去年辺りまで海老名パーキングエリアにあるレストランのサンプルケースの中にミリンダのビンが飾られていましたが、現在も製造しているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

最近、カップの自販機で販売されているのを見たことがありますね。


地元の某スーパーです。

そこに並んでいるメニューは忘れました。

ミリンダ「グレープ」「オレンジ」「パインアップル」
「メロンソーダ」、、、
「ストロベリー」もあったなぁ・・・
なっつかし~
    • good
    • 0

近所に売ってます。


ペットボトルもあります。
田舎ではありませんよ。
名古屋駅の近くです。
    • good
    • 0

う~ん映画館かサービスエリアか国際センターかどっかで最近飲んだけど福岡だし。

自販機で紙コップでした。
あと関係ないですけど、タイに行ったとき「ペプシマン」ならぬ「ミリンダマン」見ました。バスのどてっぱらにデカデカと描かれていてぶっ飛びました。どう見てもペプシマンなんですけど(チェーンネックレスもしてたし)胸のロゴが「ミリンダ」!!思わず写真撮りました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西瓜って野菜?or果物?

西瓜って野菜ですか果物ですか?
西瓜はウリ科の一年生の蔓草ですから、瓜なら野菜ですよね!
でも英語で「ウオーターメロン」というから・・・・
メロンは野菜?果物?
ウオーターメロンはやっぱし果物だよね

デザートに出てくるから果物

西瓜が販売されているのは果物屋さん?

最近でスーパーで販売されているから
どっちとも?

Aベストアンサー

木になるものが果物、蔓になるものは野菜と習いました
これからすると、西瓜は野菜に分類されますよね

で、根拠はないかな~と探したところ
http://www.netricoh.com/contents/antenna/ojituu/data/0027.html
がいい感じで説明していますので参考になさってください

参考URL:http://www.netricoh.com/contents/antenna/ojituu/data/0027.html

Q銀座・ベイエリア周辺の誕生日のレストラン

明日4/9東京に遊びに行きます。東京ははじめてではありませんが、あまりよく分かりません。誕生日の良い記念になるようなすてきなレストランを探しています。ホテルは竹芝です。食べることが大好きなので、とても楽しみにしています。時間が迫っていてすみません。

・4/9(日) 9時半くらいから食べられる(築地市場・東銀座近くでコンサートなので、その後になります)
・築地市場・東銀座周辺か、竹芝からアクセスがよい
・できれば眺めがよい
・予算は1人1万円以内くらい
・イタリアン、フレンチ、和食なんでも。(ただし和食はお寿司など海鮮がメインのものは、食べ慣れているので別なものがうれしい)
・禁煙席がしっかりあるとさらにうれしい

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

カレッタ汐留最上階「BiCE東京」の窓際特別席で“8800円のプレミアムディナー”という特別プランをOzmallのサイトでみつけました。

参考URL:http://www.ozmall.co.jp/dinner/031/

Qスイカは野菜か果物かという不毛な話

教えてgooでも、スイカは野菜でしょうか、果物でしょうかといった質問がありますが、
たいていその答えがスイカ=野菜、またはスイカ=果物的野菜と回答されています。
スイカが野菜と分類されるのはあくまで農政上の話であって、役人が勝手に決めたに過ぎないと思うのですがどうなんでしょうか?
野菜も果物もどちらも栽培された「植物」であり、スイカが野菜か果物かなんて本来どうでもいいような気がします。

Aベストアンサー

根本を言ってしまえば、質問者さんの言うとおりどうでもいいことです。

そもそも「野菜」と「果物」という区分が人間が勝手に決めた区分です。
植物にとっては、成長し花を咲かせ受粉し身や種を実らせ、その種を存続させる。
それが存在意義です。
その過程において人間を含む動物が、刈り取り摘み取り食す。
人間の場合、知識や文明を持ち経済活動や規制が必要になったがゆえに、それらの植物を分類する必要が出てきたわけです。
その中で、農政上においてはスイカは野菜と分類されただけです。

ですから、根本を言ってしまえば、質問者さんの言うとおりどうでもいいことだと思います。

ただ、今回のケースに限らず、人間が知識や文明を持ち経済活動や規制が必要になったがゆえに定められた分類は数多く存在します。
それを否定する事は、究極的には「人間の知識や文明」といった人間としての進歩を否定する事にさえなると思います。
なぜこの質問をされたのか、その意図は分かりませんが、今回の些細な事を大げさに考えれば、そういう考え方にも発展すると思います。
余計な事でした。

Q都内近郊の、テーマレストラン・内装が工夫してあるレストラン

都内近郊で、テーマレストランや内装が面白い飲食店
を探しています。

あまり知らえれてないようなお店があったら教えて下さい!

