アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表を、パソコンで作りたい!

「表を、パソコンで作りたい!」の質問画像

A 回答 (4件)

図は、Excelですよね。


「Wordで」ということでしょうか?
「挿入」から「表」で作れますよ。
「表を、パソコンで作りたい!」の回答画像1
    • good
    • 1

PCをやっていて、表も作成できない人のほうが少ないと思うよ

    • good
    • 1

PCで表は作れませんよ。


エクセル等のアプリを使用しないと。
    • good
    • 0

ワードとかの原稿を作成すればよいのかと思いますので、スマホとかで、アプリ


Office Lens(オフィスレンズ)でその見本をサクッと撮影し、ワード文書ファイルに
変換してしまい、後は入れたい文字などを編集すればよいのではないかと思います。

マイクロソフト社のOfficeソフトのワードやエクセルというのは、例えば勤めている
会社で先輩が作成したワード文書が1枚ある場合、それをスキャナーで読み込み、一気に
ワード文書形式のファイルに変換する。という原稿用紙からファイルを起こすという
やり方が存在しています。

例えば、どこかの取引先からもらった挨拶状の入った郵便物が届いたとします。

「これなかなか良い文書だなあ~」と思ったりした時に、クリアファイルとかに入れて保存
しておきます。

そして、自分がどこかの取引先に、「たしか○○さんからもらった挨拶状が良かったよな~」と
思い出したりしますと、その印刷された用紙をスキャンし、一気にワード文書形式ファイルに
してしまい、それをワードで宛名とか、送り主の名前をサクッと編集して、あたかもすべてを
自分で作り上げたかのような模倣をしたりできます。

■参考資料:紙媒体より、Word・Excel変換し原稿作成する方法
https://matome.naver.jp/odai/2145054548465432501
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!