アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前略 トランプさん急に習さんと親密?になりましたがトランプさんの真意が分かりませんが訪中にあたり、前々から、下準備をしてた見たい大物経済界も同行させ多額な契約また、シナ海についても、文句も言わず、習さんをもちあげ?トランプさんの真意はどうなんでしょうか?日本との今後の関係は?

質問者からの補足コメント

• トラさんいつどこでも、上着のぼたん、止めないね陛下の前でもそうだったけど?

A 回答 (5件)

さすがのトランプ大統領も中国の経済、軍事の世界に対する影響を考えるとぞんざいに扱えませんよね

• 0

共和党政権では、支持母体の軍人が死ぬことを避けます。

対日・ベトナム・朝鮮戦争は、民主党政権です。
極端かもしれませんが、民主党政権では現場の軍人(主に白人将校)がなくなっても他人ごとです。
軍人がなくなれば、民主党の支持母体の黒人・ヒスパニック・中国系の移民が補充されるからです。
そうなれば、民主党に投票する層が増え、共和党支持層は戦争で投票できないとういうことになります。
だから、共和党政権では戦争を回避するため、軍人の被害を抑えるために妥協します。
共和党政権では、小さな紛争に黒人軍人が動員されているかもしれません。
    • 0

中国が即約束を果たせばの話ですが、あの国の時間の進みは遅い。

何を遣らせても約束したことは遅い、取り立ては強烈に早いんですけどね。
笑顔でいても裏の顔は舌を出している輩です、トランプさんも分かっているかとでしょう。
自分のビジネスであんな中国人をどれだけ相手にしてきたことか、騙されたようで騙しているそれがトランプ外交ですね。
取り敢えず、何事もなくここまでは済みましたあとの国で何をするかですね。
裏の話は出てきません、その裏の話がトランプなんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、 では、トランプさんは賢い人、わらいながらも、習のヤローと、おもってるのかなあー

実際に専門家の間でも見方は分かれています

トランプの思考回路や行動に一貫性がないのは、彼の本質であってあれが彼の実際
自分に得になるかどうかだけで、瞬間瞬間の気持ちで行動する
という見方と

とはいえ、あれだけの資産を築くには単なる思いつきでは実現できない
周囲には、駄目な奴だと見せておいて、その実自分に有利な結果を獲得していくのがスタイルだという見方

ガチンコで中国と喧嘩してもメリット無いので
とりあえず始まる前は、でかいことを言っておき
相手からの譲歩を引き出す

彼の頭の中がどうなっているのかは非常なる謎
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、トランプさんは賢いのか、アホなのか、サッパリわかりません、

あの確約にはなんらの補償もないのです。

ただの空手形。

訪日は大変喜んで楽しそうでしたが、他はついでです。
特に訪韓では怒り心頭だったようですね。
イヴァンカも訪韓ドタキャンで帰国しました。

トランプは骨頭に興味はないので、故宮博物館で骨董見せられた理、劇見せられてもつまらなかったでしょうね。
フロリダでゴルフ場で飯食わされたのを、きっと習近平は学んでこなかったのでしょうね。
正に価値観の相違です。

安倍総理以外、誰もトランプを理解していない証拠です。

マスコミのフェイクニュースをまともに鵜呑みにしてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、韓国では、頭に来てたらしく、文さんからの握手求めにも無視して歩き出したトランプでしたね、 だけど何故に中国にあんなですかね? シナ海、尖閣、訳のわからん事やるなと、言ってほしかった!