プロが教えるわが家の防犯対策術!

モノポリーで独占しないと建てれないルールがあります。僕はこれがゲームをつまらなくするので友達とやる時は独占しなくても建てれるようにしています。しかしアプリではこのルールではできないので困っています。

A 回答 (3件)

ん?


自分でローカルルールを適用したモノポリーアプリを作れば良いだけだね

困る理由が理解できない
    • good
    • 0

それ、邪道。

モノポリーは独占って意味だから、独占しないモノポリーはモノポリーじゃない。ババ抜きのババなしみたいなもので、一番肝心の要素が抜けちゃってます。

モノポリーってみんな仲良く金持ちになるヌルいゲームじゃなく、どうやって対戦相手を蹴落として自分だけが生き残るかってゲームだから、遊び方を間違ってるとしか言えない…
    • good
    • 1

いやいや...


それがつまらないと思うならモノポリーをやる意味って感じじゃないですか...
アプリで公式のルールを変えられないのは当然ですよ
困っていますといわれても、そうですかとしか言えません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!