アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達関係のことで質問です。私に、AとBの友達がいるとします。AとBは友達ではありません。昔の私だったら「私の友達にBって子がいるんだけど、今度一緒に3人で遊ぼう!」っと言って、AにBを紹介して遊んだりすることがありました。でも今は、AとBがインスタで繋がったり、遊んだりすることに対して嫌になってきました...。昔会わせなきゃればよかったとか考えてしまったり、私がCとめっちゃ仲良くて、AとCは遊んだことも、連絡先も知らないのに、AはCとインスタで繋がって、私の友達と友達になろうとします。他の友達は「友達の友達は友達」って言っていました。そんな風に思えるってすごいな、あたしも思えたらいいけど、思えません(´・ ・`)みなさんは、自分の友達ばかりと友達になろうとするAをどう思いますか?

A 回答 (4件)

いいんじゃないですか?


今度その全員で遊んでみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)私の変な考えを捨てて、昔の私に戻りたいです。

お礼日時:2017/11/14 23:28

私Cみたいな人かもしれません(笑)


あなたはなんで嫌なんですか?嫉妬?
Cみたいな人の心理について書いてみますね。
あなたのことを大事な友達だと思ってるからこそ、あなたの友達も大事にしたい、そしてあなたと気があうから、あなたの友達とも気があうと思う、だから仲良くする。みんなで仲良くやっていけたら楽しいだろうな。

こんなところかなーと。
友達に対して独占欲だしてしまうなんて、おかしな話だと思います。あなたの所有物じゃないんだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!私もこんな考えをする自分に疲れるし嫌になります。もうそんな風に思わないようにしたいです!

お礼日時:2017/11/10 11:08

>自分の友達ばかりと友達になろうとするAをどう思いますか?


全く気にならないし、何より別にあなたの友達ばかりと友達になろうとしてるわけじゃないんじゃないの?
その確証めいたものの根拠がどこから来るのか知らないけど、あなたを取り巻くAさんだけを見てるからそう見えるんじゃないの?
Aさんはあなたの知らないところでは、別の人とも友達になろうとしているかもしれないじゃん。
しかもAさんが誰と友達になろうと、相手が良いならそれで別に良いじゃん。
相手が嫌なら友達にならないだろうし、良いなら友達になるだけでしょ?
なんであなたがそこまで管理する権利があんのかよくわからない。
嫉妬?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんなんですかね。
昔の私は違ったんですけど...。自分でも変だなぁって思います。Aに対して変なライバル心があるのかもしれません。

お礼日時:2017/11/10 11:06

貴方の友達だから仲良くしたいと思ったんでしょう。


↑きっと貴方は、この文もネガティブに捉える性格なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/11/10 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!