『忠犬もちしば』のAIを育てるとグッズが貰える!>>

家を買うときに不動産にこれだけ頭金があって、年収もこのくらいあるなら、このくらいの相場の家が買えますよ。と勧められましたが、私が将来どうなるか心配だったので、言われてた相場からかなり抑えた家を買いました。何より、間取りも外観も理想通りだったからです。しかし今になって、駅から遠いとか、1丁目は富裕層の地域で2丁目はそうでもなかった(ちなみにうちは2丁目です)変なミエみたいなのが出てきて、やっぱり相場の家にしたら良かったと思うようになりました。旅行も行きたいし、子どもに出来れば中学受験もできればさせたい、私は欲ばりでしょうか。

A 回答 (1件)

>言われてた相場からかなり抑えた家を買いました。

何より、間取りも外観も理想通りだったからです。

極めて賢明な判断だったと思います。

>しかし今になって、駅から遠いとか、1丁目は富裕層の地域で2丁目はそうでもなかった(ちなみにうちは2丁目です)変なミエみたいなのが出てきて

自分で書いているじゃん。『変なミエ』って・・・

>やっぱり相場の家にしたら良かったと思うようになりました。

違うよ。  おまけに・・・

>旅行も行きたいし、子どもに出来れば中学受験もできればさせたい、私は欲ばりでしょうか。

ならば、不動産取得に金をかけなかったのは、極めて正しい判断です。

>私は欲ばりでしょうか。

欲張りとは思わん。同じ状況なら、俺も質問者さんと同じ判断をしたと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

本音で書いてくれてありがとうございます。自分でも何が言いたいのかわからないよくわからない文章に付き合って下さりありがとうございます。