曲を探しています。
今年7月頃、コンビニで2回ほど耳にした曲で
女性ボーカルでアップテンポで、サビのメロが良かったのを覚えています。夏っぽい曲でした。
その後は一度も耳にしていません。
途中にSOUL'd OUTっぽいラップが入ったような気がします。(SOUL'd OUTのサイトで探したが特に情報は見つからなかった)

情報に乏しいですがお分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして。



7月頃といえばBENNIE Kの「オアシス」という曲ではないでしょうか。
feat.Diggy-MO' なので間違いはないかと。
「ザ・ベニーケーショウ」というアルバムの1曲目に入っています。

私も好きです、これ。

参考URL:http://www.forlife.co.jp/bennie_k/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
凄いです!早いです!!
これです!!!
探していたのは!

自分の力じゃ全然見つかりませんでしたよー
この曲かっこいいですね。
まさかこんなに早く見つかるとは思いませんでした。

ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 05:43

自信ありませんが…


CANDY POP feat.SOUL'd OUT
http://www.heartsdales.net/disco/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
見つかりました!
質問してから、回答を少ししてる間にレスがあってびっくりしました。
No2さんの回答のBENNIE Kの曲でした!
heartsdalesもいいなって思いました。
とてもうれしいです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/17 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ボイストレーニング」と「ボーカルレッスン」

通える範囲に、「ボイトレ」のある△△音楽院と、「ボーカルレッスン」のある○○音楽教室があります。
ボイトレのある方が、家から近く通いやすいので、そっちが良いのですが、
僕は、バンドのボーカルをやりたかったり、歌が好きで、上手くなりたいんですが、その場合、どちらに行くべきなんでしょうか??
この場合に、音楽関係の「ボイトレ」と、「ボーカルレッスン」って、何か違いはあるのでしょうか??

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ締め切ってないようなので…

たとえが妥当かどうかわかりませんが、
例えばスポーツ選手には、競技に勝つための戦略や実際の競技の練習に携わり指導する「コーチ」がいる他、より優れた身体を作り上げ最高のコンディションに仕上げるために、科学的あるいは医学的にサポートする「スポーツトレーナー」がいたりしますよね。
それを歌にあてはめると、「ボーカルレッスン」の先生が「コーチ」、「ボイトレ(ボイス・トレーニング)」の先生(ボイス・トレーナー)が「スポーツトレーナー」になると思います。
「ボーカルレッスン」は表現方法など歌い方を習う場、「ボイトレ」は歌唱力を向上させる場だと捉えても良いかもしれません。

ボイトレは独学・我流では習得しにくい面があり、基礎的な呼吸法・発声などから学んでいきますが、有名なプロ歌手でも常に最高のコンディションを保つために、トレーナーからの指導を受け続けていることが殆どです。

趣味として「より楽しく歌いたい」ことが目的ならボイトレを受けずにボーカルレッスンのみでも良いと思いますが、「うまくなりたい」気持ちが強いようでしたらまず「ボイトレ」から始めて、土台を固めてスタートラインに臨むのが良いかと思います。
また、ボイトレの看板を掲げていてもボーカルレッスンまでしてくれる教室や、ボイトレもきちんとしてくれる「ボーカルレッスン」教室も結構あると思いますので、実際に直接教室に問い合わせてみるのが良いと思います。

ただ、一つ注意点として習う先生によっては痛い目に会う場合がありますので気をつけてください。
いい加減な自己流を押し付ける悪質な先生がいるのも事実です(ごく少数とは思いますが)。
また、例えばロックを歌いたいのに「オペラ以外は歌じゃない!」というクラシックの先生についたら悲惨です(どのジャンルも発声の基本は同じで、バンドボーカル等にに理解・造詣が深いクラシックの先生も沢山います)。
お知り合いに実際教室に通っている方がいれば、レッスンの内容・感想などを直接聞いてみたり、教室の前で受講生への出口調査(勇気がいる)、ライブハウスなどでそれっぽい人を見つけてインタビュー(相手と聞き方を間違えると殴られるかも)など、生の情報集めも良いかも知れません。

