プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画でマネーの虎というのを観ました。社長が出願者の話を聴いて融資をするという番組ですが、あれ本当に情けないですね。社長自身をいろいろ社会に迷惑を掛けたり社会のお世話になったりして今があると思うのですが、全員とは言いませんが言葉に重みがなく愛情がなく上から目線で出願者いじめみたいな感じです。社長になるまでに彼ら自身もいっぱい情けない事も、恥ずかしい事も経験してきていると思うけど今から事業を興そうとする1年生に対しての愛情を感じない。確かに経営は優しさや同情だけでは出来ない。だけど社長自身だって1年生で何も知らない時があったんじゃないか?今が上手くいってるからあの上から目線な社長は必ずいつかまた潰れると確信します。回答者さんも1度動画でマネーの虎を観てどのように感じるか教えて下さい。

A 回答 (2件)

その程度の恥でくじける輩は、勝手に潰れる。

命と同じ位に大事なお金を、その程度の1年生には託せない。
裏切られる為に出資する位なら、慈善団体に寄付して税金対策した方がマシですよ、
実際に上手く成功した出願者も多数いますし、出資する側の社長さんで倒産した方もいますよ。
情けないのは思い入れと行動力が足りていない出願者です。
まだ自力で到達出来るライン
を、サボってお金出して貰おうといったおこがましい性根が、社長さん達には見えるのですよ。
    • 1
この回答へのお礼

確かに出願者もだらしない方がいましたね。ただ、1番年長者のメガネの社長は理屈ばっかりで出資しようとする姿勢が感じられなかった。ただのケチなじじいにしか見えない。

その眼鏡の社長さんって、生活創庫の堀之内さんですか?

確かに理屈っぽくってケチですよね。笑
その社長さん、あの頃にエアレースパイロットの室屋義秀さんに数千万出資してますよ。
サッパリ無名の飛行機乗りに数千万ですよ。笑
今や世界一のパイロットです。
確か、室屋さんがその番組観て連絡してみたら電話に対応してくれて出資してくれたそうですよ。
番組じゃケチ丸出しでしたが、実は凄い夢追い人みたいですよね。
    • 3
この回答へのお礼

ボクは社長の方々がどんな人生を送られてきたのかをテレビや動画で観て堀之内さんだってホームレス経験されてあるのですが、そんなどん底を知る方ならもう少しマシな出願者への対応や発言をするのかと期待してましたが、まあ、上から目線も甚だしい、とても地獄を見た人の対応としては下品だなあと感じました。本当に地獄をみた男ならあんな対応はしない。本当に残念な社長だと思います。