プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は多分対人恐怖症です。人と関わるのがこわくて、ただクラスの友達とかといるだけでもこわくて、死んでしまいたいと思ってしまいます。どうやったら克服できますか?また病院には行った方がいいでしょうか。

A 回答 (3件)

そうですね。

病院に行ってみるべきです。

それだけ辛いなら学校にも相談してみて、保健室登校なども考えてみてはどうでしょうか?

なんとか落ち着くといいね
    • good
    • 1

早いうちに病院に行った方が良いと思います。


重くなってからだと蟻地獄ですから。詳しくは書きません。

克服は、無理にしなくて良いんじゃないかなぁ。
周りはさせたがるだろうけど、それで余計悪くしないようにだけ気をつけて下さい。

お大事に。
    • good
    • 1

先ずは病気に行って専門医に相談して焦らずゆっくり克服していけば良いと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!