめ、なおかつ恐怖感の高い作品を探しているのですが、これはなかなか無いようで苦戦してます。 出来れば「アンフェア-The Movie―」や「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」といったドラマなどの続編やスピンオフ系の作品は回避したいところです。 

質問者という立場で注文が多いのは欲張りだと存じます。 先にお詫び申します。
どうか、よろしくお願いいたします。

推理サスペンス/ミステリー/ホラー系の邦画

題名のとおりの3ジャンルにおいて面白い邦画をさがしております。 以下の作品以外に何かお勧めがありましたら紹介してください。 よろしくおねがいします。

・「キサラギ」
・「アフタースクール」
・「レイクサイドマーダーケース」
・「約三十の嘘」
・「バトルロワイヤル」
・「さまよう刃」
・「犯人に告ぐ」
・「12人の優しい日本人」
・「容疑者Xの献身」
・「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」
・「アンフェア The Movie」
・「Death Note the ...続きを読む

Aベストアンサー

推理サスペンスとミステリー、ホラーをふくむもので 私がおもしろかった映画をご紹介しますね。
ごめんなさい、多少グロテスクな場面もあるかもしれません。

「催眠」 稲垣吾郎 主演

「アナザーヘブン」 江口洋介 主演 

「姑獲鳥の夏」 「魍魎のはこ」  堤真一 主演

「嗤う伊右衛門」 唐沢寿明 主演

「雪の断章ー情熱ー」 斉藤由貴 主演 (DVD化されていません)

「この子の七つのお祝いに」 岩下志麻 主演 (DVD化されていません)

あと、横溝正史原作の映画はとっても大好きです。
「病院坂の首くくりの家」とか、「八つ墓村」「女王蜂」「悪霊島」など。

Q東京23区で昔の邦画が観られる映画館

近所にあるなら教えてもらえませんか?
昔はあった「名画座」の様な映画館です。
宜しくお願いします。
出来ればどんな映画をやっているかも
お願いします。

Aベストアンサー

>昔はあった「名画座」の様な映画館

銀座の並木座をはじめ、23区のあちこちに名画座ってありましたよねぇ。
しかし今となっては残念ながら、無いに等しいです。

強いてあげれば池袋の『新文芸座』がまだ名画座にあたるでしょうか。
先頃亡くなられた大滝秀治さんの特集をやっています。
http://www.shin-bungeiza.com/

ここ以外だと、名画座というよりロードショー落ちの上映館(二番館なんて呼んでましたっけ)がいくつかあります。ただ邦画よりも断然洋画の方が多いですが。
下高井戸シネマ
http://shimotakaidocinema.com/

飯田橋ギンレイホール
http://www.ginreihall.com/

これら以外にも三軒茶屋シネマや早稲田松竹、新橋文化などむかしは『名画座』だったところもあります。
詳細は下記から地域別に探ってみてくださいませ。
http://movie.walkerplus.com/theater/tokyo_23/

Qオススメのサスペンス映画を教えてください!

当方サスペンスにはまったく興味なかったのですが、
たまたま暇で『シックスセンス』の映画を見て最後のオチに鳥肌が立ってしまい、
それからというものサスペンス映画にハマってしまいましたw

そこでオススメのサスペンス映画があれば教えてください!
洋画でも邦画でもいいですが、邦画であれば世にも奇妙な物語のようなのがいいです。
週刊ストーリーランドのようなのも好きです。

洋画で観たのは
『シックスセンス』『ソルト』『バタフライエフェクト』『ヒッチャー(リメイク版)』『リクルート』
『アンノウン』『フライトプラン』『NEXT』『SAW1234567』

全てよかったんですが、
シックスセンスとSAW3とアンノウンとリクルートはどんでん返しな展開に鳥肌が立ちました
バタフライエフェクトやNEXT等と言ったものも好きです。

