プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

抗がん剤投与の方に励ます言葉

A 回答 (2件)

経験者です。



「頑張れ」というような励ましの言葉はあまり聞きたくないですね。
こっちは辛い治療を頑張ってるのに
これ以上何を頑張ればいいんだよ、という気持ちになりますので。

こういう時は、プリンとかゼリーとかを差し入れに持って行って
(抗癌剤治療の時は食欲不振になることが多いので
口にすんなり入るような物が喜ばれます。果物の缶詰とかも嬉しい)
治療が終わったら何か美味しいものでも食べに行こうねという話で十分です。

なお、お見舞いに行かれる際はお相手の方の体調面にも配慮して下さいね。
副作用が酷くて誰かと会うどころではないこともあります。
    • good
    • 1

んー、ないですね。

会ってくれるだけで十分ですよ。どれだけ苦しいか、聞いてあげてください。すごく言いたいんで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!