Aベストアンサー

こんばんは。

●NINJA AKASAKA

http://www.akasakaplaza.com/shop/r_c/

http://www.ninja.tv/

http://www2.odn.ne.jp/~hag50290/gurume/izakaya/ninja.html

●無名狼
面白いところなのですが、公式HPが表示されないので閉店したのかも・・・(涙)

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/M0013000604.html

●迷宮の国アリス

http://www.gourmenian.com/shop/alice.htm

●レインフォレスト・カフェ
都内ではありませんが、舞浜駅前のイクスピアリにあります。日本一号店です。

http://yumimi-t.hp.infoseek.co.jp/rainforestcafe.htm

http://www.ikspiari.com/shops/list.iks?cate=5

●プラネット・ハリウッド
こちらもイクスピアリにある日本一号店です。

http://www.ikspiari.com/shops/list.iks?cate=5

●性(SAGA)
遊郭をイメージしているそうです。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/P054054.html

●川のほとりで、忍庭、萬葉庭など

http://www.med-dining.jp/index.html

●権八、モンスーンカフェなどグローバルダイニング系列
特に西麻布の権八は建物自体が見ものです。

http://www.global-dining.com/site/home/index.cfm?lang=JP

こんばんは。

●NINJA AKASAKA

http://www.akasakaplaza.com/shop/r_c/

http://www.ninja.tv/

http://www2.odn.ne.jp/~hag50290/gurume/izakaya/ninja.html

●無名狼
面白いところなのですが、公式HPが表示されないので閉店したのかも・・・(涙)

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/M0013000604.html

●迷宮の国アリス

http://www.gourmenian.com/shop/alice.htm

●レインフォレスト・カフェ
都内ではありませんが、舞浜駅前のイクスピアリにあり...続きを読む

Q果物と野菜の区別

我が家の愛娘からの質問で返答に困ったので教えて下さい。
・レモンは野菜ですか果物ですか
・一般的にスイカは野菜とされていますがメロンはどうですか
・イチゴは野菜ですか果物ですか
・バナナは野菜ですか果物ですか
・たけのこは野菜?山菜? 野菜と山菜って違うの?
・野菜と果物の違いは何なんでしょうか

社内でも色々と問合せをしたのですがこれといったはっきりした返答が帰ってきません。
どなたか子供にわかるように説明していただけませんでしょうか。宜しくお願いします。
ちなみに愛娘はこの春小学校に入学したばかりです。

Aベストアンサー

こんにちは。
お子さんの質問をはぐらかさないで、ちゃんと答えようとしてるなんて、素敵なママですね。
>・レモンは野菜ですか果物ですか
果物です。
・一般的にスイカは野菜とされていますがメロンはどうですか
果物です。
・イチゴは野菜ですか果物ですか
野菜です。
・バナナは野菜ですか果物ですか
果物です。
・たけのこは野菜?山菜? 野菜と山菜って違うの?
山菜です。野菜は畑で栽培するもの、山菜は山に自生するものだからです。
・野菜と果物の違いは何なんでしょうか
私が聞いた話では(やはり幼い頃)地面に直接なるものが野菜(スイカ、イチゴなど)木になるものが果物(ミカン、バナナほか)と聞きました。

Qお台場の食べ放題のレストラン・オススメのレストランとは?

平日の夜7時ぐらいにお台場の方へ行って友達の誕生日をおいしい物を食べて祝おうということになりました。
友達は3500円以内の食べ放題に行きたいそうです。
食べ放題の店でなくても一人3500円ほどで食事ができるいい店を知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

お台場の食べ放題だと↓

パレットタウン内 ヴィーナスフォート3F
「portofino」(地中海ビュッフェ)
http://r.gnavi.co.jp/g222002/menu1.htm

デックス東京ビーチ5F(イタリアンビュッフェ)
「SUNSET BEACH BREWING COMPANY」
http://r.gnavi.co.jp/g222003/menu1.htm
(お誕生日のお客様特製ケーキと写真サービスがあるらしい)
http://r.gnavi.co.jp/g222003/map1.htm

