こんばんわ

ボディーソープで香りがいいものを探しています。
市販のものでオススメがあれば教えてください。

ちなみにシャンプーはヴィダルサスーン
石鹸の匂いが好きです。

どーもボディーソープはいい匂いのものにあたった試しがありません。
売り場で嗅げはご勘弁ください。

オススメで気になるものがあれば恥を忍んでしようとは思ってますが(苦笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

もういっそのこと自分好みの香りのボディーソープを作ったらどうでしょうか?


無香料のボディーソープが無印良品などに売ってるので、それに自分の精油を少々垂らして使うとか?
精油でしたら売り場で嗅ぐのにそんなに抵抗ないとおもうのですが…私だけでしょうか?
少量ずつ小分けに作れば毎日色々な香りのボディーソープを楽しめる上に精油の効能もあって一石二鳥かと…。
ちなみに私はローズウッドの香りが好きです。
ローズウッドに柑橘系の精油をブレンドするのも結構オススメ。
宜しかったらお試し下さいマセ!
精油の効能や使い方などは↓のサイト等で調べて頂いた上、売り場に香りを確かめに行ってみては??

参考URL:http://www.aromacharm.jp/
    • good
    • 0

こんばんは。


もう時期的に外れるかもしれませんが、レモンミントの香りのするボディソープが『ツムラ』から出ています。
下記のURLをご参照ください。

 ツムラ - 製品のご案内 - なごみ清涼仕立て
 http://www.tsumura.co.jp/products/ofuro/nagomi/i …

私もDSでたまらずクンクンしたのですが(笑)、レモンとミントのすっきりする香りなのに、あまり強すぎないところがいいと思いました。
私はご質問者の方とは逆に石けん党なので、この香りの石けんがあったら迷わずまとめ買いするのに!と思ったくらいです。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは♪



私のオススメはロクシタンの

『ヴァーベナ』のシャワージェル(ボディソープ)です!

レモンのような柑橘系のさわやかな香りです。

洗い心地、洗い上がりも良いですよ(*^_^*)

容器もかわいいです。

シャワージェル以外にヴァーベナのリーフソープや

色んな香りの石鹸もあります。

近くにお店があれば一度行かれてみてください。

ネットで『ロクシタン』と検索すれば

たくさん出てきますので、参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみます。
柑橘系はややしみるイメージですが^^;
そんなことはないですよね(笑)

お礼日時:2004/09/18 01:35

こんにちは。



私はアユーラのが好きです。
インターネットや通販で購入出来ますが、デパート等にお店も入っているのでお近くにあれば香りを試して見てください。
ちなみにずっとヴィダルサスーンのシャンプーを使っていましたが、最近ハーバルエッセンスシャンプーのカモミールに変えました。あれもお勧めですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アユーラは高級なイメージですね・・・
大量市販品のものであればmore betterです^^
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/18 01:37

私はラッシュの量り売りの石鹸が好きです★


たくさんあるし、美味しそうな匂いのものもあるし★

近くにお店があったらぜひいってみてください!

参考URL:http://www.lushjapan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知りたいのはいい匂いのボディーソープなんですが・・・

お礼日時:2004/09/18 01:39

studyhoneyさん、はじめまして。



香りを楽しむならLUXのスパモイストをお薦めします。
シャーリーズ・セロンがCMキャラクターだったかな?あれです。

ブルガリアンローズとジャスミンと試しましたが、どちらも使用後は幸せな気分になれますよ。

この二つの香りでどちらがいいかとなると...売り場で嗅いでくださいって言わざるを得ませんが。
嗅いだら是非感想を!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
求めている回答形式で来てくれてうれしいです。

嗅いでみます。

売り場の隅っこでこっそり(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/18 01:40

ボディソープは あまりよくありませんよ



石けんが一番の肌に 日本人にあっています

ボディソープは ローション配合になっていますが

ほとんどは 弱酸性ではなく 皮脂をとらないような

成分になっていますので 肌のきめの細かい方は

使わない方がよろしいです

質問と違いますが 参考にして下さい

しっとりとした肌を求めるのなら

ヴァーナルの石けんを一度使ってみてください

違いはわかりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が知りたいのはいい匂いのするボディーソープです。

お礼日時:2004/09/18 01:32

ローカルネタかも知れませんが、お住まいはどちらでしょうか。

大阪ならば京阪百貨店守口店に石鹸売り場があります。店の名前は忘れてしまいました。

文字通り「売り場で嗅げ」が回答となります(笑)
その店では石鹸の固まりがごんごんと置いてあり、気に入った香りの石鹸があったらグラム単位で計り売りになります。包丁でざっくり切って包んでくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大阪ではございません。
知りたいのはいい匂いのボディーソープです。

お礼日時:2004/09/18 01:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーヒー店の店頭の香りは実際のコーヒーに出せるのか?

