この夏に、単車で北海道に行こう!と思い立ったのですが、
どうやって行ったらよいのか分かりません。
状況としては
神奈川県からの出発。期間は1週間程度。
2人乗りなので高速は使えない。
フェリーの航路を調べましたが大洗が1番近そう。
その大洗までは一般道での移動しか方法がないのかな?などなどです。
こうなったら北海道は諦めるとして…。(ほんとは行きたいのですが)
どこかお薦めなどあれば詳細含めてよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ukkiiさんの回答にあった有明からのフェリーは、残念ながら無くなって


しまったんですよぉー。うぅ・・ (>_q)ヽヽ
ですので大洗からが一番近いですね。でも出航日と出発日が合うかどうか
確認しないとダメです。

OKの時、大洗までの移動時間ですが、神奈川のどの辺かによって違うと
思いますけど、川崎からだとした場合、4時間は見た方が良いと思います。
2ケツならやはり一般道ですね。だけどR6から我孫子でR356に入り
鹿島を抜けてR51に行くのも道がR6より広いからいいかも・・
R356は少し狭いけど、利根川沿いの信号の少ない気持ちいい道路です。
潮来周辺で混んでたら、適当に北上してもR51へ出る案内板があるので
大丈夫でしょう。R51の1本内側の北浦沿いの道も走りやすいです。

あとは飛行機で送るという手もあります。お値段はチト?('_,)? です。
フェリーでしか行った事無いモンで・・

諦めちゃった時は、やっぱrakia2さんもオススメしてた東北ですね。
知人がビーノで日本1周したサイトを入れますので、参考になればと思います。
楽しい旅行になると良いですね

参考URL:http://www.nxsco.com/rinrin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人乗りが問題ですよね。
アメリカンなので楽ではないようです。
そこでukkiiさんの提案をちょっとひねって、
大洗で待ち合わせとかどうかなと思ってます。
北海道で待ち合わせはカレが寂しいそうなので。(船内が…。)
神奈川県の相模原市です。R246に近いです。
これからお友達のページも参考にさせていただきますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 21:54

私は学生時代、北海道の大学に通っていたのですが、田舎に帰省(福島)するのに、クルマ・バイクでいろいろな手段を使ったので参考までにご紹介します。



1.小樽から新潟まで東日本フェリーを利用。
2.苫小牧から仙台(もしくは大洗)まで太平洋フェリー利用。
3.函館から青森まで高速フェリー利用その後東北道。

まず1.ですが、フェリーを利用するにあたり、一番料金が安いです。仙台からのフェリーとほとんど所要時間も変わらないのに、仙台発にくらべて4割ぐらい安いです。
また、小樽に着くので、着いてからも苫小牧、函館などのほかの着場より便利だと思います(函館、静内方面以外はのぞきますが…)。昔はフェリーが仙台発のより古かったのですが、2、3年ほど前に新しい舟が入り快適になりました。(経験済み)

次に2.こちらは新潟便よりちょっと高いですが、所要時間はほとんど同じ。ただ21時ぐらいに出発するので仙台で遊ぶことができます。そして乗船してしまえば、舟の中で一晩寝て翌日朝10時ぐらいに着くので、その後の観光にも便利だと思います。

最後に3.これは東北観光しながら帰ってきたのですが、
ガソリン代と高速代あわせると、函館→青森までのフェリー代+ガソリン代+実家のある福島までの高速代で、仙台までのフェリー代よりちょっと足が出たくらいです。
ですが、フェリーに乗っている時間が3時間ぐらいだったと思いますので、時間がかからない。それに格安運賃です。

ここまで書いてきましたが、3.の場合以外、フェリーを利用すると、乗船→下船まで含めると、大洗だと丸一日、他の乗船地でも半日以上かかります。したがって、一週間休みがあったとしても、2日つぶれてしまいます。
夏は北海道観光の方も多く、電話受け付けでは「キャンセル待ちしかないし、乗り場まできてもらわないと受け付けられない」とムチャなことを言われますが、北海道便は夏が繁盛期なので、けっこう無理して載せてます。私も先輩に大丈夫だといわれて、187番で(仙台便)キャンセル待ちしたところ全然余裕で乗れました。

というわけで、長くなってしまいましたが
新潟や仙台、青森まで関越や東北道沿いにある避暑地をまわりながらいくのはいかがなものかと思います。青森まで観光して、2・3日函館近辺なんていうのもいいかもしれませんね。