そういうようなオススメのサスペンスがあれば是非紹介してください。

Aベストアンサー

世にも奇妙系じゃないけどサスペンスどんでん返しで

「ライフ・オブ・デビッドゲイル」
ある殺人事件と死刑問題、えん罪問題をからめたサスペンスです。
最後に真実が…。

「オーロラの彼方へ」
SFサスペンス? オーロラが上空に現れたその時間だけ
無線が過去とつながります
主人公と交信がつながった相手は、生きていた頃の亡き父親。
通信を利用して父を死から救おうとしますが
一つの事実を変えるとそのことが影響して現在が変わってしまう…。
移動のない&サスペンス版のバックトゥザフューチャーというか
バタフライエフェクトなんかもそうですが
タイムパラドックスものです。
派手なアクションがない分自分は入り込みやすかったです

「ホワット・ライズ・ビニース」
世にも奇妙な系といえるかな。サスペンスにちょいホラー要素が入ってる。
なんかおかしい、なんか変、なんか怖い…っていう。
SAWとかシックスセンスに比べると地味かもしれませんが
こういう方が私は怖い。

「シャイニング」
冬の間閉鎖する山の中の古いホテルの管理の仕事で一家が冬だけ住むことになります。
わりとシックスセンスと似通った雰囲気の作品だと思います。
というかシックスセンスに、シャイニングを元ネタにしたのではと思われるシーンもあります。

「スティーブン・キングのランゴリアーズ」
ちょっとDVDはレンタルなどにないかもしれないし映画ではないですが
異空間に迷い込んで脱出を測る系のものです。
過去に迷い込むのですが、過去と言っても実存した過去じゃなくて
「過ぎ去った終わった時間」です。誰もいない、生気のない世界。
嫌な夢を見てるときのような感じがよく出てました。

「ミスト」
サスペンスじゃなくてホラーってことになってるようですが。
これも原作はスティーブンキングです。
映画版のラストは…衝撃でした。後味悪いですけど。
思わず「ええ??」って言っちゃいましたよ。衝撃で。

世にも奇妙系じゃないけどサスペンスどんでん返しで

「ライフ・オブ・デビッドゲイル」
ある殺人事件と死刑問題、えん罪問題をからめたサスペンスです。
最後に真実が…。

「オーロラの彼方へ」
SFサスペンス? オーロラが上空に現れたその時間だけ
無線が過去とつながります
主人公と交信がつながった相手は、生きていた頃の亡き父親。
通信を利用して父を死から救おうとしますが
一つの事実を変えるとそのことが影響して現在が変わってしまう…。
移動のない&サスペンス版のバックトゥザフューチャーという...続きを読む

Q夏休みに映画館に行きたい☆【洋画・邦画問わず】

今年の夏休み、片想いの人と
映画を見に行く事になりそうです!すごく楽しみです。
新作映画情報とか、まったくわからないのですが
好きな人と2人で見に行くのにオススメな映画を教えて下さい☆
できればラブストーリーがいいです♪♪

「世界の中心で愛をさけぶ」はかなり話題になったし
男女のカップルで見に行った人が多かったですよね。
そんな感じでこの夏、話題になりそうな映画ってありますか?
泣ける話・あったかい話、何でも大丈夫です。
むしろラブストーリーじゃなくても大丈夫です(笑)

Aベストアンサー

こんにちは~^^
片思いの人と映画デート・・・いいですね♪

私からオススメするのは、#2の方もご紹介されている「スパイダーマン2」です!
先行で一足先に鑑賞しましたが、期待以上の出来でした。
アクションとラブストーリーが程よく盛り込まれていて、見た後とても気分がよかったです。
もし、前作をご覧になっていないなら前作を見てから2を見たほうが、更に楽しめるとおもいますよ^^
ちなみに私はこの映画を恋人と観ました。
こちらは7/10公開です。

ほかですと、うーん・・・ラブストーリー?ってかんじではありますが、「シュレック2」なんていかがでしょう?
(この作品も続編で申し訳ない^^;)
ドリームワークスのフルCGアニメで、ちょっとブラックなジョークも入ったコメディです。
もちろん主人公とヒロインのラブロマンスも見られますが、あくまでコメディ映画なのでラブラブ甘々映画ではありません^^;
ただ、まだ恋人同士ではないならすっごくラブラブな恋愛ものより、コメディ要素が盛り込まれた映画のほうがいいかな、って思っておすすめしました。
(余計なお世話だったらすみません)
こちらは7/24公開になります。