まだ締め切ってないようなので…

たとえが妥当かどうかわかりませんが、
例えばスポーツ選手には、競技に勝つための戦略や実際の競技の練習に携わり指導する「コーチ」がいる他、より優れた身体を作り上げ最高のコンディションに仕上げるために、科学的あるいは医学的にサポートする「スポーツトレーナー」がいたりしますよね。
それを歌にあてはめると、「ボーカルレッスン」の先生が「コーチ」、「ボイトレ(ボイス・トレーニング)」の先生(ボイス・トレーナー)が「スポーツトレーナー」になると思います...続きを読む

QSOUL'd OUTと他の歌手が歌ってる曲名を教えてください

SOUL'd OUTが他の歌手と歌っている曲を教えてください。オアシスとCANDY POP の他にあると思うのですがわからないので
良かったら教えてください^^

Aベストアンサー

公式サイト(参考URL)の「Works」の所を見てください。
SOUL'd OUTのメンバーがSOUL'd OUT以外のアーティストの作品に参加した一覧です。

SOUL'd OUT名義で他のアーティストがフィーチュアされた作品は、
やはり公式サイトの「Discography」を見ればいいでしょう。

参考URL:http://www.artimage.co.jp/artist/sould/top.html

Qジャズボーカルレッスンを受けたいのですが。

ジャズボーカルのレッスンを受けたいのですが、数多くあるレッスン教室の中から選ぶのは至難の業です。
そこで、どなたかお勧めの教室を教えていただけないでしょうか?
場所は、東京の八王子、立川、多摩方面希望です。
学生なので月謝も安めの方が嬉しいです。

Aベストアンサー

参考URLにホームページを開いている歌手の渡辺留奈さんが多摩地域のヤマハ音楽教室でジャズボーカル講師をされていますので、尋ねてみてはいかがでしょうか。

歌手として立派なのはもちろんですが、指導者としても、とてもやさしくて親切で、手抜きがなく良心的な先生です。

参考URL:http://luna.s6.xrea.com/

QSOUL'd OUTの曲名

2005/01/23に、NHKハイビジョンの「BEAT MOTION」で
放送されたSOUL'd OUTの曲名が分かる方が居ましたら
教えてください。

Aベストアンサー

ハイビジョンが見られるなら、BS2も当然見られますよね?
ハイビジョンで本日11:00~11:53に放送されたのと同じ内容が、
この後18:00~18:53にBS2で放送それます。
今からなら再チェックできますよ。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/beat/index.html

Qジャズボーカルのレッスンについて

友人が横浜あたりでジャズボーカルのレッスンを受けたいと言っています。プロになる訳ではなく、趣味でやりたいそうなのですが、どこか教えてくださる所をご存知の方教えていただければありがたいと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
電話番号のせると削除ですかね。(URLはOKのよう、同じでは?)
ジャム音楽院 045-242-6324
URL探せませんでした。
ともだちがサックス教えていてそいつは信頼できない人物ではありません。この程度しか知りません。

QSOUL'd OUTとHeartsdalesのコラボ曲

その曲名しってる人いたら教えてくださぃm(__)m
曲は持っててファンなんですが忘れてしまってし

Aベストアンサー

今晩は
「CANDY POP feat. SOUL'd OUT」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://atmusic.avexnet.or.jp/data.asp?id=CBS1-40171

Qレッスンの長さと頻度について

歌のレッスン(プロになるためでなく、自分自身の歌唱力を上げるため)を受けようと考えています。
今日見学会に参加するのですが、その前に質問があります。

30分のレッスンを週1回受けるのと、週2回受けるコースがあります。
週2回の方は、1時間レッスンを週1回にまとめて受けることもできます。

真面目にやれば、30分レッスンを週1回のペースで受けるのより、1時間レッスンを週1回受けた方が上達がはやいものでしょうか?

それとも、30分レッスン(すぐ終わってしまいそう)を週1回で受けても、さほど変わらないものでしょうか?
(1時間レッスンは長すぎる?)

