プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
女性は「引っ張ってくれる男性」がタイプという人がいますね。
どうして女性はリードしてくれる男性に惹かれるのでしょうか?
頼りがい?包容力?
逆に女性に引っ張ってもらってる男性は情けないとか甲斐性がないと感じますか?
意見聞かせて下さい。
話はずれますが、私はデートでの割り勘は全然ありだと思ってます。
だって今の時代男女平等ですもんね。
女性も男性に甘えてばかりも良くないと思います。

A 回答 (4件)

老若男女関係無く、リードして欲しい時と、甘える時と使い分けは大事だと思いますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
激しく同意です!

お礼日時:2017/11/23 12:06

昔ある女性から「この前相談された男性の件、済みませんが遠慮させて下さい」とのお断り、仕方ないから又良い話があつたら紹介するね、と就業後喫茶店での会話。


その直後、「突然だけど貴方なら交際させて貰いたい」と爆弾発言、一寸うろたえて「何が気に入ったの?」と聞けば、色々企画したりリードしてくれる所、とキッパリ。

何故か押し捲られた感じで、それが今金婚式通過、孫たちの祝い文(各種祝いの時必ずくれる)がドンドン大人びて、今や「喧嘩しちゃ駄目」が決まり文句。
まぁねぇ、娘が生まれ自然孫も出来、我が両親が次々嫁の世話になり、どんなに大喧嘩しても離婚の二文字は三回ぶつけただけ。

ここ数年、大晦日の感想文字は「反省」が続いている、そうして酒の上で「反省は何の為にあるか」と問いかけ、当然の様な答えが幾つか出る、早めに遮って言い捨てるのは「忘れる為」で大抵は口あんぐり、又今年も忘年会の予定がチラホラ・・飽きずにその言葉で通す予定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/23 12:06

私はリード力とか頼りがいとかはさほど求めてません。


2人で同じくらいの感じが私にはあってます。
私が鈍くさいのであまり差があると気を使ってしまいますから。
おっとり系の人の方が優しい感じがして安心します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/11/23 12:07

引っ張っていってくてるという意味は、何かがあった時の判断・決断・行動力だと思います。


オロオロしたりソワソワするのではなく、臨機応変に行動できる感覚ということでしょう。
見ていて頼もしいということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>>何かがあった時の判断・決断・行動力だと思います。
それを男性にすべて託すのは間違ってると思います。

お礼日時:2017/11/23 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!