プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、離婚します。
離婚届を出す前にしなくては
いけない事はありますか?

A 回答 (4件)

子供もいない、財産も無い、お互いに離婚を了解済なら市役所等に届けるだけですよ、端的に言えばどんな問題でもお互いに了解済なら届出るだけです。

    • good
    • 0

子供の親権はちゃんと話し合って決めましたか?そこをちゃんと決めてあげないと子供が可哀想ですよ!後は女性だったら仕事と住む場所、金銭

面、保険等の細かい手続きを先に済ませておいた方がいいですね!
    • good
    • 0

以下のことをはっきりさせておきましょう。


離婚はそれからです。

1,親権
2,財産分与
3,不倫などが原因なら慰藉料
4,養育費
5,年金分割

どうしてよいか判らなければ弁護士に相談
しましょう。
相談だけなら、30分5千円が相場です。
    • good
    • 0

新生活の準備


金銭的な取り決め
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!