アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株価上がってますが儲かりますか?株始めたいと思ってますが、どういうてんに気付けけた方が良いですか。わかる方教えてください。

A 回答 (10件)

>株価上がってますが儲かりますか?


儲かるかどうかはわかりません。ここから株価がどう変動するかは誰にもわかりませんので。

>株始めたいと思ってますが、どういうてんに気付けけた方が良いですか。
最初は余裕資金ではじめること。最悪、買った銘柄の株価が0になり、投資金額がすべて失われたとしても、
日常の生活には全く影響がない金額で始めるのがよいです。

ベストのタイミングでの売買はまずできないと思っておくこと。

入門書がいろいろ出ていますので、一冊きちんと読んで、およそその内容を理解してからはじめましょう。

まあ、上記の資金ではじめるのであれば、実際に投資をしながら学んだ方が身につきやすいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします、有り難うございました

お礼日時:2017/11/20 09:47

現役の個人投資家ですが、


今始めるにしても、初心者の方がスタートするには遅すぎますね
勿論、日本経済がこのまま上向くのであれば話は別ですが、
今の日本経済の一つの境界線は2020年、すなわち東京オリンピックです
政治家は少子高齢化問題を永らく放置したままですし、
日本国内としても個人消費は改善しているようにも感じません
ダウは右肩上がりのままを続けていますが、
それは日本とは桁違いの個人消費の強さ故のことです
そして、これまでに元本が毀損するリスクを経験されたことの無い方が、
目先たった1,000円2,000円の含み損に精神的にどこまで耐えられるのか・・・
地合いが悪くなくても数万円、運が悪ければウン十万円以上の含み損もザラの世界ですよ?
去年の激動を耐え抜いた私でも、未だに含み損が発生している銘柄もあります
計算上、次の配当を貰えばトータルでは大幅プラスですが、
これまで一度も株式投資をされたことの無い方がそういった計算をどこまで冷静にできるのか

ただし、これは断言しておきたいこととして、
株式はギャンブルに近い側面は確かにありますが、
それは短期で高値で売りぬこうとするだけでなく、欲の皮が張るから、
恐怖心に負けてしまうからです
株式投資は、短期的にはマイナスサムに近い性質を強く持っていますが、
超長期でみればマイナスサムの性質を潜在的に併せ持つプラスサムゲームです
しかし、このことをきちんと理解している方は想像以上に少ない
ここを理解していないと、間違い無く株式投資で成功することはありませんし、
世間一般のイメージ通りの「株式投資=危ない」が成り立ちます

ところで、
上記のうち、わからない表現や用語はありましたか?
もしあるなら、まだまだ勉強してからでも遅くはありません
私は株をやりながら勉強しましたが、
上記が理解できないうちは間違っても株式なんてやるもんじゃありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2017/11/14 21:29

儲かりません。

安易な気持ちで初めて大やけどをするぐらいが落ちですよ。本や週刊誌では、いいことばかり書いていますが、そんな甘いものではありません。他の方も言っておられますが、ギャンブルです。
どうしても一度経験したいのならば、今では少額で始められるミニ株もありますがいずれにしても、少しぐらいは株や世の中の動きを勉強し、お金を捨てるつもりで初めてください。お金が惜しいなんて思うようなら、きっぱりやめましょう。
    • good
    • 0

損切りとかしないで十分に上がるまで根気よく持ち続けていれば絶対に儲かります

    • good
    • 0

新規上場株式だけをひたすら申し込み続ける。

たまーに当たるので、そしたらほぼ間違いなく儲けられます。
    • good
    • 0

失っても大丈夫なお金がいくらか。



儲かると思って始めると痛いめにあってボロボロ。。

損したり取り返したり。。

私は女性なので 化粧品会社の株とか・・
・・あとは勘。。

今持ってるのはコーセー・・
一株一万円だったのが株価上昇の波にのって
 今は一万六千円。。
1000株買ってあるから
 売れば六百万円の儲け・・

でも塩漬け状態の鉄鋼関係の株では
 100万円損出したまま・・

ほんとギャンブルですよ。。

損しても諦められる額は決めておかないと。。
    • good
    • 0

ちょっと勘違いしてる方


沢山いるけど…

外国の投資家が、
儲けてる…だけだよね

今だって、
損してる方も居ますよ

株はギャンブルと同じ

気を付けて下さいね
    • good
    • 1

株は上がったり下がったりを繰り返すものです



今は、過去二十数年なかった高値水準に来ています
これから先、もっともっと上がるならこれから始めるあなたも儲かるでしょうけど
過去二十数年なかったことが、これからもずっと続くという可能性は高いのだろうか?

株価の先行きは誰にも分かりません

自分の判断で行ってください

『どういうてんに気付けけた方が良いですか』
簡単ですね
安く買って高く売る
    • good
    • 7

>どういうてんに気付けけた方が良いですか


素人は玄人やプロに食われるだけってこと。
    • good
    • 1

いまから日本株はもう遅いと思いますけど。

。。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!