コーヒー店の前を通ると、なんとも言えないいいにおいがしますね。強烈で、あの独特の香りで、ほんのり甘い香りも混じって。しかし私はあの香りそのままのコーヒーを飲んだことがありません。香りが弱くなるのかよく判りませんが、喫茶店で出される、お馴染みの香り&味になります。液体はいらないから、あの香りだけ出してくれよと時々思います。やすっちいコーヒーばかり飲んでいるからなのでしょうか?嗅覚が鈍いのでしょうか?それとも、店と銘柄を選べばあの香りが出てくるのでしょうか?

Aベストアンサー

コーヒーの香りは、淹れる時に最も出ます。

焙煎して間もない豆を挽いて、ドリッパーをセットしお湯を注ぐと、豆は一気に膨らみます。
その時にぱぁ~っと香りが出るんですね。

自宅で良い豆を使って淹れてみてください。
家中良い香りになりますよ。
豆は必ず淹れる前に挽いてください。これがミソです。

ちなみに、今は人工的に香りを出す装置もあり、喫茶店によってはこの機械を置いて、お客をその気にさせているそうです。
ウナギ屋かよ。(笑)

Q石鹸(ボディーソープ)で落ちるボディー用の日焼け止め

石鹸(ボディーソープ)で簡単に落ちるボディー用の日焼け止めはありますか?値段は高くても安くても構いません。いい物があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。
色々検索で私なりに探してみたら
とあるHPにせっけんで落ちる日焼け止めの種類がズラリと記載されていましたので参考になればと思いましたのでアドレス載せますね。
ボディー用かどうかの問題ですが
私の愛用和光堂はほんのり白い乳液タイプで 「顔、全身用」となってます。
顔に使用できるものはボディーに使用するのは肌に対しては差し支えないと思います。
後は使用する日時や場所の問題と、使う人の好みと判断でしょうか・・・あまり白くなったり色が付くといのが嫌なら透明タイプがお勧めですね。

参考URL:http://spyx2.raindrop.jp/blog/archives/000285.html

Qお酒を扱う飲食店での香り匂いについて質問です

水商売をやっているのですが店がすごく臭いです。
カビ臭、タバコ、香水、水まわり等とにかく店を開けるとウッとします。
どうにかしてこの臭い店を良い匂いの漂う店にしたいんですが…

よく服屋の前を通ると甘い良い香りがします。
また、エステサロンやリフレクソロージのお店の中も同様です。
そこで質問です。

1、お酒や軽食を扱う飲食店にふさわしい香りというのがイマイチ分かりません。
欲しい香りの種類として具体的な名前を挙げられないのですが、
酒に酔う前に店の香りで酔われてしまっては困ります。
好き嫌いのハッキリ分かれてしまうような香りも遠慮したいです。

2、その香りを発するものがアロマと言われるものなのかお香なのか
もっと別のものかも分かりません。できれば具体的な商品名であるとか、
こんな商品ですよ~というリンクを張って頂けると助かります。

3、店全体に匂いが広がるようにしたいので必要な個数や大きさなどあれば
そちらもアドバイスの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

芳香剤の香りがする店なんて個人的には気持ち悪くて絶対行きたくないですね。酒や飯がまずくなります。
寿司屋で香水の女性が嫌われるのと同じです。エステサロンなど、食べ物を出さない場所で、リラックスさせる目的からお香を炊いたりすることは有りかと思いますが、飲食店では勘弁してもらいたいものです。

客の立場としては、消臭機能に優れた業務用の空気清浄機を入れ、定期的にフィルターを交換するとか、いまウチで使って案外効果を感じているんですが、無臭の消臭剤を沢山置くとかの方向にしていただけるとありがたいです。
商品の一例
http://www.kokusaieisei.jp/products/clean_air/panafino/panafino1.html

http://www.silver-reed.co.jp/manufactured/sd5000/sd5000.html

うちで使っているのはこれの無香型です。
http://jp.pg.com/febreze/products/index.html#okigata

Qボディーソープ感覚の脱毛剤って本当にあるんですか?

ボディーソープ感覚の脱毛剤って本当にあるんですか?


商品名とかどこで売られているか教えていただけますか?

Aベストアンサー

ありますよ。

コチラじゃないでしょうか。

効果は、よくわかりませんが、

クチコミを参考にされるといいと思います。

参考URL:http://beauty_club.realcoms.co.jp/1000618365/

Q昔あった喫茶店の香り

今になって、昔あった喫茶店の香りのことが気になっています。

まあ1960~70年代の記憶なのですが、薄暗い店に入ると、
何ともコク&深みのあるコーヒーの香りが漂っていたものですが、
どうも最近は、そういう香りが無くなっているようです。

あの当時と現在で、コーヒーの焙煎法や入れ方がそんなに変わった
とは思えないのですが、一体あれは何だったのでしょうか?

