アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月のマルプー♂と最近同じ5ヶ月の
ビションフリーゼ♂を迎え入れました‼︎
マルプーゎ全然吠えないのに対して
ビションフリーゼは少しの音にも
反応して吠えたり
夜中にゲージに入れていたら
音がするたびに吠えます。
ゲージから出してても
音に弱いようで、インターフォンが
鳴ったりしても吠えます。
ビションフリーゼはおとなしいと
書かれてる方もいますが
夜泣きなど吠える子も多いみたいで
これは今のうちにしつけてかないと
大変なことになるなと
試行錯誤しています。

吠えるワンちゃんに対して
おススメのしつけ方があれば
お願いします。
だからといって、散歩中に人に吠えたり
犬に吠えたりはしません。
3日前に来た日の夜が1番吠えていました。
慣れてきたらなくなるのかな?とも
思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先ずは、新しい家に慣れるのを待たないと、躾をしたら、逆効果ですf(^_^;



2~3週間は躾ではなく、遊んでチャイムにも慣らしましょう(^_^)v
    • good
    • 0

個人的には物音がしたら大丈夫だよ、と安心させています。

うちの犬も呼び鈴には吠えていましたが、防犯上吠えてくれないと困るので応対後、犬が吠え止んだ時にありがとう、良い子だね、と撫でて褒めたらあまり吠えなくなりました。でも、少しは吠えてくれますし、中型だし応対中は出しゃばるのでセールスを装った犯罪者には効果があるようです。町内で空き巣被害が多発した頃は、犬がいる家に被害が無かったので。
志村けんの家は、ゴールデンとミニチュアダックスがいたのに空き巣被害に遭ったので、やはり犬には吠えて戴きたいと思います。
個人的な意見です。一日中吠える事を認めている訳ではありません。
犬は吠えて不安や異常を伝えるので、不安には安心させる事、異常には飼い主が素早く対処する事が必要かと思います。リビングは異常なしでも、裏口の異常を犬が吠えて訴えている場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!