プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームの課金は何処からが重課金なんでしょう?

A 回答 (3件)

年齢制限いっぱいまで掛けたら重課金ですね。


年齢制限が適用されない歳なら、「20歳未満の人向けの年齢制限で設定されている額」以上の課金かな。
また、それを毎月継続している状態。

…と個人的には判断するようにしている。
明確な定義はありませんからね(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
やっているゲームについて悩んでたので参考になりました

お礼日時:2017/11/10 13:17

開発運営から太い客だと思われてたらかな?

    • good
    • 0

はっきりした区切りはないです。


経済的立場にもよりますし。

個人で10万円を課金したら重課金でしょうけれど、
たとえば高須クリニックの院長が10万円課金したところで、せいぜいうまい棒を買った程度の出費です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!