北海道は一週間でまわるというよりも、道東、道北、道南などエリアにわけて、集中してまわったほうが満喫できると思います。
それと、北海道に行ってからのクルマの移動量によってはレンタカーもありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねぇ。
目的地から目的地が地図で見るよりえらい遠いんですよね。きっと。
結局、取れたフェリーが室蘭に着くのになったので、
道南エリアか道央エリア限定で楽しむことになりますね。
カレが青森の人なので、なんかそこを単車で通過するのがイヤみたいです。(謎)
いつか東北を目的地にして旅してみたいものです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/09 17:12

バイクって感覚が全然分からなくて・・・


ごめんなさい。バイクで二人乗りだと、平均80km/h
というのは大丈夫なものなのですか? あまりやって欲しくは
ないですけど(笑)。
というのも、北海道の車が全体的に80km/h超のスピードで
走ってしまうのは、そうしないと時間の計算が出来ないからでも
あるんですね。(警察関係者の方、怒らないでね♪)
例えば北海道の全体図で見て、札幌~旭川間。これだけでおよそ
140km近くあります。八王子から諏訪に行く距離に匹敵します。
二人乗りでスピードに制約・・・(二人乗りであんなスピードで、
もし事故が・・なんていったらしゃれになんないもの)・・・というの
でしたら、あまり手広くせず、少数精鋭で行く事をお勧めします。

とはいいながら、走っていて、とても気分がよさそうな所がまた
遠いんです。ずばり道々106号線オロロンラインですね。
稚内から、天塩まで、サロベツ原野の海岸沿いをひたすらまっすぐの
道です。海の向こうに利尻岳が見えて、景色は抜群。更に天塩から
留萌まで海岸線沿いもなかなか良いですよ。効率良く回りたいで
しょうから旭川を起点にして、紋別に出て、こちらも割と良い
オホーツク海沿いで興部、浜頓別、猿払、宗谷岬を経て稚内から、
オロロンライン、更に留萌まで下って旭川に戻ってというルート。
ライダーにも人気が高いようです(本当か?)。

苫小牧から近い範囲でというのでしたら、むしろ襟裳岬の方も
お勧めします。336号線襟裳国道の方も結構いい感じですよ。
襟裳岬を見て、そのまま広尾へ行く黄金道路が近いんですけど、
これは結構くねっていますので、百人浜を超えて庶野まで行ったら
追分峠経由で、もう一度えりも町に戻り、浦河までバックしてから
236号線天馬街道で広尾に抜けるという方が無難かもしれないです。
追分峠や、天馬街道は牧場などがたくさんあって、それを見ながらの
ツーリングになりそうですしね。

とりあえずはこんな感じで如何でしょうか。他にもこんな所へ
行ってみたいというのがあればお聞かせ下さい。知っている範囲で
お教えいたします。(道内の国道でしたら大体走破しているはずなんで)
ただし、食べ物などの方面は不得手です。温泉などでしたら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私もバイクっていう感覚がよくわからなくて、
カレにはずいぶんとムリな発言をしているようで怒られてます。(笑)
結局、取れた乗船券が大洗~室蘭間になってしまったので、
そうですね、函館やニセコあたりをまわるか、
苫小牧から富良野、夕張メロン食べて限界といったところでしょうか。
みなさんの貴重なご意見、うれしいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/09 17:08

今.制度があるかどうか不明ですが.


航空機の手荷物として単車を持ち込む方法があります。
フェリー乗り場で可能かどうか確認してほしいのですが.車だけ北海道に送り.北海道で車を受け取るという方法もあります。
ただ.北海道は.観光施設間の移動距離が長いので.2人乗りで回れるか.回るだけの体力があるかが心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

航空機の手荷物として単車を送るとかなり高いみたいですね。
それからフェリーもすでに人は満席のようで、
単車だけなら空きがあるみたいです。ちょっと考え中です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/07 06:18

バイクで北海道!


