Trumpの韓国での演説には金正恩はビビっただろうな。
Do not underestimate us! Do not try us!
北朝鮮、なんも言えない。
北朝鮮も本音はビビリまくりでは?

A 回答 (7件)

北がビビるのは、後見人たる中露と米国の三者会談があったとき。

その会談自体が北朝鮮の現体制後の話し合いだし、そこまでの合意が三カ国で進んでいることは死刑判決に等しい。
南鮮の国会でリップサービスしたって、喜ぶのは南鮮の反北派だけ。いくら北鮮だってそんなことは読んでいる。
    • 0

>四駆なら溝に脱輪しても

前後の2綸が測光にはまったのなら四駆でも抜け出すのはむずかしい
馬力のあるものなら反動を目いっぱい切りながらアクセルをふかせば抜けれることもあるが
素人では無理かも(軍人でも四駆は素人かもしれないし)
    • 0

板門店で北から逃げる者を北朝鮮が40発も撃った と報道があったが

弾が軍事境界線を超えていたら国際問題だね (そうじゃなくても国際問題だけど)
あの時、南側は撃ち返さなかったのかな

こういう現場での ちょっとした すれ違い が戦争の引き金になる可能性があるから怖い
旧日本軍だって 関東軍が暴走して 日中戦争 ひいては 太平洋戦争 になったのだから怖い
(もっと怖いのは それを煽り立てた新聞 ですけど)
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮の兵士としては撃ち殺さないと自分が処罰されるでしょう。撃つ方も命懸けです。
しかし、軍用車なら四駆ではないかと思いますが、脱輪して動けないとは北朝鮮は二駆
なんでしょうか?四駆なら溝に脱輪しても
そのまま走り抜けるはずですが。

どっちも「虚勢の張り合い」とわかっているので そんなことでビビったりしませんよ。

北朝鮮だって「直接、米軍や同盟国を”攻撃”しなければ米軍は襲ってこない」ことはわかってますから、そんなことはしませんよ。「グアム近海にミサイルを落とす」と言っておきながら実際にはずーっと北の方だったでしょ。
カリアゲ君が無茶なことを言っても北朝鮮の幹部には少しはまともな者が居ると思います。

むしろ、現場の人間の暴走が怖い。
中国が自衛隊に射撃レーダーの電波を浴びせたのも、たぶん、現場で「ちょっとやっちまえ」と思ったんだろうね。むしろ、北朝鮮の方が統率が効いていいかもしれない。中国や韓国の現場が危ないかも。「一発撃ってやれ」と思ったりして。
    • 0
この回答へのお礼

私が金正恩ならビビリますね。
人間はそんなに強くはない。
殺されるかもしれないと日夜おもう
ことに耐えられないと思います。
想定外の出来事はありえます。
実の兄を殺したことをみても
気の小さい男なのは間違いない。

韓国と言う北朝鮮の隣に位置する国に来ての演説ですから、虚勢の張り合いみたいなチキンレースを行って来た事で演説内容は

ある程度想定済みでしょうから、全くビビッても居ないでしょう。
なら我々も対抗してやると言う虚勢を張ったいつもの様な強気のコメントをあの独特な節回しで北朝鮮のメディアが放送するだけで
しょうね。
    • 0
この回答へのお礼

あのステートメントは金正恩が一々考えてるわけないでしょう。もしも貴方が金正恩なら恐くないですか?昔、知り合いのヤクザが
中国人民軍のスナイパーを300万で雇って敵対する組の幹部を一発で仕留めたのをみて
窓際では眠れなくなり、更にパニック障害になって破門されたということがありました。
バリバリのヤクザの幹部でも恐怖には勝てないんです。

取り方は色々だと思います。

当初より、北がビビっているとすれば、相当に危機感を持ったと思います。
しかし、対抗意識が強すぎる場合は、何を言っているのかという感情が
悪化している事になります。
なので、具体的な行動がないと現実的な反省には成らないと思います。
    • 0

正直な話し、後先考えずにアメリカが攻撃したら

北朝鮮は瞬殺に近い状態だろうからね。

北朝鮮は滅茶苦茶やりながらも "近隣諸国" や "世界の人達の反応" に
守られてるにすぎない。
    • 0