プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在古いアンドロイドのゼンフォンgoです。やはり新しいスマホがほしいので、iPhone買いたいのですが、iPhone8 iPhoneX とも完成型とは言えない感じです。(下位機種に魅力はそこまで感じません)
理由として8だと持ちやすいが画面小さい、Xだと、いろいろすごいが、画面対応もまだされていなくもちにくい。
これらのことから来年のモデルを買うべきでしょうか?8でさえ最安85000と安くない買い物なので。でもほしいんですよね、iPhone。

A 回答 (2件)

appleは毎年年次改良 or 新型を発表しますから、来年モデルチェンジをするのは間違いないでしょうが、新型が発売された直後の現在出ている来年モデルの情報はただの予想か、願望でしか有りません。

毎年この時期の予想が外れている事は普通ですね。

また、この種のデバイスは「完成型」に至る事は無いと思っています。
毎年どんどん進歩していく物ですから・・・。
なので、欲しいと思った時が買い時だと思いますよ。

私は iPhone Xを使っていますが、持ちにくいと思った事は無いですね。
iPhone 6 or 7より少し大きくなっただけなので。
ただ、少し重くなったかな?と思う事はありましたが。
画面対応は、アプリ側の問題なのですが、今どんどん対応版へバージョンアップして行っていますから、しばらく様子を見るのも良いかと思います。

私の個人的な意見ですが、iPhoneの良さは、使いやすさとサポートの良さだと思っています。
私も昔Androidから乗り換えた組ですが、iPhoneの方が使いやすいと感じました。(もっとも、カスタマイズ性はAndroidの方が上です。)
またiPhoneは、本体とOSをappleが供給している為、ハードメーカーとOSのメーカーでの責任の擦り付け合いが発生しません。
サポートの対応自体も、早く丁寧で的確だと感じています。(これは、iPhoneだけで無く、Macやその他の周辺機器でサポートを受けた感想です。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ほしい時が買い時・・・ほんとそうですよね。完成形二至ることがないというのもたしかに、時代時代でかわっていくものですよねえ。
サポートがいいのは知りませんでした。サポートが遅いというのは聞いていたんですが(-_-;)

別に来年フルモデルチェンジする保証がないし。

通例なら同じ筐体のiPhone8sなわけで、iPhoneXはiPhone10周年記念モデルだからなおさらフルモデルチェンジはないし。
スマホの次世代の旗手役からAppleはすでに脱落しているしね。相談者さんの希望ならgalaxy S8+とかnote8で全て叶うし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2018 iPhone で検索するとベゼルレスのモデルがでるらしいです。9月に。
galaxyはsimフリーが日本で発売されていないので買えないんですよ。3大キャリアは高いので。