アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイコパスの特徴をなるべく具体的に教えて下さい。身近にいる場合に参考したいです。

A 回答 (3件)

良心が異常に欠如している


他者に冷淡で共感しない
慢性的に平然と嘘をつく
行動に対する責任が全く取れない
罪悪感が皆無
自尊心が過大で自己中心的
口が達者で表面は魅力的


英国のエレーヌ・フォックス教授
(オックスフォード大学・感情神経科学センター代表)、
ケヴィン・ダットン博士(心理学者・サイコパス専門)
らの研究によると、歴史の英雄とか、
大企業の幹部には、サイコパスが多いそうです。

特に、歴史の英雄などはサイコパスだらけ。
だから何万もの人間を殺しても平然として
いられるのです。

つまり、サイコパスというのは良い面が出れば
成功者になるが、
悪い面が出ると犯罪者になる、という
ことです。
    • good
    • 1

口がうまい・弁が立つ、人当たりがいい、ナルシスト。

    • good
    • 1

http://tokutyou.com/tokutyou/733
嘘つきや、思いやりがない人。
あと考えられるのは自己中で人のことを考えない人ですかね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!