Aベストアンサー

あの~
1960~70年代というと…決して…という気持ちにもなるのですが、高校時代から学生時代よく行った喫茶店で多分ichi-peiさんが漂っていたとおっしゃる“コク&深みのあるコーヒーの香り”というのを感じていました。

わたしは、アレはアイス・コーヒーを店で入れている香りだと思っていました。でも、アレはコーヒーに特殊な砂糖が混ざった香りのようにも思います。
とすると、コーヒー・ゼリーを店内で作っていた香りなのかもしれません。または、コーヒー用のカラメル・シロップをつくっている香りとアイス・コーヒーを入れている香りが混ざったのかもしれません。

最近はアイス・コーヒーはもともとできているものを使ったり、換気が良くて店内で香りの強いコーヒーを入れても店内に香りが残る感じがしなくなったのか、と思います。

懐かしいですね。

Qボディーソープ

オススメのボディソープとその理由を教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

KUYURA すごく香りがいい 何度でも洗いたくなる でも私はシャンプーとかと香りを合わせたいので使っているのSALA SALAはシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ヘアケア用品(スプレーとか寝癖直しとか)・ボディケア用品(ミルクなど)が全て同じ香りなので香りが混ざらなくていい!!

Q埼玉県でブルーベリーの苗木を豊富に扱っているお店を探しています。

埼玉県でブルーベリーの苗木を豊富に扱っているお店を探しています。
現在ラビットアイ系の品種を2種類育てているのですが、もう1種類追加したいと思い
色々探したのですが、欲しい品種が見つかりませんでした。
ドイトhananoki与野店、カインズ大宮店、スーパービバホーム埼玉大井店、ホームズ川越店、
ビバホーム上尾店、セキチュー上尾店、ジョイフルホンダ幸手店以外でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO1です。

>ネットで調べてティフブルーと相性がいいと書かれていた

なるほど。それは多分開花期の相性だと思います。早生種と晩生種では、
別種を2本植えても受粉しない可能性があるからだと思います。

私もブルーベリーは多品種栽培しているのですが、
名前が挙がった中では「デライト」だけしか持っていません。
ちなみにデライトはジョイフル新田で買いました。
(パウダーブルーとノビリスは私も欲しいですが、埼玉中央から北方面で見たことは無いです)
kogtb3so さんの散策エリアとほとんど被らないですね^^

>できれば手にとって選んで購入したいと思っていましたが、
>こういう種類が欲しいなら、やはり通販のほうがいいでしょうか?

手にとって見るのは間違いなく基本ですが、ブルーベリーみたいに剪定しながら育てていく種は、
極論で言えば、根がしっかりしていれば、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います。
幸いラビットアイは接木の台木にするくらい丈夫なモノが多いので、通販でも何ら問題ないでしょう。

>もしオススメの種類がありましたら教えていただけたら嬉しいです。
比較的入手容易な種ならブライトウェルとクライマックスがオススメです。双方とも酸味が少なくて甘さは抜群です。
強めに摘果して実を少なめに実らせれば、大きさも申し分ないですね。

書いていて気がついたのですが、「ウッダード」は? 
っていうか、ラビットアイで「何でウッダードが候補に無いのよ!?」と正直思ってしまいました。
個人的には、ティフより薦めたいくらいなんですけどね。

最後に老婆心ながら余計なお節介を二言三言…
kogtb3so さんは色々調べていらっしゃるので大丈夫かも知れませんが、
最終的に美味しい実を採るためには幾つかのポイントがあります。

○ 用土 (ブルーベリー培養土みたいなものが安心 赤玉+腐葉土みたいなのは基本的にX」

○ 苗と呼ぶくらいの幼株(1~2年生)には摘果して実をつけさせないこと。
  これが出来ずに1年で枯らしてしまう人がメチャメチャ多いです。嫌なら大型株を購入すべし。

○ 施肥の質と量とタイミング
  3月中旬位に、リン酸主体の相当量の施肥が必要です。
  つまり今買っても、残念ながら最高品質の実を採るのは難しいです。

○ 潅水
  水の要求量が他の植物より多いです。切らしてしまうと極端に弱ります。
  
まだ幾つもあるのですが、初めからアレコレ言ってもアレでしょうから…^^
あと2種くらい育てて、順調に育てられる様になってからハイブッシュ系に挑戦なさっては?
(そうやってどんどん深みに嵌って行くんですよ)^^