また、1時間レッスンを週1回で受けるなら、30分レッスンを週2回の方が効果的なのでしょうか?
(しかしこれは忙しい日常を縫うには難しい。それに交通費も倍になる)

ボーカルを習ったことがないので、よくわかりません。
ご存知の方、ぜひ教えてください。

*他のカテゴリーでも、ボーカルに関する質問をさせていただいており、まだ締め切っていないものもありますが、質問内容が違うのでお許しいただきたいと思います。

よろしくお願いします。

歌のレッスン(プロになるためでなく、自分自身の歌唱力を上げるため)を受けようと考えています。
今日見学会に参加するのですが、その前に質問があります。

30分のレッスンを週1回受けるのと、週2回受けるコースがあります。
週2回の方は、1時間レッスンを週1回にまとめて受けることもできます。

真面目にやれば、30分レッスンを週1回のペースで受けるのより、1時間レッスンを週1回受けた方が上達がはやいものでしょうか?

それとも、30分レッスン(すぐ終わってしまいそう)を週1回...続きを読む

Aベストアンサー

私は月2回で、一回が1時間半のレッスンに通ってました。
その感覚で言うと、30分は短いかなと思います。
まず最初に声を出す練習をして、のどを暖めてから
短いメロディーをドレミやラララなどで歌う、
ソルフェージュと呼ばれるもので音感のレッスンをしたり、
リズム感覚を養うためのリズムリーディングをしたり、
そして後半にはレパートリー集などの中から曲を選んで
グループレッスンなら、ハモリをいれたりして練習してました。

レッスンの中でコツをつかんで、それを家で復習していくことが大事だと思います。
そのためには1回30分より1時間のレッスンのほうが、
身につきやすいのではと私は思います。

Qsoul'd out の曲だと思うのですが

歌い始まりが女性の声で、
「wanna be ?? 何を待ってるの このままふたり・・・」
「さみしい気持ち テーミジャスワーイ(?英語・・・)」
って歌詞なんですが、たぶんfeat.Soul'dOUTか何か、でSoul'doutが絡んでる曲だと思うのですが曲名がわかりません。
女性のvoが誰かも知りたいです。

歌詞検索サイトでもhitしなかったので、知っている方回答をお願いします。。。

Aベストアンサー

参考URLにあるCDの
BLUES/SOUL'd OUT feat. KANAMI
という曲です。
女性の方はKANAMIさんというそうです。

参考URL:http://www.core.tdk.co.jp/cjmus01/sisteren01/album/sweet.html

Qボーカル

愛媛県新居浜市にボーカルの個人レッスンを受けられる教室はありますか?
初心者でも入れるような所でお願いします。

Aベストアンサー

SOUNDGARDEN MUSIC SCHOOL 新居浜校
http://music-square.jp/school/2788/

がありました。

>SOUNDGARDEN MUSICSCHOOL 新居浜校では、一人ひとりの目標にあわせたレッスンを行います。
>カラオケが上手くなりたい・・・人を感動させれるような音楽をやりたい・・・友達と共通の趣味で楽しみたい・・・
>音楽で飯を食いたい・・・理由は何でもかまわないのです。

という記述があるので、初心者でもまったく問題なさそうですよ。
参考にしてください。

Qsoul'd out の楽曲の中で探してる曲があります。

ウィキペディアでディギーモ詳細欄に
「やるべき事をやる前に趣味に熱中するような人はあまり好きではない」という発言もあり、曲の歌詞に同じような主旨を書いた箇所も見受けられる。
という記述がありました。

曲の歌詞に同じような趣旨を書いた箇所も見受けられる曲とはなんでしょうか?
心当たりのある方、教えてください。

Aベストアンサー

>曲の歌詞に同じような主旨を書いた箇所も見受けられる。・・・って結構曖昧な書き方ですよね^^;
ザッと歌詞を見ただけでは↓あたりかな・・・と。
特定するのは難しそう。歌詞サイトにのってない曲もあるだろうし・・・。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND46454/index.html
ハイ次~

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND46447/index.html
散ざん騒いだくせに~

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND44968/index.html
己に甘え~

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND18536/index.html
もう君等もいい加減~

ところでDiggy-MO'、英語上手いですね・・・!


人気Q&Aランキング