プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一眼レフカメラ本体とレンズがはまりません。

こういう場合買い直ししなければいけないんでしょうか?

それか、別の方法があるのでしょうか?

Canonです。

「一眼レフカメラ本体とレンズがはまりません」の質問画像

A 回答 (5件)

純正レンズでは、型番にEF及びEF-Sが付くモノ。


サードパーティー製では、EOS EFマウント対応を謳っているレンズです。フルサイズの外APS-C専用レンズも使えます。

カメラ及びDPP(Digital Photo Professional) でのレンズ収差補正とDPPでのDOL(デジタルレンズオプティマイサー)は、純正レンズしか機能しません。
    • good
    • 1

どこの何と言うレンズですか?


カメラマウントは各社の互換はありませんので、メーカーを跨いだ組合せは出来ません。
レンズメーカーのタムロンやシグマに於いては各社用のレンズを販売しています。
    • good
    • 0

メーカー、機種によって対応するレンズは決まっています。


はめ方が間違っている可能性もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きさが違います…。
このレンズに合うカメラ本体はどんな種類がいいか分かりますか??

お礼日時:2017/11/09 18:44

はい、そうなります。


マウントは、各メーカー嵌合部分の形状を含め、ボディーとレンズの情報伝達制御の方式が違い互換性はありません。
マウントアダプタも使い勝手の観点から薦められません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このレンズに合う本体がどのような種類か分かりますでしょうか??

お礼日時:2017/11/09 18:45

ボディーマウントは、キヤノンEOSですね。


このマウントは純電子マウントで絞りリングを有するレンズは存在しません。

つまり、レンズ側のマウント(ペンタKAF?)が違うと嵌らないのは当然です。
EOSマウント適合レンズでないと嵌りません。(各メーカー互換性はありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようするに、レンズを買いなおさなければいけない、ということでしょうか?

お礼日時:2017/11/09 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!