ネットが遅くてイライラしてない!?

『無線LANが切れる時、何かイベントログが出ていると思うので、それを見て原因を解明してください』

このイベントログはどこで見れますか?

A 回答 (1件)

イベントは2つ(「Windows ログ」と、「アプリケーションとサービス ログ」)

「アプリケーションとサービス ログ」→「Microsoft」「Windows」「WLAN-AutoConfig」「Operational」
デスクトップ PC で、ワイヤレスの機能がない場合、イベントログは残されない。

接続したアクセスポイントのログ取得方法:「スタート」画面「イベント」 と入力し、「イベント ビューアー」を検索し起動し、「アプリケーションとサービス ログ」「Microsoft」「Windows」「WLAN-AutoConfig」「Operational」の順に開き、 イベント一覧で、
例:イベント ID 8001 で「WLAN 自動構成サービスは、ワイヤレス ネットワークに正常に接続しました」メッセージと共に、 SSID表示
例:ID 8003 で「WLAN 自動構成サービスは、ワイヤレス ネットワークから正常に切断されました」メッセージと共に、切断した SSID表示
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました