仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

先日合コンに行って3つ上の(26歳)1人の男性と連絡をとっています。今後について相談です。

合コンに参加していた中で一番気になった人から、個人的に連絡が来たので、先日2人で食事に行きました。普通に良い人で、緊張もあって話が止まってしまう事もありましたけど、楽しい時間を過ごせました。
解散直前に次のお誘いもしていただけたので、2回目のデートの約束もすることができました。

そこで質問です。
このまま行くと、お互いが気に入っていけばお付き合いまで発展するかなあと思います。ただ私が、最近好きってなんだろう、とすごく思えて来てしまって。この人の事は全然嫌じゃないし、良い人だと思うんですけど、好きかって聞かれると好きってなんだろうと思ってしまいます。学生の頃は、好き好き好き〜早く会いたいLINEしたい目があっただけで幸せ〜って感じだったんですけど、大人になったらそういう感覚はなくなるんですかね、、。

こんな気持ちなので、このままいい感じになった時、どうしたらいいか迷っています。アドバイスください。

A 回答 (5件)

まさに大人になったんです。

学生の頃は一目惚れやルックスで相手を選んでたんじゃないですか?
それが、恋愛経験を積む内に外見重視から中身重視に変わって来た。
パッと燃え盛る恋する女性から、静かに燃えていく恋する女性に変化してきているんだと思います。
    • 0

私もお付き合いをしてみることを奨めます。

男女の中は最初は何とも思わなくても、
だんだんと好きになる場合も良くある事です。
貴方の彼への印象も良い人だったんですね。

どうなるかわからないけど暫くデートしてみてはいかがでしょう。

付き合ってみて嫌なら途中でお断りしても良いじゃないですか
何事も経験ですし、

もし、彼とは縁がなくても
付き合いを通して貴方も成長するかもしれませんよ。
    • 1

まだ好きではなくてもこれから好きになっていく可能性もあるので会ってみてはいかがでしょうか?

ちなみにその方の職業はどのようなものでしょうか?
そしてその合コンは何対何でしょうか?
参考にさせてほしくて聞きました!
    • 1
この回答へのお礼

銀行員の方です。
4対4の合コンでした!

その人に恋してないんですね。

大人だからとかじゃないと思います、大人でも燃えるような恋をします。
ただ、そんなに好きじゃないけどまぁアリかな、みたいなとこから始まる付き合いって全然ありますよね。付き合ってるうちに逆転して自分が好き好きになっちゃったりとか。
その程度の気持ちで付き合うかどうかはあなた次第だと思います。
いまはまだ告白されたわけでもないですし
そんなに先走って考えなくても、ゆっくり進んでいけば答えが出るんじゃないですかね?(*´∇`*)告白された時点で嫌ならありのまま伝えればいい話ですし。
    • 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

あまり焦らずに、あなたという人を知ってもらうことから始めてみてはいかがでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0