頑張ってくださいね。

NO1です。

>ネットで調べてティフブルーと相性がいいと書かれていた

なるほど。それは多分開花期の相性だと思います。早生種と晩生種では、
別種を2本植えても受粉しない可能性があるからだと思います。

私もブルーベリーは多品種栽培しているのですが、
名前が挙がった中では「デライト」だけしか持っていません。
ちなみにデライトはジョイフル新田で買いました。
(パウダーブルーとノビリスは私も欲しいですが、埼玉中央から北方面で見たことは無いです)
kogtb3so さんの散策エリアとほとんど被らな...続きを読む

Qボディーソープ

泡立ちがよく、香りもよく、保湿効果のあるボディーソープがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんわ
私は乾燥肌で夏でも保湿系入浴剤を使うタイプです。
用感は個人の好みがあると思うですが、

デシィラ ボディーファインウォッシュ

超オススメですよヽ(▽ `)ノ香りも泡立ちもイイし、洗いあがりもシットリすべすべです。
ただ、お値段が少々高いかも?

安くてイイかも?と思ったのは

カネボウ サラ ボディーソプしっとり

これは洗いあがり泡立ち、まあまあだったですが香りが苦手だったのでw
ichigoloveさんの参考になれば幸いです(*ノェノ)
デシィラBウォッシュのURLつけときますね~

参考URL:http://www.dicila.co.jp/products/body_work/

Q埼玉・東京でタイヤの安い店

昔から埼玉県に何店舗かある「ニックス」でタイヤ交換をしていました。
わたしが調べた中では一番安い店だったのでいつもそのお店を利用していました。

最近引越しをしまして、一番近いニックスまでもかなり距離があります。
近所には○ートバックス等のカー用品店ばかりです。
当然タイヤ専門店よりは若干価格が高いです。

そこで埼玉県南部もしくは東京でタイヤの安いお店を探しております。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

Aベストアンサー

ブリジストン系でしたら、コックピット(外環店)が安かったです。
私の場合、同じ物を、タイヤ館、タイヤマン、オートバックスで見積もりしましたが、ここは他よりも2万近く安かったと思います。
とはいっても、私のタイヤは
前が245/40/18
後が265/35/18
と、4本で12~4万ぐらいするものなので2万近く差が出ましたが、もっと普通サイズのタイヤであればそこまで差は出ないでしょうけど・・・

Qボディーソープのぬめり

しっとり系のボディーソープを使うと、流しても流してもぬるぬるとしている感じがします。あれは誰でもそうなのでしょうか?ちゃんと洗い流せていないと良くないと聞くので、気になって気になって仕方ありません。それともぬるぬるとしなくなるまで流し続けるべきでしょうか。いつも流すのは5分くらいなのですが、これは短い方ですか?

Aベストアンサー

ぬるぬるするのは保湿剤。
完全に洗い流したら、しっとり系の意味がなくなってしまいます。

>ちゃんと洗い流せていないと良くないと聞くので
ナチュラリストや肌がきれいな人ほど、固形石鹸使っている人が多いです。オリーブオイル石鹸とかそれこそ昔ながらの牛乳石鹸とか。
ちゃんと洗い流せているか信用ないし、身体に保湿剤が付着したままになるのをイメージ的に嫌う人がいるから。

美容上健康上、何社のこのボディーソープじゃなきゃ絶対ダメ。って信者の人って、ほとんどいないような気がします。
ボディソープを使う人の多くは、なんとなく前回買ったボディーソープをずっと使っている人がほとんどじゃないでしょうか?

衛生用品って、洗い流すしか機能がないので、製品の差がでにくく、消費者に特徴を宣伝しづらい製品なので、
変化を嫌う消費者心理につけこんで、大量陳列して価格勝負したり、定期的に新製品に入れ替え宣伝をバンバンしてい名前を覚えさせて、考えさせないで、前回と同じ製品を毎回買うように仕向けているのです。

化粧品とは違い、すぐに洗い流すものなので、たまには冒険して、ぜんぜん違う製品を買ってみると、すごくいい匂いだったり、気持ちのいい洗いあがりの製品があったりしますし、
それこそ昔ながらの石鹸のほうが、肌のくすみがなくなったり、ハリツヤを感じたりします。

ぬるぬるするのは保湿剤。
完全に洗い流したら、しっとり系の意味がなくなってしまいます。

>ちゃんと洗い流せていないと良くないと聞くので
ナチュラリストや肌がきれいな人ほど、固形石鹸使っている人が多いです。オリーブオイル石鹸とかそれこそ昔ながらの牛乳石鹸とか。
ちゃんと洗い流せているか信用ないし、身体に保湿剤が付着したままになるのをイメージ的に嫌う人がいるから。

美容上健康上、何社のこのボディーソープじゃなきゃ絶対ダメ。って信者の人って、ほとんどいないような気がします。
ボディ...続きを読む


人気Q&Aランキング