プロが教えるわが家の防犯対策術!

能年玲奈の映画・ドラマを教えてください!

「能年玲奈の映画・ドラマを教えてください!」の質問画像

A 回答 (4件)

映画



・告白(2010年6月5日、東宝) - 桐谷修花 役
・動物の狩り方(2011年2月21日、若手映画作家育成プロジェクト) - 主演・美由紀 役
・アバター(2011年4月30日、太秦) - 大久保凛 役
・カラスの親指(2012年11月23日、20世紀フォックス映画 / ファントム・フィルム) - 河合まひろ 役
・グッモーエビアン!(2012年12月15日、ショウゲート) - トモちゃん 役
・ひまわり〜沖縄は忘れない あの日の空を〜(2013年1月26日、映画センター全国連絡会議 / ゴーゴービジュアル企画) - 城間加奈 役
・ホットロード(2014年8月16日、松竹) - 主演・宮市和希 役
・海月姫(2014年12月27日、アスミック・エース) - 主演・倉下月海 役

テレビドラマ

・新・警視庁捜査一課9係 season2 第7話(2010年8月11日、テレビ朝日) - 一ノ瀬未来 役
・大切なことはすべて君が教えてくれた(2011年1月17日 - 3月28日、フジテレビ) - 徳永玲奈 役
・高校生レストラン(2011年5月7日 - 7月2日、日本テレビ) - 宮沢真帆 役
・怪盗ロワイヤル 第6話(2011年12月2日、TBS) - 鳩村カエデ 役
・鍵のかかった部屋(2012年4月16日 - 6月25日、フジテレビ) - 水城里奈 役
・サマーレスキュー〜天空の診療所〜(2012年7月8日 - 9月23日、TBS) - 鈴木真子 役
・連続テレビ小説 あまちゃん(2013年4月1日 - 9月28日、NHK) - 主演・天野アキ 役 あまちゃん 特別編(2013年12月31日、NHK)
・世にも奇妙な物語'14春の特別編 「空想少女」(2014年4月5日、フジテレビ) - 主演・朝比奈薫 役

参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%82%93 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもお世話になります

お礼日時:2017/11/10 20:21

NHK三陸復興の朝の連ドラ、あまちゃんで出ていたけど、この子、兵庫県のJR播但線沿線の相当な田舎の出身だってね。


166cmと意外と背が高いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

意外と背、高いんだー

お礼日時:2017/11/10 20:19

NHKの「あまちゃん」以外は思いつきません。


でも能年玲奈は本名なのに、事務所から圧力がかかって業界では本名を名乗れないという、おかしなことになっていますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんでやねーん

お礼日時:2017/11/10 20:20

海月姫

    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白っかたよね〜(^∇^)次の月9でドラマ化するらしいですよ

お礼日時:2017/11/10 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!