プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の男です。長文になります。
好きな人に嫌われてるみたいなんです。
実際本当に嫌われてるのかわかりません。
そこで当たり障りない話題で一度話しかけてみて相手の様子を見たいんですが、嫌われてる相手にでも大丈夫な内容とかないでしょうか?また、なんて話しかければいいんでしょうか?
嫌われたなって思って2ヶ月以上話しかけられなかったのでいきなり挨拶するのとか、他の人にも頼めたり話せることははおかしい気がして、全然思い付きません。嫌われてるとしたら此方がしつこかったのからだし、なら元から話しかけんなって話なのは自分でもわかるんですが、相手がどう思ってるのかわからないのにこのままにしておくのもどうかなって思えてくるんです...
ちなみに違うクラスなんであんまり関われません...

A 回答 (3件)

まず、その子の友達に、あなたの事をどう思っているのか聞いてもらいましょう。


そして、もし、嫌い。と言ったら、どこが嫌いなのかを聞き出すのです。
そして、その部分を改善すれば、付き合うのも夢じゃないかもしれません。
実際、私は、彼の事を最初、大嫌いでした。私の事が好きだというのが見え見えで、ウザくて、話も合わないし、変わり者の友達としては、まぁ、アリかな。ぐらいの気持ちでした。
周りの先輩や友達から、彼が、私の事を好きだと言っている。とか、どう思っているの?と聞かれるのもウザかったぐらいでした。
まぁ、同じ部活で同じクラスだったので、接点はありましたが。
絶対に付き合うのは、ありえない。とまで、周りに何度も言っていて…。
ついに、彼から、ずっと好きだった。これからも部活の皆と遊びに出掛けたりしよう。と告白されました。
しかし、付き合ってくれ。とは言われませんでした。
その時から、彼の存在が私にとって、ただの部活の人。から、好きと告白してくれた素直なイイ人。に印象がガラッと変わりました。
そして、何故かそのLINEから急に彼の事が気になりだしました。
そのLINEの返事は、うん!これからも皆で遊ぼうね。とだけ返しました。
その時は、好きではなく、ただ好きと言ってくれた人に過ぎなかったからです。
でも、1度思いきって告白してみて、変わる事もあると思います。
でも、まずは、友達経由で、あなたの事をその子が、どう思っているのか聞き、それからですね。
応援しています。
    • good
    • 0

質問者さんがこんなにお悩みなら、適当なことで話しかけるのではなく素直に嫌われるに至ったことを先に謝ってしまった方が良いと思います。



もし適当に話しかけて相手が怒っていた場合は更に嫌われてしまうと思います。いずれにせよ、謝りから入った方が誠意を表せると思います。

それでも尚適当な会話で様子を見たいのであれば、相手のクラスに何かの用事で行って、ついでに久しぶり~とテストや共通の趣味の話題をふるのはいかがでしょう。しかし不自然さはどうしても出てしまうと思いますよ。
    • good
    • 0

あまり焦らずに、ここは少し冷静になったほうがよいかもしれません。


休憩時間や帰り道等、さりげなく話しかけられる機会はありませんか。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!