いいですね.色々方法はあると思います.
有明フェリーターミナルから大洗経由のフェリーが出ていませんでしたっけ?
また,大洗も時間を選べば3~4時間で着くでしょうし,一人が電車一人が高速で大洗で待ち合わせとゆう手もあります.
その方法をもっと敷延すれば,北海道で待ち合わせるとゆう手もあります.
小樽の運河沿いの店,札幌の町並み,富良野のラベンダーの中の喫茶店,函館の夜景,恋人同士ならそのロマンチックな雰囲気と異郷での再会の期待感に新鮮なときめきを感じる事請け合いです.
御試しあれ.
実は私は富良野の喫茶店で,とゆうのをやった事があります.
It's goo. and This is goo.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい素敵な考えですね。
そういうのもいいなぁ。
私は車を運転できるので羽田空港までは1人で行けるし。
なんかいいなぁと思っちゃいました。
カレが1人でつらいでしょうが、単車好きなのでね、それも良いですよぉ。
と思い、今確認してみましたが、どうも1人では寂しそう。残念。
もう少し考えて、その方法をとるかもしれませんね。
思いつきませんでした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 21:46

北海道がダメなら東北をオススメ。


お盆頃には各地で祭りが多発!。関東より涼しくて食い物も美味い。ツーリングマップルは必需品です。単純に4号北上、7号南下適当な国道で新方から関東に戻っても良いのでは?。
時間が無くなれば奥羽山脈横断で一気に日本海側に抜ける方法もありますし。
4号と7号を使えば東北の「主要都市」と北陸の拠点「新潟」を廻れます。
私は原チャリライダーで、長期休暇が取れないサービス業に勤務しているため、車でしか走ったことがありません。
いつかはバイクで走って見たいです。
また、東北海岸線一周という手もあります。45号線の三陸沿いは絶景でした。
秋田の男鹿半島もいいですよ。
時間があれば青森もオススメ。東北には見所が満載です。
また、内陸コースなら頻繁に温泉に出くわします。
北海道が無理なら東北も考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー、こうしてみると迷いますねぇ。
とにかく美味しいものも食べたいし。
日本海側とかあまり行ったことないので興味あります。
しかし、一緒に行く人が青森が実家なんですよぉ。残念です。
詳しくおしえていただきありがとうございました。
青森の方に行くことがあればまた参考にさせていただきますね。

お礼日時:2001/07/06 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仙台港フェリーターミナルの受付の同乗者乗り場への通路を挟んで左側が受付右側は何のフェリーの受付だった

仙台港フェリーターミナルの受付の同乗者乗り場への通路を挟んで左側が受付で、通路を挟んで右側は東日本大震災でターミナルが改装される前までは殆どシャッターが下りた状態の受付の場所でしたが、何のフェリーの受付だったのですか。現在は青い壁で埋められ、手前に「いしかり」の模型が置いてある場所です。
http://file.marbow.blog.shinobi.jp/QIMG_2174.JPG

Aベストアンサー

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC
東日本フェリーではないですか?

Qフェリーで行く北海道への新婚旅行

[9月に関西方面から北海道へマイカーでの新婚旅行を考えております。当初、新日本海フェリーでの船旅を考えていたのですが、1ナンバー車(古いランクル)なので料金が跳ね上がってしまいます。普通乗用車の倍額以上。太平洋フェリーは5M未満ならば乗用車扱いなのに新日本海Fは貨物扱い・・(泣)どなたか北海道行きの格安フェリー、フェリーに安く乗れる方法(1ナンバー5M未満)もしくはマイカーで行く格安ツアーなどをご存じであれば教えていただけませんか?出発地点は関西圏~名古屋近郊までが希望です。よろしくお願いいたします。]

Aベストアンサー

こんなページがありました。http://www5a.biglobe.ne.jp/~wan3/frisbee13.htm
ご参考までに。

Q東京から仙台港へ車で行く所要時間

こんにちは。
仙台港から苫小牧行きのフェリーに乗るために、東京から自動車で行く予定ですが、実際の所要時間が読めません。

平日の13時ごろ都内を出て、19時乗船〆切のフェリーに乗るために、仙台港に6時半ごろにつきたいのですが、実際の所要時間はどのような感じでしょうか?ナビだと5時間40分くらいと出るのですが、実際どんなものでしょうか?
実際に仙台に車で行かれてる方の情報が知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

都内のどの辺から出発するか判らないのでその辺はアドバイスできませんが東北道→仙台南→南部道路→東部道路→仙台港が一番時間が読みやすい
ルートだと思います。私はノンストップで走り切りますのでナビの時間より30分程度早くなりますが休憩等を考慮して時間に余裕を持った方が良いと思います
常磐道は乗り継ぎが無く一本で行けるので楽なような気がしますが福島に入ると単車線区間が多く所々追い越し区間はありますが人の車のペースに合わせなくてはならず結構辛い物です
東部道路を利用して仙台港か仙台港北で降りるのであれば
渋滞は無いと思いますが間違って仙台市内で降りると時間帯からして
渋滞に巻き込まれる恐れがあります

