プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ専門学校ではなく大学を選んだのですか?という質問にはなんて答えるのがいいと思いますか?

看護大学を受験するのですが、併願校が専門学校だけです。

大学だけだったら知識を身につけたい、専門学校だけだったら専門的な技術を身につけてはやく働きたいと言えるのですが、どちらも受けるとなるとそのような事が言えません。

どのように言えばいいでしょうか?

また、なぜ併願校が専門学校だけなんですか?という質問にはなんて答えるのがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

本音と建前ってのがあるわけで、面接でどう答えるべきか、は全く別の話ですが。



実際のところ、学費の問題がないのであれば、大学にしたほうが将来的によいですよ。
正直、院長の裁量で全てが決まる個人病院は別にすると、学士持ちと専門卒とでは差別(区別?)が普通にあるんで。
とくに、昔は別にして、最近は学士持ちの看護師なんて珍しくもなんともないわけで、どんどん学士持ちの看護師が増えれば、その分、専門卒の看護師は下に追いやられていきます。
    • good
    • 1

>なぜ専門学校ではなく大学を選んだのですか?という質問


皆さんがおっしゃるには、専門学校でも大学でも、習うことは同じだが、専門学校の欠点は同じ知識と訓練を短い時間に詰め込むため、脳も身体も疲れてしまい習ったことを消化するのに充分な時間が足りない。それはいつかパニックが起きたとき対応できなくなる怖れにつながる。
もう一つの方はあなたが選んだのだからあなたが考えなさい。
    • good
    • 0

答える必要はありません。


貴方の選択に興味のない人が殆どです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています