アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と付き合いを続けるかどうかで悩んでいます
自分も彼女も大学生(学校は違います)で、付き合って3か月半になります。告白は自分からしました。
3か月目になりそうな頃になっても彼女から好かれてる気がしなかったので(デートを誘うのがほとんど自分から、付き合い初めは1時間くらいで返ってきたLINEの返信が1日近くや1日以上かかることが増えた、好きだと一度も言われたことがない、など)彼女に気持ちを聞いてみたところ、付き合い始めのころは僕のことを好きになろうとしていたものの結局好きになれなかったそうです。その時に彼女から別れた方がお互いのためかもしれないと言われましたが、僕は彼女が好きなのでもっと一緒にいたいと伝えたところ、彼女が僕のことを好きになる保証はないけどそれでもいいならということで付き合いを続けることになりました。
ですが、冷静になって考えてみるとこのままで果たしていいのだろうかと思うようになってきました。
デートで直接会うと彼女のことがほんとに好きなんだなと実感するのですが、LINEの返信が遅かったり、彼女が自分のことを好きではないということを思い出すと「辛い」「このまま付き合いを続けても彼女が自分を好きになる日は来ないのではないか」「別れてもっと自分のことを思ってくれる別な人を探すべきではないか」など考えてしまいます。
友達にも相談したりしたのですが、自分がどうすべきか、どうするのが良い選択なのかが分からず悩んでいます。みなさんの考えやアドバイスを頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

私と旦那みたい。


私は旦那のことが好きではない。
嫌いでもない。
猛アタックされて、しつこいからお付き合いした。
好きになれないから何度か別れたいと告げたけど別れてくれず、死のうとしたり泣いたりされるので、そんなに愛されてるんか、、、
と思いそのままずるずる交際。
1年経ち、同棲し、この人の為に死ねるほど好きではないけど、理想の旦那だったから入籍。
結婚して1年、未だに好きではないけど幸せにしてくれてるから不満はない。
旦那は私といれればそれで幸せなんだとw
だけど、いつ離婚されるか怖いし不安だとよく言ってます。
信頼関係ないのに離れないのはいつか私が自分と同じような気持ちになってくれるのを待ってるのかも。

先のことはわからない。
嫌いになったり、いい出会いがあれば離婚して好きな人と一緒になるかも。
浮気や不倫はするつもりはないよ。


なので、あなたには片思いではなく両思いの人と付き合い幸せになってもらいたい。

うちの旦那は幸せと言ってるけど不安があるなら幸せとは言えません。
同じようにならないでください。
まだお若いのでしょ?
世の中どれだけの女性がいると思ってるんですか?
両思いになれるのは奇跡ですよ。
今の彼女は奇跡を起こせる人ではないよ。
自分でももうわかってるから悩んでるのでしょ?
今のこの時間は時間の無駄。
こうしてる間にも運命の方はどなたかと出会ってしまってます。
運命の人は一人とは限らないと思います。
出会った全ての人が運命であり、その中の何人かと付き合い、別れ、お互い成長し、この人だと思った時に最後の人と一緒になる。
両思いになれる人は、限られた時間の中で何人いるかはあなた次第だと。
もっとあなたが笑顔でいられる人とたくさん恋愛してほしいです。
出会いは自分から探すもの。
待つものではないです。

なので、別れてください。
彼女のためにも。
疑問なのが、彼女はなぜ好きになれないあなたと交際してるのか、、、
何か得があるから?、
あなた貢いでるとか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者さんの旦那さんと違って彼女といれるからって僕は幸せとは言えないです。やっぱり自分自身がかわいいので自分も愛されたいと思ってしまいます(回答者さんの旦那さんと比べると僕がまだ子供なのでしょう)。
おっしゃる通り彼女が自分を好きになってくれて両思いになる可能性はほとんどないと自分は思っています。見つかるか分かりませんが、両思いになれる女性を探してみようと思います。
貢いではないです笑笑
恋愛感情はないけど一緒に遊びたいとは思うと彼女に言われたので、下手に関係を崩さないようにしてるのではないかと思います…(あくまで憶測ですが)

お礼日時:2017/11/13 00:55

形だけはつきあっていても、片思いの状態ですよね。



つきあっていても辛いだけなら、もうやめた方がいいかと。

質問者さんは今その彼女しか見ていないから気づかないだけで、もしかしたら近くにあなたを見てる女性がいるかもしれませんよ?

一方通行でなく、向かい合って愛し合える人を探すことをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付き合ってるのに彼女の方に気持ちがないのでまさしく片思いです…
今回のことがあったので自分のことを愛してくれる人が見つかるか不安ですが探してみたいと思います。

お礼日時:2017/11/09 18:23

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


何も言わない方がいいと思います。
あなたの予定が空いているだろうな、と思ったから誘ったのだと思いますよ。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!