プロが教えるわが家の防犯対策術!

豊田真由子、完全に週刊新潮にハメられた。あの秘書に金を握らせ、とんでもないドジを演出させて豊田の怒りを誘発して持たせていたICレコーダーで録音させる。まんまと豊田はハメられた。国を挙げて豊田バッシング。大衆は救い様のないバカだと思う。貴重な人材を失った。国政を芸能ニュースみたいに扱う。こんなことでいいのか?

質問者からの補足コメント

  • あの秘書は二度と秘書業にはつけない。かなりの金を握らせたはずだ。

      補足日時:2017/11/10 10:55

A 回答 (8件)

どのような失態であろうとあの発言は 少なくとも人の上に立つべきものが言ってはならないもの。


ハメられたのかもしれないが その事実に変わりはない。

とはいえ騒ぎ過ぎだし 繰り返し過ぎだし たとえ犯罪者であろうと「このハゲ~」を何度も大衆に披露することは 豊田氏に対する人権を無視した行為であり 豊田氏同様 あれを平然と何度もやったマスコミは 「人の上に立つべきではない」連中であることは確かだと思う。

売れれば良いという話ではなかろうと せめて半分くらいは「ピー」とかに変えたほうが良かった。

政治ニュースが芸能化しているのは 客である大衆が危機意識を持ったり 問題解決提案を一切しないからで 受けるだけのスタンスだからだ。
そういう意味では国の教育で馬鹿になる韓国とこの国も大差ない というか おそらくどの国でも大衆にはそういった傾向があるのだろう。
これだけネットで情報が溢れている世界でも 貧困も 悲惨も 嘆きも 歪んだ欲望も 解決の道に向かわず平気で垂れ流されている。
別の試みがなければ 人間には無理のようだ。

あの秘書については覚悟の上だと思うし 情報料はもらったとは思うが 豪邸が出来るほどくれるマスコミはいないだろう。
基本 弱い立場の者には足元を見 厳しいのがマスコミ。
端金とは言わないが 多くて100万程度じゃないかな。
もともと 裁判で勝つための方策でもあるわけだし 裁判費用なども考えてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cool❗️

お礼日時:2017/11/10 11:45

この、ハゲーは、仕事できる、できないに関係ないワードなので、豊田議員も良くなかったと思うけど。



私も、正直秘書が仕事できな過ぎたんじゃないかな?って思います。
大体自分がバースデーカードの宛名ミスしたら、責任感ある大人なら、徹夜したって自分で何とかするだろうし、予定詰まって時間ないのに、講演会場の入口も下調べしてないなんて、怠慢だと思うし、そりゃあキレられて当然だろうと思います。

叩かないでください。みたいな事も、レコーダー仕込んでなきゃ、自分がミスしたあの状況でいちいち言わないだろうし。豊田議員も、お前の娘が~のあたりは、言い過ぎだったけど、それ以外は、いうこと利かない子供育ててるお母さんなら、イライラしてたらつい子供に言っちゃう時もあると思うし。

うちの親も、あんな感じでヒステリックでしたし。
仕事できる女に、仕事できない秘書が付いた事による災難なんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンタわかってるね。週刊新潮は国会議員のクビを取った大スクープだ。奴らの仕事だからgood jobだな。しかし、踊らされる大衆はたまったもんじゃない。

お礼日時:2017/11/10 11:41

あの秘書以外にも30人位の別の秘書が辞め、同じ様な暴力や暴言を訴えています。



これも週刊紙がやったことなの?

秘書に金を握らせた位であの気狂い怒鳴りは異常ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が数えた数字だ。煽ってるだけだ。

お礼日時:2017/11/10 11:26

百歩譲って嵌められたとして


怒っちゃいかんのに起こった時点で負けだろう

人を使うことができない人間には退場していただくしかない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカか!ゆとりが。政治家ってのはなあ、
莫大な借金を抱えて命懸けだぞ。あのくらい当たり前だ。豊田も脇が甘かったけどな。
マサカの展開だったはずだ。田中角栄なんかあんなもんじゃなかったぞ。

お礼日時:2017/11/10 11:23

補足の「あの秘書は二度と秘書業にはつけない。

かなりの金を握らせたはずだ。」と言い切るのであれば、その証拠を出さないと
説得力が全く無いよ!
    • good
    • 1

こんなヒステリーオバハンをハメるメリットなど何も無いでしょう。


貴重な人材ってヒステリーが貴重なのでしょうかね。
辞めていく秘書も多かったらしいし。
異常と見えるヒステリーじゃ秘書も辞めていくのも当然でしょうね。
まぁ親の七光りで親の半分も仕事が出来ないししない奴が当選回数だけで大臣になるレベルの与党自民党ですから、絶対安定
過半数の為には貴重な数要員だったのかも知れませんがね。
    • good
    • 2

良くないよ。


マスコミの行き過ぎは目に余る。
    • good
    • 0

いいと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハーバードのマスターコースに行かせたのは血税を使ってのことである。国家による人材育成の為である。それを週刊新潮如きに無駄にした。本当にいいと思っているのか。

お礼日時:2017/11/10 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!