Q家族で北海道(道東)へフェリーで行きたいのですが

夏休みにカーフェリーを利用して7歳と4歳の息子と家族4人ではじめての道東に行こうと思います。コースは釧路~屈斜路湖~ウトロを考えています。
旅行の予定は1週間なので北海道には5日ほどの滞在になります。以下質問をまとめましたので宜しくお願いします。

1)苫小牧から朝便で上陸した場合釧路に直接行くより1泊どこかで
  とったほうが良いでしょうか?
2)日程が短いのでウトロから旭川に帰るか網走、サロマ湖まで足を
  のばせるでしょうか?その価値はありますか?
3)子どもがいるなら絶対に行った方がよいところはありますか?
4)おすすめのキャンプ場はありますか?
5)カムイワッカの湯の滝は4歳の子どもを連れても行けますか?

Aベストアンサー

5日でしたら、釧路、屈斜路、知床、網走でそれぞれ1日ずつとることになりますかね? 1日位予備日をとっておけば、気に行った所で連泊したりできますし。
1)そういうワケで、5日なら苫小牧→釧路は直行した方が良いですね。高速道路をオススメします。苫小牧から乗って道東道に入ったら、夕張までは結構速く着けます。夏休みでしたら、高速を降りてちょっと進むと、道端で夕張メロンを1個500円位で売っています。見た目は悪いけど、味は1個○千円のものと同じです。そこから山道をウネウネ行きますが、川沿いの道なので気持ち良く走れます。途中沙流川温泉という温泉もあり、結構オススメです。その後日勝峠を越えますが、日勝峠から見る十勝平野の眺望はなかなかのもんです。峠を越えたら、清水から音更間も高速道路があり、結構速いです。間違っても池田まで行ってはいけません。音更で降りてR38に移りましょう。音更-池田間の高速は無意味です。札幌-釧路の往復を頻繁にやってますが、休憩を挟んでも6時間位です。苫小牧からなら5時間位ではないでしょうか? 早朝苫小牧に着くなら、昼過ぎには釧路に着きますよ。
2)網走湖や能取湖、サロマ湖はとってもオススメです。能取岬もオススメ。苫小牧→釧路を1日で行く気があるなら、網走周辺は外すべきではないのでは?
3)釧路川のカヌーはオススメかも。あと屈斜路湖周辺の無料露天風呂を制覇してみては? お子さんにはずっと水着を着せておけばいいし。特に和琴温泉なんてプールみたいで喜ぶかも。硫黄山も子供は喜ぶんじゃないかなぁ? 網走のアザラシ動物園(正式名称忘れました)も良いかな。 屈斜路周辺や知床、サロマ湖には体験型のもの(カヌー、パラグライダー、気球など)が色々あったと記憶してますが……。
5)No.1の方も書いてましたが……結構キビシイと思います。大人でも結構大変。特に下りが辛いです。ついでに泉質が特殊で、乾いてくると皮膚が段々痛くなってくるんです。男の子は特に痛がってました(おマタの辺りが)。相当な覚悟をして行った方が良いでしょう。でも実際には小学生位のガキんちょが結構いましたよ。

5日でしたら、釧路、屈斜路、知床、網走でそれぞれ1日ずつとることになりますかね? 1日位予備日をとっておけば、気に行った所で連泊したりできますし。
1)そういうワケで、5日なら苫小牧→釧路は直行した方が良いですね。高速道路をオススメします。苫小牧から乗って道東道に入ったら、夕張までは結構速く着けます。夏休みでしたら、高速を降りてちょっと進むと、道端で夕張メロンを1個500円位で売っています。見た目は悪いけど、味は1個○千円のものと同じです。そこから山道をウネウネ行きますが、川沿いの道な...続きを読む

Q仙台港から一関までのルートについて

フェリーで仙台港に着いた後に、岩手の一ノ関駅まで行きたいのですが、なるべく安く済ませたいと思っています。
この場合、どういう手段でどのような経路で行けばいいものでしょうか?

