人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

弁護士をつけずに裁判に勝った方いますか?私は夫の不倫相手を訴える裁判を起こしましたが、判決寸前で代理弁護士が辞任してしまいました。愛人は既婚者だと知らなかったと新築の家を買わせ、子供まで作らせてました。子供はできたのではなく計画的に年齢的にこの先望めないのでお願いしました。子作りに協力して頂き有難う御座いますと裁判で言ってました。認知も籍を入れる事も望まないと言っておきながら、別れたと言っている現在も養育費と称して月25万、夫が自営業なのでこの先の安定がないと月9万以上の何件もの保険に入り、それも払わせてます。私の婚費より遥かに多い額を取ってます。子供の学資保険は最高額でそれが分かったのは裁判中に振込み履歴を出させたのですが、わずか一頁の記帳を提示し後の履歴は見つかり次第出すと相手方の弁護士が言ったのに催促せず、出しません。私は旦那との離婚になった時、振込み履歴が必要なので出させて欲しいと催促しても全く動きませんでした。その弁護士とは夫に対する婚費の相談で法テラスで担当になった人でその時、話が酷過ぎる!相手の女も訴えなさい!と名刺を差し出し事務所に来る様勧誘され、熱心さに婚費の調停が終わってから愛人の裁判を依頼しましたが弁護士事務所まで車で1時間掛けて行っても打合せはいつも5分程で話を把握してない事が再々あり前以てファクスで内容を送っていた程でした。その事務所は事務員がししゃり出て先に事務員が答えてました。履歴を出して欲しいと言っても先に事務員が、出さない物のは仕方ないでしょ!と弁護士に伝わってるかどうかも分からないと言う状態でした。酷いのは相手が尋問で出てきて嘘ばかり言ったあと、その嘘に反論はできないのですか?もう打合せはないのですか?と事務員に聞くと打合せはないです!裁判は終わりました!と強い口調で言われ納得が行かず裁判所に問い合わせると、書記官の方がそんなはずはないので私から言ってあげます。と何度も言われるのでお願いしました。すると事務員は逆ギレして心象悪くなると怒って電話を掛けてきました。銀行ローンの手続きにも女が関わっていたので、住宅ローンに必要な過去三年の確定申告書の配偶者欄に私の名前が書いてある事、その銀行は家族全員の住民票が必要な事から銀行員の証言をとり録音も取ってました。銀行員は弁護士から依頼があれば話すと言ってくれたのでその事もすぐ伝えましたが、判決前で相手が控訴してきてからで良いと証拠化しようとせず、私は銀行履歴も破棄されても困るので弁護士会に相談しました。するとその直後に逆ギレして辞任する!あとは勝手にやってくれ!と書類も送り返してきました。その裁判は負けてしまいました。夫の偽証が大きい理由でした。その後弁護士会に着手金を返して欲しいと紛議調停を起こしましたが応じず、不調に終わりました。こちらから控訴する時に銀行員が弁護士にしか言わないと言っていたので新たに弁護士をつけましたが高裁では女が風俗と言う事で女の行為はあり得る話とされ銀行員の証言も頭から取る必要ないと却下され又も敗訴でした。その後夫から離婚裁判を起こされ、女との不倫は夫婦関係が破綻後とされ高裁まで行きました。高裁では弁護士をつけず私1人で答弁書を書き、高裁まで出停しました。私は素人を良い事に書きたい事全て書き、証拠の物のも沢山出しました。すると裁判官は前の裁判もおかしいと私に新たな裁判を起こせると助言してくれました。夫との離婚裁判では前の裁判の事は言えないので力になれなかったと言われました。初めて裁判官の情を感じました。判決は来年1月ですが私は新たに財産分与の調停を起こします。女に何年も前からキャシュカードで夫の通帳から金を引き出されていてその件もどうにか履歴を出させたいのです。女と夫は明らかに交際開始時を下げてきていてそれ以前から金の引き出しがされている様なのです。この件もあの時弁護士がちゃんと履歴を出させていたらと思うと憤りを感じます。私は弁護士には良い思いがないです。良い弁護士選びは重要だとつくづく感じてます。私の様な体験をされた方助言お願いします。働きもせず他人の金で生活していこうと考えている女もいつか化けの皮を剥いでやりたい!

A 回答 (2件)

あ、自分も交通裁判の小額裁判なら勝ちました。

加害者【被告】は弁護士2人、被害者(原告)自分はゼロ。
厳密的には和解勧告だから和解?になるのでしょうねぇ~~

ですけど、これもNO1さま同様←答え。

噛み砕くと勝つ為には綿密に証拠書類が必要です。
そして、NO1さまを噛み砕くと陳述書もあったほうがいいです。

○月○日 AAAが発生。
○月○日 加害者の担当者の連絡があり、被害者(原告)の対応としてBBB。

など裁判長が読みやすい文章で時系列の説明・対応状況を記載します。

どうでしょ?NO1さまも自分も改行してますし、箇条書きもしています。
読みやすいでしょ???
そこからです。

冷静に冷静に、沈着冷静に。
そして証拠を1つずつ集めていきます。それを繰り返すのです^^
    • 1
この回答へのお礼

今日、法テラスの弁護士相談に行ってきました。

履歴を取る手段も聞いてきました。

良い弁護士さんで、代理弁護士より親密に相談にのってくれました。
これを参考にまた自分でやります。

アドバイス頂き有難う御座いました。

がんばります。

友人が弁護士を付けずに勝ったと聞いたことがあります。

交通裁判ですけどね。⇒これ、答えね。

それ以前に、まずは一度礼冷静に自分の書いた内容を読んでみてください。客観的に事実が把握できますか。弁護士も人間ですので、仮に際のやりとりでもこんな会話をしていたら逃げ出すのも理解できます。
 つらいのはわかりますが、質問は他人が内容を理解できるように、できるだけ感情を排して書くほうがいいと思います。
    • 4
この回答へのお礼

お礼の返事遅くなりすいません。
億を越える額取られて感情が入ってしまいました。