プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トランプが大統領だと戦争になるって言ってたけど、やっぱり北朝鮮と戦争するのかな?

A 回答 (9件)

全面戦争はないと思いますが何らかの軍事衝突の可能性はあるのでは?

    • good
    • 1

いずれする!軍産複合体が儲からないとアメリカの繁栄無し。


今回は、中国から28兆円の商談成立なので、後回し。
    • good
    • 0

恐ろしい話しです。

クーデターが起こらないのが不思議ですが、関係国が始末する鴨よ❗
    • good
    • 0

するね。


合理的理由がある。

まず、北朝鮮は決して核開発とこれを搭載するICBMの開発をやめない。
絶対にあきらめないと言っている。
一方アメリカは何がなんでも不可逆的な核の廃棄をさせようとしている。
これも絶対にあきらめさせると言っている。

両者妥協点はない。
妥協するとすれば相手の一方的条件をのむことだけである。
つまり核を保有させるかあきらめるかだけであり
中間を取ったり、落としどころを見つけるというもではない。

とすれば腕づくしかなかろう。

北朝鮮は超貧乏国である、国家予算にすれば日本の200分の1くらいしかない。
日本は5兆円の国防予算で25万人の自衛隊員。
北朝鮮はいくらだか知らんが国家予算から言っても日本の比ではなかろう。
しかも125万人の兵隊である。
民間に回らないほもちろん兵隊さえ食べるものがないのである。

一方アフリカや中東アジアでは近隣国との紛争は絶えない。

北の保有をアメリカが認めてしまえば
俺も俺も!と核保有を目指す国が出てくる。
しかし、自国で開発すると時間もお金も莫大にかかる。
完成までの間やはり経済制裁や封鎖をを受けかねない。
ではどうするか?買ってきちゃえばいい!
買ってくれば数日で保有国になれる。

需要と供給がマッチしてきたでは核ミサイルが売れることになる。
この金でさらなる開発と軍美拡大をする。

買った方は国家なので抑止力として核を保有するので
簡単に使われることはないが
テロ組織がこれを手に入れるとこれは使われる。
使うために手に入れるのだから、絶対に使う。
その時標的はアメリカになる。

北朝鮮はどこテロが勝っていこうが自国がテロに狙われることはないので
売ってくれと言われれば金欲しさに売る。
それをテロが使おうが使うまいが北のしったこっちゃない。

つまり北の核を許せば数年内にアメリカに核が落ちるのである。
アメリカ国防省、CIAはこれを警戒してトランプに進言している。
なのでアメリカはこれほどまでに必死に圧力をかけなにがなんでも持たせまいとしているのである。

というわけでこれが合理的な軍事攻撃の理由である。
北があきらめない限り必軍事オプションを使う。いや使わざるを得ない!

小型核弾頭付きICBMの完成直前でアメリカは必ず攻撃を仕掛ける。

今回日韓中比tロ訪問したのも前段階の根回しだよ。
日本には「シンゾー、わかってるよね、難民も出るかもしれないけどよろしく!」
韓国には「大丈夫!ソウルを火の海になんかさせやしないから!韓国内が混乱しないようにしっかり頼むぜ」
中国には「やるけど、手を出すな!その代わりそのあとの国家体制まで変えやしないから、中国がリードして体制作ればいいじゃん!
ロシアの介入がないようアメリカも協力するよ」
と言いに行ったんだよ。
フィリピンには、「難民がフィリピンにも来て厄介かけるが費用は日本が出すから面倒見てやってくれ」
とね。
    • good
    • 1

朝鮮南北で38度線辺りで遣って欲しいですよね、アメリカ軍は空と海から外へ撃ちあがったミサイルだけ撃ち落としてくれれば良いですよ。


あとは民族戦争を外から結果を見て判断すればいい、アメリカ軍が韓国から撤退したら中国が出てきます。
取り敢えず、全員沖縄辺りでバカンスをして南北戦争の後かたずけに備えて英気を養っておけば良いです。
無駄に外国の事で若い命を危険に晒す事はありません、当事者同士で戦って貰えば良いんじゃないかな。
    • good
    • 2

トランプさんは商売人なのでカネにならないことはやらないんじゃないですか。



 ただでさえアメリカはここ30年いろんな戦争に直接首を突っ込んでいてカネが無いんですから。北朝鮮なんて中東の石油みたいなたいした利権があるわけじゃないし、逆に、下手に戦争になって勝ったりすりゃ崩壊後の援助だってやらなきゃならないわけで。勝っても損するだけ。戦争なんて一部の業者が儲かるだけで国自体は全然儲からない。
 特に、ここ30年いろんな戦争に首突っ込んでいるせいでアメリカの軍需産業は青息吐息。ここであらたな戦争なんか始めたら貴重な予算がロクに儲からない弾薬とか糧秣に使われてしまい、新兵器の開発や調達(一番儲かるらしい)がまたポシャってしまう。軍需産業は実際「勘弁してくれー」っていってると思います。

 アメリカにとっちゃ北なんて遠く離れた極東の話だし。存在自体は大した問題じゃないでしょう。要はアメリカ本土に影響を及ぼす可能性のある核・ミサイル計画だけが気に障るだけの話で、そのためには金体制じゃなくてもう少し物わかりのいい奴が頭になりゃいいだけ。
 だから実際には戦争にならないようにプレッシャーをかけ続け、大将がどこかに亡命するとかを狙っているんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

戦争するのが目的ではなく、戦争しかねないという状況を作り出すことが目的なのは、もはや明確ですね。



軍需産業は笑いが止まらないほど儲かってます。武器兵器は単価の桁が違いますからね。

武器兵器が本来消耗品であることを考えると、やはり使ってナンボなんで戦争はあり得ますね。

全ては金のためです。
    • good
    • 0

北朝鮮からの布告的な攻撃(核実験も)が無い限り 踏み込まない。


内々の中、露とのとり決めはある その一線を越えない限り米からの攻撃は無い。

今の問題をややこしくしてるのが韓国 有事の際の邦人の脱出の話し合いの席にも着かない 盾にされてる邦人の脱出計画が先だ、邦人が出国できれば韓国は火の海になっても差し支えが無い、戦争当事者同士(今は休戦)だ 存分にやってくれ。
    • good
    • 3

やりかねない気はします。


ただ正恩の性格を考えると「最後の反撃」で核搭載のミサイルを飛ばすでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!