もし趣味にあわなかったらすみません。
楽しいデートになるといいですね^^

こんにちは~^^
片思いの人と映画デート・・・いいですね♪

私からオススメするのは、#2の方もご紹介されている「スパイダーマン2」です!
先行で一足先に鑑賞しましたが、期待以上の出来でした。
アクションとラブストーリーが程よく盛り込まれていて、見た後とても気分がよかったです。
もし、前作をご覧になっていないなら前作を見てから2を見たほうが、更に楽しめるとおもいますよ^^
ちなみに私はこの映画を恋人と観ました。
こちらは7/10公開です。

ほかですと、うーん・・・ラブストーリー?...続きを読む

Q邦画のホラー映画でお勧め(幽霊、心霊系以外)

邦画のホラー映画でお勧めあれば教えてください。
サスペンスチックなものでなく純粋なホラーでお願
いします。

あと、「幽霊」「心霊」系が苦手なのでそれ以外で
お願いします。
殺人系、バイオレンス系は全然大丈夫です。

邦画のホラーは圧倒的に「心霊」物が多いので、こう
いう条件だとほとんどレンタル店にもおいてないのです。

例えば「テキサスチェーンソー」、「スクリーム」の
ような殺人鬼系は邦画にはあまりないのでしょうか?
あとはよく洋画にある「悪魔の・・・」系のような
感じとか。

Aベストアンサー

つんくタウンの「生地獄」はもうご覧になられましたでしょうか。
偶然レンタルで見つけましたが幽霊・心霊の類ではなく、邦画のホラー映画としては良く出来ていると思いました。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HNKO/249-4543583-0120326

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32121/

Q突っ込みたくなる映画(邦画・洋画)教えて下さい。

突っ込みたくなる映画(邦画・洋画)教えて下さい。

先日TVでカイジが放送されていましたよね。
私も見たのですが原作が漫画なだけに、おいおいwwwって思わず突っ込みたくなる
シーンがありました。


鉄骨渡りのシーンであの極限の状態で石田のオッサンとの長ったらしい会話は
吹いてしまいました。
自分があの場所にいたら会話なんてまず出来ないし、早く渡る事に専念します。

そんなの言いだしたら鉄骨渡り自体どうなのよwwって思うかも知れませんが
それは許容範囲内だし、そんな事言いだせば映画自体見るなって事になりますしw

あとカイジ役の藤原達也が何言ってるのか3割くらい分からないw
叫び声が多いのですが・・聞きとりにくいわw
邦画なのに字幕くれ!って思いましたw


ま。そんな感じで他にも思わず突っ込みたくなる映画あれば教えて下さい。

Aベストアンサー

<洋画>
ハイジの青春 アルプスを越えて
14~16歳くらいのハイジを、ハリウッド映画化。チャーリー・シーン演じるペーターのオッサン化が、泣けます。なぜか最終的にはスイスが第一次大戦に突入し、アルプスの山でドッカンドッカン大爆発!ハイジはといえば、工場に送られて過酷な労働を強いられ、ついに仲間たちと蜂起して大脱走!という、スペクタクル巨編です。アニメの最終回あたりを見てからだと、なおさら突っ込みを楽しめると思います。

アルマゲドン
冒頭の謎の松田聖子のカメオ出演から突っ込みが止まりません。なぜ地球が危機に瀕しているのに、普通の掘削師のおじさんにNASAがその命運を託すのか、突っ込んだら負けかと思います。そして、テキサス州と同じくらいの隕石を砕けさせるために、たったの243m彫ったらほんとに砕けるの・・・?そしてそれを提案した科学者は、「世界一頭のいい男です」・・・。地球が不安です。

パールハーバー
言わずと知れたリメンバー・パールハーバー。日本兵が出陣前に、全員ふんどし姿になっていても、なぜか野外でハチマキを巻き、戦国時代のような筆書きの地図とダルマのような駒を使って作戦会議していても、ゼロ戦の中にカブトをかざっていてもよいのです。実際は停泊していた船だけに攻撃したと言われていますが、劇中では景気よくハワイ中に爆弾投下の大盤振る舞いをしていても、全然気になりません。友人の兵士二人と浮気をしておいて、「彼の子を産むけど、心の中ではあなたを思うわ」などとサラっと言ってしまうヒロインに比べれば。

