【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

『今の自分』を、『what I am today』と表記してたのですが、what I am だけで今の自分とならないのですか?

A 回答 (4件)

what I am today も what I am も、「今の自分」を 表すには適当でないようです。

I myself とか my present self とか current self がいいようです。

Currently I am poor.(今の自分は貧乏だ)
    • 0

「現在の私」という意味は含有されています。

• 1

これだと、自分とはなにか、と成る。

微妙に違うと思うが。

I am what I am
I am who I am

の方が近いか?
    • 1

過去だったらwasだし、未来だったらwill beですから、なりますね。

• 1