Aベストアンサー

何時着か判らないので、安い順…

>1 仙台駅から「高速バス」(予約不要)

フェリー乗場→(路線バス)→中野歩道橋前BS→JR中野栄(なかのさかえ)駅→
(JR仙石線)→JRあおば通駅(終点。地下)→さくら野前→(高速バス)→一ノ関
http://www.cs-cruise.co.jp/pfd/sendai.html
http://www.miyakou.co.jp/bus/intercity/time/ofunato.html
路線バスで直接仙台駅まで行くと490円/片道だけど
仙石線乗継ぎなら430円程(仙石線230円+バス200円程)
乗継時間合わせても、JRの方があおば通駅に早く着く(バス込で30~45分程)
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=38/15/29.390&el=140/53/00.969&scl=10000&size=954,768

>2 (東北本線)松島から「在来線」(JR東北本線)

仙台駅からの「高速バス」時間と合わないなら…
1同様、バスで中野栄駅までか、タクシーで「多賀城(たがじょう)駅」
バスが乗れない限り、JR(東北本線)でしか安く行く方法がないので
JR仙石線を今度は、逆方向(下り線)で「高城町(たかぎまち)」駅へ
残念ながら、仙石線と東北本線は同じ駅で乗換出来ないので
高城町駅から徒歩10分弱程で、東北本線「松島(まつしま)駅」
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=38/22/20.863&el=141/04/08.212&scl=25000&size=954,768
松島からは、一ノ関行きの直通か、途中の小牛田(こごた)、石越(いしこし)乗換
http://ekikara.jp/newdata/line/1301142/04401011/down-1_1.htm
http://ekikara.jp/newdata/line/1301142/04401011/down-2_1.htm
(乗車時刻クリック)

【料金】
中野栄→高城町(320円。JR仙石線。快速19/普通23分*)
フェリー乗場→多賀城(1000円弱。タクシー)
多賀城→高城町(230円。JR仙石線。快速16/普通21分*)
松島→ 一ノ関(1110円。JR東北本線)

*仙石線は「石巻(いしのまき)」以外に乗ると、途中乗換
*両駅とも「みどりの窓口」が在るので「松島→一ノ関」の乗車券も購入可
(松島駅の自動券売機で買ってもいい話だけど)

>3 仙台駅から「東北新幹線」

1と同じ方法で、終点「あおば通」駅ではなく、1つ前の「仙台駅」へ(同額)
仙台駅から「東北新幹線」(「はやて/こまち」以外=「やまびこ」のみ)
http://ekikara.jp/newdata/line/1301011/04101011/down-1_1.htm
運賃は↓(自由席なら。表の上下合計額から「510円」引)
http://www.shinkansen.co.jp/ryokin_tohoku.htm

仙台駅で時間が取れれば、駅から数分圏内に「金券ショップ」が在るので
仙台駅から一旦出て、金券ショップで「回数券(バラ)」を買えば更に5%引…
一番近いのは、仙台駅2F西口バスプール側に在る「Loft」2F(店外)
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=38/15/25.179&el=140/53/01.089&scl=10000&size=954,768
(印の所。黒い部分が駅2Fから続く歩道橋)

>ほか

1+3の方法の間に↓を入れる手も…(予約不要)
http://www.miyakou.co.jp/bus/intercity/special/furukawa.html
JR古川駅は、仙台の次の停車駅(新幹線)で、一ノ関までは間に1駅だけ
http://ekikara.jp/newdata/line/1301011/04101011/down-1_1.htm
「3」と比べて時間は掛かるけど「700円」位の安くなる

何時着か判らないので、安い順…

>1 仙台駅から「高速バス」(予約不要)

フェリー乗場→(路線バス)→中野歩道橋前BS→JR中野栄(なかのさかえ)駅→
(JR仙石線)→JRあおば通駅(終点。地下)→さくら野前→(高速バス)→一ノ関
http://www.cs-cruise.co.jp/pfd/sendai.html
http://www.miyakou.co.jp/bus/intercity/time/ofunato.html
路線バスで直接仙台駅まで行くと490円/片道だけど
仙石線乗継ぎなら430円程(仙石線230円+バス200円程)
乗継時間合わせても、JRの方があおば通駅に早く着く(バス込で...続きを読む

Q8月5日~8月14日で北海道へ舞鶴⇒小樽のフェリーで行く予定なのですが

8月5日~8月14日で北海道へ舞鶴⇒小樽のフェリーで行く予定なのですが、車両持込で
約36000円でした。
もう少しやすくなる割引などがあったら教えて下さい。
この期間は料金が高くフェリー会社での割り引きが適用されないのでいい情報があると助かり
ます。

Aベストアンサー

新日本海フェリーはJAF割引も無いし、この期間往復割引もありません。
割引なしでも儲かる航路なので、お盆期間にさらに値上げした料金でもキャンセル待ちになるほど人気があるんですよね。
復路を19日以降にして往復割引を受けるか、苫小牧-八戸航路を利用してがんばって高速走って1000円(+ガソリン代)で帰ってくるか位しか無いんじゃないかな。

Q仙台港へのタクシーでのアクセス

フェリー利用のため仙台港に行きます。
仙台駅近くから港に向かう最終バスには微妙に間に合わないため、
仙石線にて近くまで行き、タクシーにて港に向かうつもりですが・・。
フェリー会社の案内を見ると、「多賀城駅」からタクシーを利用となっています。
当方東京から行くのですが、多賀城駅はJRの「仙台市内」扱いにならないようなので、
できれば中野栄駅で降りたいのです。

1.地図を見る限り、手前の中野栄駅から行っても、
さほど距離は変わらない様な気がするのですが、実際はどうでしょう?