Sayuri
ハリウッドが描く祇園の世界は、パラレルワールドです。いっそのことすべて欧米人が想像するジャパンの女性・町並み・衣装で言ってくれればよかったのですが、ちょこちょこ日本語をそれらしく挿入してくるので突っ込みたくなってしまいます。どこか違和感のある髪型と、GHQ向けの娼婦ぐらいテロンテロンの右前の着物は100歩譲って目をつむるとしても、舞妓さんなのに「コンバンワ~」「アリガトゴザイマース」は・・・せめて「オバンドス」「オオキニ」で言ってほしかったです。

ムトゥ 踊るマハラジャ
インド映画は突っ込みながら見るのが正解です。やたらむちむちしたおじさんが良家の御曹司で、やたらと美女にモテてしかも腕っぷしも強く、彼の気分が上がるたびにどこからともなく大量の人々が画面上に湧き出てきて、陽気な歌と踊りが、全員カメラ目線で始まります。もちろん映画もハッピーエンディング。楽に見られる佳作です。

アイアムレジェンド
何度地球を救っているのかわからないウィル・スミスが、近未来に人類が滅亡した後なぜか生き残った「地球最後の男」を演じています。しかし、街は世紀末ぐらい荒廃しているのに、動物たちはピンピンしていたり、人間は彼だけなのにテレビはつくしルームランナーも走らせるし、一体電力はどこから・・・?

特攻野郎 Aチーム
ドラマの映画版ですが、「んなアホな!」という豪快な場面の連続でとてもおもしろかったです。要人を拉致する時も、赤外線の配線を切ったり、下水道から忍び込んだり、そんな面倒臭いことはしません。空から近づく彼らは、ダイナミックに窓を突き破って登場!真正面から要人をつかんで拉致し、そのまま窓の外に投げる!そしてヘリコプターでキャッチ!他にも、映画史に残る珍場面となった戦車の空中戦や、斬新なミサイルのかわし方など、大勢で突っ込みを楽しめます。チームリーダーは、何かと「作戦は奇を以って良しとすべし」とドヤ顔でのたまうのですが、どう考えても奇を以って良しとしすぎです。

宇宙戦争
フォーガットン
ドラゴンボール
細かいことは言いませんので、とにかく見てみて下さい。あっけに取られます。

<邦画>
恋空
とても平凡で目立たないはずの純粋な女子高生が、ヤンキーだけど心の優しい男と付き合い出します。すると心の優しい彼の元カノが最悪の女で、別の男にレイプを指示。あえなくヒロインはレイプされます。しかしすぐに立ち直り、彼氏とSEX。妊娠します。が、最悪な元カノに突き飛ばされ流産。さらに、彼氏に突然振られます。が、すぐさま新しい彼氏ができます。しかし、元彼がガンになったと知るとすぐさま今の彼を振って元サヤ・・・と、枚挙に暇がありません。

252 生存者あり
プロフェッショナルのはずなのに、台風が来るといって水を流し込まれたアリの巣のように右往左往走り回る気象庁。少女に「二次災害が・・」と言われたからといって、「二次災害ぃぃぃぃぃぃぃ!!」と絶叫するベテランレスキュー。これに限らず、日本のパニックものはどうして突っ込みどころだらけになってしまうのでしょうか。。

北京原人
日本映画史に残る珍作です。ぜひご覧下さい。

ご参考になれば幸いです。

<洋画>
ハイジの青春 アルプスを越えて
14~16歳くらいのハイジを、ハリウッド映画化。チャーリー・シーン演じるペーターのオッサン化が、泣けます。なぜか最終的にはスイスが第一次大戦に突入し、アルプスの山でドッカンドッカン大爆発!ハイジはといえば、工場に送られて過酷な労働を強いられ、ついに仲間たちと蜂起して大脱走!という、スペクタクル巨編です。アニメの最終回あたりを見てからだと、なおさら突っ込みを楽しめると思います。