デックス東京ビーチ シーサイドモール5F
「築地玉寿司」
http://www.tamasushi.co.jp/store/daiba/index.html#tabehodai1
(男男・女女・男女のペアもあります♪)
http://r.gnavi.co.jp/g055913/menu1.htm

デックス東京ビーチシーサイドモール6F
「太陽楼」(食べのこすと・・・罰金!らしい)
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/P058244.html

都内の食べ放題だと↓
http://www.hotpepper.jp/s/SP/specialSP01_L001.html?vos=nhppovtw00030000000

以上、食べ放題でまとめてみました。
「ヴィーナスフォート」だと、
お誕生日の特典があるお店もあるみたい。
楽しいお誕生日になると良いですね♪

お台場の食べ放題だと↓

パレットタウン内 ヴィーナスフォート3F
「portofino」(地中海ビュッフェ)
http://r.gnavi.co.jp/g222002/menu1.htm

デックス東京ビーチ5F(イタリアンビュッフェ)
「SUNSET BEACH BREWING COMPANY」
http://r.gnavi.co.jp/g222003/menu1.htm
(お誕生日のお客様特製ケーキと写真サービスがあるらしい)
http://r.gnavi.co.jp/g222003/map1.htm

デックス東京ビーチ シーサイドモール5F
「築地玉寿司」
http://www.tamasushi.co.jp/store/daiba/index.html#tabehodai1
...続きを読む

Q果物パーティーや野菜パーティー、または食べ放題があったら行きたいと思いますか?

果物パーティーや野菜パーティー、または食べ放題があったら行きたいと思いますか?
果物パーティー(食べ放題)なら果物が、野菜パーティー(食べ放題)なら野菜が沢山用意されています。他の食べ物はありません。
皆さんは行ってみたいと思いますか?

Aベストアンサー

金額とメニューによりけり。
果物はともかく野菜でナマばっかりというのはキツい。
温野菜とか、とにかく色々とレパートリーは欲しいですね。
ベジタリアン向けのフルコース料理のような創意工夫があるといいかも。

Q海老名サービスエリアのメロンパン

海老名サービスエリアの「ぽるとがる」の
メロンパンを食べてみたいのですが、
土日は何時くらいに行けば、買えるのでしょうか?

Aベストアンサー

海老名に住んでいるものです。土日は混むと思いますが、比較的夕方に行っても売っていた気がします。焼き上がりの時間がありますので、運が悪ければ30分程待たなくてはならないかもしれません。なにしろ大人気なパンですので・・・。

ちなみにですが、確か新しいメロンパンが発売されていましたよ。大人気のメロンパンの間にクリームがサンドされているんです。もし良かったら買ってみてくださいね☆

Q理想的な野菜果物ジュースのレシピ!

ここ数年、外食ばかりで、まったくと言っていいほど
野菜をとっていないことに気がつきました…汗
そこでこれからは毎日、野菜果物ジュースを飲もうと思います!
過去の回答を読んでみると市販されている野菜ジュースは
熱せられているので、必要な栄養素が減ったり酵素が死んだり
してしまっていると言う事を知りました。
てことで自分でミキサーで作ろうと思います!
そこで専門家の方、もしくは詳しい方、

理想的な野菜果物ジュースを教えてください!
できたら毎日飲むので気軽に手に入る野菜や果物
3品~4品前後でできる野菜ジュースを希望です!
(1)理想的な野菜果物ジュース
(2)気軽に作れる理想に近い野菜果物ジュース

この二つをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらで

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/291615/
http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9&page=1

Qお誕生日特典のあるお店 海老名、本厚木周辺

はじめまして、お友達のお誕生日が迫って来ていて
せっかくなので、驚かせようと思い。
お誕生日特典のあるお店をネットで探しましたが
これ!といったお店が見つかりませんでした。
何処か、オススメのお店はないでしょうか?
人数(子供も含め)11~12人位
予算 3千円~3千5百円位(飲み放題もセットだと良い)
ちなみに、祝う人は30間近の男性です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アウトバックステーキハウス(海老名店)はいかがでしょうか?会員になるとステーキが無料です。パーティールームもありますし。
あとキッズメニューもありますよ。

誕生日パーティも盛り上がりそうな雰囲気でお勧めです。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g587802/


人気Q&Aランキング