2.多賀城は大丈夫でしょうが、中野栄駅は駅前にタクシーが待機している駅でしょうか?

3. それぞれの駅から港まで、車で何分くらいかかるのでしょうか?

ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

1.中野栄の方が、若干近いと思います。

2.信頼おける↓のHPにて、中野栄駅にタクシーは常駐してないと書いてますから、そうなのでしょう。多賀城は、駅前にウヨウヨタクシーが止まってます。
http://homepage2.nifty.com/capt-wan/guide6.htm

3.歩いて35~40分、車で8分くらいではないでしょうか。

私は、いつも多賀城から歩きますけど・・・・多賀城から歩く途中のジャスコで余りにも便利なんで、いつも物資調達します。

Q6月の北海道へ4泊5日の新婚旅行に行こうと考えています。 お互い北海道はほぼ初めてで何処に行きたいと

6月の北海道へ4泊5日の新婚旅行に行こうと考えています。
お互い北海道はほぼ初めてで何処に行きたいとかも決まっていません。

レンタカーを借りる、のんびり過ごす、美味しい物を食べる、アウトドアや体験系はほぼしない という曖昧なことしかまだ考えていません(-_-;)

ここには行ったほうがいい!とか○○は食べた方がいい!とかオススメなプラン等があれば教えてください。

Aベストアンサー

海の物、生エビ、イクラ、朝採りイカ、などや海鮮丼や寿司は絶対食べておいた方がいいです!

安いですし、現地でしか味わえない新鮮さが、もう食べた事ないくらい美味しいと聞きます!

食べにだけ旅行に行きたいと思うくらいです。

あと、ラーメンとかも美味しそうですね。

ラベンダー畑も感動します。
でも確か7月が見頃。
温暖化でもしかしたら見られるかもしれません。
咲いているかどうか、情報を得てから行ってみればいいのではないでしょうか。

時計台を見に行く人は多いですが、写真で見る程立派でなく、とても小さいので、わざわざ見に行ってガッカリする人は多いようです。

あと、網走刑務所も見ておくと面白いです。観光用に開放している所があります。

知っているのはこれくらいかな。

小樽は夜景が綺麗だけど、陰気で気持ちが晴れないと聞きます。

Q三井アウトレット仙台港のCMの曲

「おトクってステキ」と言っている今現在放送されているCMの曲名を教えてください。
右下には【Eternal∞】と表示されていますが、アーティスト名なのか曲名なのか分かりません。
sweet boxかな?とも思ったのですが違うようですし・・・。
東北の方しか分からないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
ETERNITY∞の「Love」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://avexnet.or.jp/eternity/index.html

参考URL:http://avexnet.or.jp/eternity/disc.html

Q5月の下旬に、北海道と東京に修学旅行に行きます。 北海道(行くのは小樽、札幌、旭川、富良野、女満別で

5月の下旬に、北海道と東京に修学旅行に行きます。
北海道(行くのは小樽、札幌、旭川、富良野、女満別です)の5月の下旬の服装ってどんなのがいいんですか??半袖に上着、長袖1枚、長袖の上に上着、どれが最適か分かりません。
それと、東京の服装は半袖に上着or長袖に薄い上着1枚でも大丈夫ですかね??行くのはディズニーランドなので、、
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、高校の修学旅行でしょうか?
北海道については、半袖+上着(予備に長袖=天気予報で朝夕寒いとき)程度でしょう。

参考:札幌市内の中学・高校では通学時の制服の夏服への切り替え(上着着用→上着なし)が、大体6月中旬頃です。

小樽・札幌は暖かめですが、旭川・富良野・女満別の朝夕はまだ冷えることがあると思いますよ。(女満別あたりでは、まだ桜が残っている頃でしょう)

道産子ですので、北海道分だけ回答差し上げます。
楽しい修学旅行となりますよう・・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報