アルマゲドン
冒頭の謎の松田聖子のカメオ出演から突っ込みが止ま...続きを読む

Qタイムリミット・サスペンスのオススメを教えて下さい

「24」や「48時間」のような、タイムリミットのあるハラハラドキドキのサスペンスやミステリーが好きで、まとめて見たいなと思っています。

みなさんのオススメを教えてください。

洋画でも邦画でも、ご存じなら本やコミックもあったら知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「スリーディズ』
http://www.youtube.com/watch?v=ddAT8P1KRRE

「96時間」
http://www.youtube.com/watch?v=OcMzSLaSar8


「4デイズ」
http://www.youtube.com/watch?v=DGHTbMI4h8E


TVドラマ ちょっとタイムリミットとはちがいますが、
WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え
http://www.amazon.co.jp/gp/mpd/permalink/mHRTSXOQZWDMJ

Qここ一年の映画で観たほうがよい映画、オススメ映画

昔映画は月一のペースで観てました。歴代受賞作、話題作などはだいたいみてます。・・・が、ここ一年忙しくてすっぽり抜けていて、急いで取り戻したいのです

(1)ここ一年の映画で話題になった映画のタイトル
(2)今上映されている映画(製作会社別じゃないところ)が一覧になっているサイト
(3)これいいよ、と言うと通だなと思われそうなここ一年内に上映された映画

を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
個人的な意見なので参考になるかわかりませんが。。

(1)
*ラストサムライ
*キルビル
*ハリーポッター   
*ロードオブザリング
*世界の中心で愛を叫ぶ
*黄泉がえり
*座頭市
*マトリックス
*踊る大捜査線
(2)
http://www.cinecomi.com/
http://movie.goo.ne.jp/
http://eee.eplus.co.jp/ss/cinema/index.asp
(3)
個人的には、
「ミスティックリバー」&「パッション」です。
脚本がよくできるなーと思いました。

参考URL:http://www.cinecomi.com/,http://movie.goo.ne.jp/,http://eee.eplus.co.jp/ss/cinema/index.asp

Qみがいのあるサスペンス映画!

こんにちは。邦画・洋画問わずで、皆様のおすすめのサスペンス映画を教えてください!
メジャーな物でもマイナーな作品でも何でも良いのですが、ありきたりでないストーリーだったり印象に残る物を期待してます☆お願いします!

ちなみに観た映画で印象に残ってる物を、思い出した範囲で記させて頂きました。
LAコンフィデンシャル
ユージュアルサスペクツ
マルホランドドライブ
ライアー
メメント
ファーゴ
シャイニング(ホラー?)
アルビノアリゲーター
ウェルカムトゥコリンウッド
乙女の祈り

邦画では
OUT
昭和歌謡大全集
ナインソウルズ

Aベストアンサー

「sawソウ」
連続殺人犯の仕掛けるゲーム。
http://sawmovie.jp/
「esエス」
実際に行われた実験を元に作られた話。
人は与えられた役割で人格が変わるか・・人が怖い!
http://www.gaga.ne.jp/es/
「バタフライエフェクト」
SF?なお話ですが、スリリングです。
オアシスの曲、ストップ・ クライング・ユア・ハート・アウト
の歌詞訳がわかれば最後気持ちが入りやすいかもしれません。
歌詞訳を知っていてもネタバレにはなりません。
http://www.butterflyeffect.jp/

公式ページのリンクを貼りましたが、
キャッチコピーが変に期待させたりするので、
信用してくれれば(笑)あまり余計なものを見ずに、
本編の方を観て欲しいです。

Q”映画A”の映画のチケットで”映画B”を観ることが出来ますか?

先日、懸賞でパイレーツオブカリビアンの全国共通映画チケットが当たりました。

この映画は、既に観てしまっていたので
他の映画を観たいなと思うのですが

可能なのでしょうか?
ご存知の方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画会社で働いているものです。

「パイレーツオブカリビアン」の全国共通券を使用し、他の映画を鑑賞する事は残念ながら出来ないです。

全国共通券は、各劇場に着券後、それぞれの配給会社等の請求先に着券とともに、ご請求します。他の映画に「パイレーツオブカリビアン」のチケットでご請求することが出来ないという都合上、仕様が無いと思います。

金券ショップに売ったり、お友達にお譲りになるのもいいかもしれませんね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報