プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 カテゴリーがこちらでいいのかわからないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします!
 以前、サザビーの革の手帳を高校生にしては勇気がいる値段で購入しました。とっても気に入って毎日持ち歩いていたのですが、荷物も多かったこともあり、傷だらけになってしまいました。何年も使うつもりで高いものを買ったのに、なんだかみっともなくて結局一年間しか使いませんでした。それで、久しぶりに使いたいなぁと思うのですが、傷をなくすことは無理だとしても、何かお手入れ用品を使えば少しは目立たなくなるのでしょうか?おすすめの物がありましたら是非教えてください!

A 回答 (4件)

はじめまして。


せっかくのお気に入りの手帳なら大事にしたいですよね!
高校生であろうとなんだろうと
そういう気持ちはとっても素敵だと思います!
そんな素敵なAnchさんへの提案は二つ。

その1)
個人的にはまず革靴用のクリームを柔らかい布に
つけてこすってみる。

その2)
「ラナパー」といわれるちょっと前に流行った
クリームを使ってこする。

両方ともそれなりに効果があると思いますが
傷の具合によってはちょっとやそっとでは
なかなか思うような結果が出られない可能性も
あることはご承知おきください。
毎日毎日夜テレビを見ながらでもいいから
大切に拭いてみてはいかがでしょうか?

コツはあまりクリームをつけすぎないこと。
それと根気です。

せっかくの買い物が無駄になりませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!
「ラパナー」というのがあるんですね!名前は何となく聞いたことがある気がします!
傷はけっこうあるので、なかなか効果はでないと思いますが、アドバイスしていただいたようにこつこつと根気よくやってみたいと思います!あまりクリームはつけすぎないほうがいいのですね!危うくたっぷりごしごしやるところでした(笑)とても参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/17 18:11

私のオススメはミンクオイルです。


革製品全般に使えると思うのですが、基本的に無色透明です。
皮の種類や色にもよると思いますが、これを定期的に薄く塗り込むと、何とも言えないシブイ雰囲気が出てきます。
キズも目立たなくなりますし、逆に少々のキズとシブイ光沢の差が、これまた良かったりします。
革製品のお手入れ用品売り場で売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ミンクオイルというのがあるのですね!知りませんでした!さっそくお店で探してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/19 16:48

やはり、靴の手入れクリーム(無色)が手っ取り早いお手入れ方法だと思います。

ですが、革も皮膚の一種なので、お手元にある、化粧品のクリームでも、いいですよ!
私は、古くなった栄養クリームを鞄や靴、手帳などに使っております。
少し時間が経って、顔や身体に使う勇気がなかったので、・・。
捨てるのに惜しかったので、重宝してます!!
ですが、心配のようでしたら、下記のクリーナーを
お使いなられたら、よろしいかとおもいます。

いつまでも、思い出がある小物に囲まれていたいですね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/mminterior/404193/521839/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
化粧品のクリームでも大丈夫だとは知りませんでした!私も古くなったクリームを持っているので試してみたいと思います!
また、具体的な商品を提示していただいてありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2004/09/17 18:06

基本的には、革のかばんなどの手入れ用のクリームですね。

靴用のものでも使えるものが有ります。無色透明のものになります。
傷についてはなんともいえませんが、革の手帳などでは、手入れしていないとひび割れが出たりします。そういうのは防げますし、手触りもよくなります。

私の使っているもの、手帳を売っている所で買ったものなのですが、靴用と同じものでした・・・。
革に詳しいところ、鞄店か靴屋で聞いてみるのもいいかもしれませんね。
私の使っているものは1000円以下だったと思います。

革の手帳、いいですね。傷も使い込んだ年月を感じる意味で、悪くないと思いますよ。大切に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!手帳とはいえ、ちゃんと手入れをしないといけないのですね!靴用と同じ物を使っていらっしゃるとのことで、さっそく私もお店をみてきたいと思います!1000円以下のものもあるのなら抵抗なく買えそうです!ありがとうございました!ちゃんと手入れをして大切にしたいと思います!

お礼日時:2004/09/17 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!