プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、幸せいっぱいで食べ過ぎてしまいます。
そこで、駄菓子やケーキやパフェ、朝のどんぶりの御飯の大盛り猫まんま、デパ地下のスイーツにコンビニスイーツを辞めたいんです。
このままではデブまっしぐら…。

飴に変えれば太りませんか?

質問者からの補足コメント

• コールセンターをしています!
    ストレスがたまり、甘いものがほしがる

かなり頭を使います。
    仕事が終わるとぼーとします

A 回答 (2件)

お仕事の前に、しっかり朝食をとるのは、大切なことだと思うんですよ。

>朝のどんぶりの御飯の大盛り猫まんま 
いいですね~♪お菓子やスイーツを、ちょっとだけ飴に置き換えてみるのは、良いと思います!
空腹を我慢している時間が長かったりすると余計に食べたくなるので、
そんな時も、気分転換に、飴が、良かったりします。
ご承知の通り、飴も、糖分なので、太らない訳じゃないけど、工夫次第ですよね。
    • 0

幸せいっぱいで食べてしまうのか、仕事でストレスが溜まって食べすぎてしまうのかどちらなのかわかりませんが^^;

ひとまず、食べ物が売っている、手に入る場所へは行かないようにすると言う手があります

どうしても我慢出来ない場合は、飴でもいいですが、シュガーレスのガムやスルメイカなど、なるべく口に長く残って、かつ糖分やカロリーが低いものを間食にするのをオススメします
    • 0
この回答へのお礼

多分、両方が原因です