プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生まで割引になる赤い紙みたいなのあるじゃないですか。
あれって役所に再発行お願いしたらどれくらいで家に届きますか?

A 回答 (7件)

>中学生まで割引になる



とあるので就学援助の医療券じゃないかと思うんですが。
就学援助なら学校経由じゃないとできなかも。一度学校に聞いてみては?
    • good
    • 0

ごめんね、生活保護を受けながら遊んでいる人が多いので、みんなキツイ言葉になっちゃうんです。

(^_^)v

色は、全国共通じゃないので、判らないんです。
生活保護は、市町村ごとに対応が違いますから

郵送で送られてくる場合と、適宜申請してそれをもらってから病院に行く場合があります。

急な発病で病院に行った時は、自分でお金を出して後日精算してくれる場合と、生活保護者ということを病院受付で言えば、そのまま赤い紙が無くても診てもらえる場合などがあります。

発行は、概ね1ヶ月ぐらい掛かります
でも、来月お腹が痛くなるから赤い紙をくださいね、なんて申請できないですから(来月のことが判るのは、ドラえもんだけ(^_^;)
健康保険証を見せれば、それで対応できます。

それだと、後日に持ってきてねーと病院で言われますから
    • good
    • 0

福祉医療費請求書とかですかね?


お住まいの役所の規模や時期次第です。
役所に直接お尋ね下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/09 01:50

自治体とか住んでいる自治体により、小中までは割引のものを提供しているかは異なる。

サービス内容とかも名称名とかすべて異なります野で。だから、赤い紙みたいなものといっても、実際に写真とかなければ分からないよ。あるいは、具体的な名称が必要。
住んでいる役所なりに聞いて下さい。役所でもどこで発行できるか不明ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/09 01:50

初耳ですふん


1週間くらいかもふん??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/09 01:50

生活保護ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かもしれないです!
すみません、知らなくて…

お礼日時:2017/11/09 01:51

それはあなたのお住まいの役所に聞いてください。

各市町村で制度が違いますので。うちの市にはそのような割引はないです、羨ましい。ところでなんの割引?医療費?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!わかりました!
医療費ですかね。接骨院や歯医者など中学3年まで凄く安くなるやつです!

お礼日時:2017/11/09 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!