アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの超凄い黄ばみを落とせる、協力な洗剤を教えてくださいませんか?あまり高くないのが、いいです

A 回答 (8件)

>お湯で便器は割れませんか?


熱湯を入れてはいけませんよ。
説明不足で申し訳ないです。
温水です。
温度と洗浄力の関係は
温度が10℃~40℃までは、徐々に洗浄力が上がりますが、
40℃~60℃までは、特に大きな変化もなく横ばい状態、
しかし60℃以上になると急激に洗浄効果が高くなっていく
セスキ炭酸ソーダを入れれば40℃程度でも落ちると思うけど。

ちなみに細菌除去は65℃以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンポールならバッチリ落ちそうですかね?

お礼日時:2017/11/11 12:50

No.6の2回目です。


固形化した汚れは強力洗剤でも難しいのです。
個体を熱を加えて軟らかくすれば良いのです。
わざわざスチームクリーナーを買う必要はありません。
やかんの湯を徐々に掛けて軟らかくしてブラシでこすると良いです。
汚れの範囲が広い場合は水栓を閉めてトイレを流し中を空にした状態で
湯を入れ「セスキ炭酸ソーダ」を入れ時間をおいてブラシでこすると
綺麗になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お湯で便器は割れませんか?

お礼日時:2017/11/10 20:03

汚れの固着したものは加温して軟らかくしないと取れません。


スチームクリーナーで軟らかくして洗剤で落とす方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイレの黄ばみですが、スチームクリーナーで落ちますか?

お礼日時:2017/11/10 18:12

洗剤とは趣が違いますが



「塩酸」

尿石だろうと何だろうと確実に落とせます

購入には身分証と判子が必須

取扱には最大限の注意を
下手すれば自身が大火傷しますよ

浄化槽使ってるなら使用出来ません。
    • good
    • 0

サンポールは昔から有名です。

「トイレの超凄い黄ばみを落とせる、協力な洗」の回答画像4
    • good
    • 1

キッチン〇イターが良いです。


原液をそのままクルっと回しかけて30分くらい放置して。
尿石とか酷いこびり付き汚れは落ちないかもしれないです。
    • good
    • 0

苛性ソーダ。


ただし劇薬なので取扱い注意。
(とは言っても、多くのレストランなどでアルバイトが掃除に使ってたりしますから注意すれば大丈夫)

手にはいらない場合は塩素系漂白剤。
    • good
    • 1

酸性の洗剤が良いようです。


https://yourmystar.jp/c0_1/c1_7/articles/toilet- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!